東京がグラファイトブラックガラスフレーク、内装:ブラック
名古屋はディープブルーマイカ、内装:オーカーという組み合わせか?
東西どちらもダーク系のカラーで、どちらも今まであまり公開されていないカラーでなので選択を考えている方には参考になると思います。
さて、「LC500h」については、ディーラー展示車・試乗車分が続々生産され店舗へ配送されているようで、目撃情報が日々増えていますが、ガソリン車のLC500に関してはまだ生産が開始されていない可能性があります。(3月から生産という噂も?)
予約段階ではガソリンエンジン仕様の「LC500」の方が人気を集めているディーラーさんも結構あるようで、やはり量産車最後と思われるV8・NAエンジンと10速ATの採用、LFAサウンドの継承というところが魅力なのだと思います。
既に試乗された複数のセールスコンサルタントの方の話でも、LC500のDレンジでの変速速度が速いのが印象的・・・という感想をしばしば聞きます。
なお、実際、スペック上、LC500のDレンジでの変速スピードは最高で約「0.22秒」と従来車種より相当に早くなっているようです。
もともとISFから採用されている8速AT(8SPDS)も変速は0.1秒とされていますが、これはマニュアルモードでの話。
Dレンジでの変速の遅さにはイライラされた方も多いと思います。感覚的にはDレンジでの変速は0.5秒以上かかっていますね。
また、一定以上の回転数以上ではダウンシフトがキャンセルされるなど、Dレンジでの変速スピードやフィーリングは欧州車のDCT(デュアルクラッチトランスミッション)には及ばないものでした。
これはRCFのやGSFでも同様です。
他ブランドからFシリーズを検討される方で試乗の際にガッカリされるのが、トランスミッションとそして低速トルク感が乏しいことであることは結構多いようです。
しかし、今回のLC500では実用的なDレンジでの変速が0.22秒、Mレンジでは引き続き0.1秒ということですので、かなり期待ができそうです。(ポルシェ911の変速が0.23秒でそれより早いという触れ込みですが?)
トルクベクタリングディファレンシャル(TVD)付きのRCFやGSFからLC500へ乗り換えを検討される方はそれほど多くはないと思いますが、RCF/GSFに比べるとトランスミッションの進化に関しては相当に期待できそうです。
また音質は異なると思いますが、LFAの「天使の咆哮」を受け継いだとされるサウンドも魅力的に仕上がっている模様で、多数アップロードされている動画でもナイスなサウンドが聞け、これは確かにRCFをやGSFよりいい音質ですね。「LC500」を購入される方が羨ましい限りです・・・
こちらの動画はつい先日2月20日にアップロードされたもののようですが、約10分少々にわたり、とてもナイスなLC500のドライビングサウンドが聞けますよ。ブリッピングサウンドがとても素晴らしい!
LC500を検討されている方は一見の価値アリの動画!
うーん、LC500をディーラーで試乗できるのはいつごろになるのでしょうね?
ぜひ試乗して第3世代レクサスの新パワートレーンの進化具合を体感したいものです。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
ミッドランドスクエアのLCは、リヤスポイラーがありますので、Sパッケージですね。
ディープブルーマイカ、透明感のあるキレイないろですよねぇ。
私も他車で見たのですがとてもキレイで驚いてしまいました。
ただ、街なかで見たことはまだ一度もないのですが・・・。
最近はホワイト・ブラック・レッドあたりに人気が集中する傾向にありますね。
濃紺系にオーカー内装は実に似合いますよね〜
前回の赤と違って、Sパッケージなのでしょうか。21インチでした。
タイヤのインチが変わるとこうも印象が変わるのかというくらいかっこよかったです。
あと色も赤がいいと勝手に思っていましたが、ディープブルーは凄いきれいな色でした。
買えませんが、今回の名古屋の仕様はとても美しいと思います。
ダーク系の色だとオーカーの内装も映えますね。
グラファイトブラック、かっこいいですよね〜
お手入れも212ブラックより遥かに楽そうですし・・・
黒×黒は人気もありますが、この車の場合はオーカー内装が一押しみたいですね。
たかゆきさんのディーラーは3台も入庫ですか! 私が先日訪問したディーラーも、3台といってましたが、いくら第3世代レクサスのイメージ車とはいえ、多い感じですね。
半年〜1年後にはCPOでかなりの台数が出てきそうで、値崩れしそうな感じがします。
今回はダーク系! ミッドランドへの遠征いかがですか?
でももしかしたらお近くのディーラーでもそろそろ入庫しているかもしれませんね。
それにしてもLC500はホントいつごろになるんでしょうね〜?
夏休みまでにはなんとか届いてほしいですよね!
展示車はLC500hで十分なので、LC500はぜひ初期発注オーナーへの納車を優先して欲しいですよね。
これは最初に公開された清水さんのレポートですね!
確かにハイブリッドなのに吠えてますね〜(音質は好みが分かれそう?)
LC500、500hの日本国内ジャーナリスト向け試乗会が先日行われたようなので、そろそろレポートが出てくるかなと思い楽しみにしています。
LC500はV8のドロドロ系のサウンドの延長ですが、RCFの/GSFに比べるとLFAライクになっているなぁと思います。
個人的にはかなり好きかも!
真っ黒だね〜 クーペだからもう少し内装くらいは明るめが良かったのかも。
まだ、変更出来る。。と思う。。考えよう。
で、ウチんトコのお店、何を血迷ったか3台入れるんだって(^_^;)
内装が全色と外装、白黒黄色だったと思う。構成も全グレードで
エンジンとハイブリッドの割合は聞いてない。。TRDエアロが黄色に付くって言ってた。
試乗車の方がカッコいいってどう言う事?よしエアロも考えよう。
店に行くとゴロゴロとLCが転がってたら有り難みが薄れる(-.-;)y-~~~
そんな買う金あったらオーナーに還元して欲しいわ(^_^;)
私はLC500のグラファイトブラックガラスフレーク
で、オーカー内装を選択したので雰囲気つかめそうな展示になりますね♪
しかしまあ・・LC500の納車はいつになるのですかねぇ〜・・( ゚ ρ ゚ )
500は古典的なアメ車チックなキー低めのV8サウンドって感じですね