アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

カッペリーニのパスタサラダ


今日の昼は
なんだか冷たいパスタが食べたくなって、

そういえばこの前作って分離してしまった
マヨネーズを使い切らなければ、ということもあり

カッペリーニと鶏ハム・きゅうり・トマト・玉ねぎで
パスタサラダを作ってみた。

最近の若い男のテレビタレントは
パスタを音を立てて食べる、というのを以前書いた。

私もどうせ一人で食べるのだから
ズズズーッと音を立てて食べても
誰にも迷惑はかからないのだが、
やはり音を立てるのには抵抗がある。

パスタを音を立てて食べる人たちは
外国人がソバやラーメンをすすれずに
ムニャムニャ食べるのを見ても
笑ったり批判する権利はない。

少なくとも我々は
フォークでパスタを巻きつける量を減らせば、
もしくは
皿に盛られたパスタをまずフォークで十字に切ってしまって
パスタを短くしておけば(これはイタリア人もするらしい)
すすらずに食べることができる。

互いの文化を尊重する姿勢というのは
好感が持てる。






posted by 黒豚猫 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2671931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。