ベース車両がRCFでなくなるのはいちオーナーとしてはとても寂しいですが・・・。
(でも結局富士スピードウェイでは1勝もできなかったからなぁ・・・)
しかし、それより気になるのはそのとなりに置かれたベース車両のLC500。
一般ユーザー向けには国内初披露!(と思われる)
あらためてみてもはっきりとカッコいい。
私的にはスーパーカーと呼ばれるモデルをのぞく一般的な乗用車では、いままでアウディ・A7が一番好きなデザインでしたが、LC500はそれを上回るかっこよさと思っています。
NSX発表の後だけにどれ位の価格帯で発売されるのかホント気になるところです!
開発陣はBMWの6シリーズ等をベンチマークにあげていましたので、BMW 650iなどと同レベルの1,300万円台程度であればNSXと比べても現実味のある価格ですね。
LC500のベース車両は、土日に一般公開されるとのことですので、鈴鹿サーキットお近くの方はぜひ!
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NSXの価格はほんとスーパーカークラスでしたね。(LC-Fはこのクラスなのかもしれませんね。)
LC系については、一部の店舗では先行予約を開始しているとの情報もありますが、
入ってくる情報にだいぶ格差があるので情報がまったく整理できていません。
LC500より、やっぱり「500h」の方が高価なんですかねぇ。
数が出ないので新開発の4速変速機と大容量リチウムイオンの製造コストが膨大なのでしょうか。
気持ち的にはV8エンジンはトップグレードに位置して欲しいのですが・・・
LC500にしても、RCF/GSFとの違いがほんと気になります!
お会いできれば色々お話ししたいのですが…。
LCの価格はさすがにNSXのようなことにはならないと思います。
一貫してレクサスのコンペチターはジャーマン3ですからね。
おっしゃる通り、650iの価格が焦点になってくると思います。
ただ、LC500hは新しい技術の導入もあって、かなり強気な価格設定になりそうです。さすがにM6には及びませんが…。