アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

サイト広告によくある

ネットのサイトの広告で
「年収が一千万円に」とか
「副業で50万円が」とかってあるけど、
あれは別の意味で凄い。

どんなもんかとクリックすると
どうでもいい文章が長々と綴られている。
スクロールしてもスクロールしても
永遠に続くが如く
内容のない経験者の感想とか
こんな人に向いています
(要は簡単に金儲けしたい人なんだけど)
みたいなことばかりで
肝心なものは何一つ書かれておらず
「詳しくはここをクリック!」で
有料サイトに誘導しようとする。

お金儲けのプロが伝授!って書いてあるけど
そりゃあこれだけ無意味なものを
延々作り上げる忍耐力・根性・才能を持ち合わせた人なら
お金儲けも上手でしょうよ。

膨大な情報から要点を抜き出して
簡潔にまとめるというのは
ものすごい能力だと思う。
同様に、
どうでもいいような事柄を膨らませて
膨大な文章に仕上げるというのも
それはそれで凄い能力だと思う。

あれを読んで本当にお金を稼げる人って
いるのだろうか?

だって本当に嘘のように稼げるのなら
他人には内緒にして稼ぐでしょ。

仮に自分だけ儲けているのは申し訳ないから、や、
皆さんにも稼いでもらいたくて、という奇特な篤志家ならば
お金をとって教えたりしないで無料で伝授するでしょ。

そこに矛盾を感じちゃうんだよね。






posted by 黒豚猫 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2670975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。