アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月13日

健康体重10キロオーバーが定着(ヤバい)

今までかろうじて、健康体重(身長(m)×身長×22)で8〜9キロオーバーあたりをうろうろしていましたが、最近とうとう当たり前に10キロオーバーが定着してしまった。

で でも定着してからまだ半月も経ってないから、戻すなら今のうちだよね!

健康体重に戻すまでにはどれくらいカロリーを消費すればいいのか、御親切に計算してくれるサイトがありました。
スタイル・デザイン


それによると私は 71,280.0kcal 消費しないといけないんですって。 アハハ


あと1日1300kcalに摂取カロリーを落として、やっと1週間で0.1キロ体重が落ちるとか。


…食べるの大好きな私に1日1300kcalは結構厳しい!


でもこれで、どんどん体重が増えていっている理由が分かった気がします。


昨日の夜はフランスパン1本食べちゃったし。そのあとカンパンつまみにしたし。
今日のお昼は天丼だし。そのあと芋けんぴ食べちゃったし。


欲望の赴くまま過ぎたここ最近でした。


ボニックはもうちょっとあったかくなってからね!
ボニック詳細はコチラ



というわけで!

米も麦も大好きだから糖質制限とか無理なので、全体の摂取カロリーを減らしていかないと。

そうしないと全然痩せないってことが、計算で導き出されてしまいました。
(自分的には1日1800kcalくらいはOKでしょ?と思っていた。そしたら「より太る」って出た。)

「より太る」って出た。




とりあえず…

朝をジュースとか青汁とかスムージーとか、水分だけにしてみるかな。

でも朝に卵かけご飯とか、なっとうご飯とか、にゅうめんとか
炭水化物が欲しくなっちゃうんだよね〜〜〜


食べることに関しては異様に意思が弱くて、自分で決めても守れなさそうなので、今ここでかっちり決めるのはやめて〜


食べすぎた翌日の朝を水分だけにするとか、
週に1度以上休肝日を入れて、その時の夜ごはんは粗食にするとか。


そこらへんでざっくり行ってみようかなと思います。

いくら「いいよー」と言われても、糖質制限はムリ!



糖質を食べても、やせられる (ご飯もパンもOK!制限すると長生きできない!)

新品価格
¥896から
(2015/3/13 17:27時点)


プロフィール
り〜の〜さんの画像
り〜の〜
ねこと酒と本(マンガも)が好きです 最近デブの記録を更新してしまいドキドキ
ブログ
プロフィール
お気に入り登録
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。