アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月15日

さつま芋ダイエットお試し中

先日通院した後に、調剤薬局で処方箋待ちしている時に読んだ雑誌に簡単ダイエットの特集がありました。

おにぎりダイエットとおかゆダイエット、そしてさつま芋ダイエットを紹介していました。

その中で実践できそうだったのが、おにぎりとさつまいも。
握る面倒が無いし、1日1食だけを置き換えればいいさつま芋ダイエットが一番手軽そうでした。


朝さつまいもダイエット 体重8?減&16年リバウンドなし!

中古価格
¥91から
(2015/4/14 23:14時点)




さつま芋ダイエットのやり方は、その雑誌によると、朝に150gのさつまいもを食べる、というもの。

さつま芋は焼いても蒸しても良くて、皮ごと食べるのが基本。
皮と身の間に痩せる成分のなんかがあるとか!

2週間試した人がお腹がスッキリへこんでいました。
ただし。


さつまいもは食物繊維なので、多分便秘の人には効果があるかもしれません。
でも私は便秘じゃないんですよね〜〜〜

そんな私でも効果があるんでしょうか?!


っということで、ここ数日朝さつま芋ダイエットを実践しています!


驚いたのはその腹もちの良さと、炭水化物なのに意外とカロリーが低いこと。

150gってほんとに手のひらよりちょっと小さいサイズですが、野菜ジュースとかを飲みながら食べるとかなり満腹です。

カロリーは200gで250kcalくらい?(私調べ)


だから野菜ジュース飲んでも300kcalちょっとくらい。


っていうかさつま芋は、飲みものないとのどが詰まりますよね!
実は基本的にパサパサした食べ物は苦手です。


まだ1週間もたっていないので誤差の範囲だと思いますが、すでに1kg以上は体重が減りました。

朝スムージーよりもしかして効果あり?


ジュース飲むより芋の方がおなかいっぱいになりますしね!



今まで試したのは
・フライパンでオリーブオイルで焼く→塩をぱらっとかけて食べる
・レンジ専用蒸し器で蒸す
・アルミホイルに包んでトースターで焼く

一番時間がかかるのがトースター。 ホクホクになるまで30分くらいかかります。

焼くのも10分以上かかりますねー。

レンジ蒸しが一番簡単だけど、ちょっとやり過ぎたのか(600wで5分加熱)まわりが堅くなっちゃいました。


はちみつとかバターとか乗せたらおいしそうだけど、カロリーオーバーな感じがしますよね!


私は農協の直売所で買った紫さつま芋で試しています。
もうちょっと朝さつま芋ダイエット続けてみようかな!



【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
り〜の〜さんの画像
り〜の〜
ねこと酒と本(マンガも)が好きです 最近デブの記録を更新してしまいドキドキ
ブログ
プロフィール
お気に入り登録
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。