(これが2016年12月なのか、2017年3月なのかでも少し違いますが・・・)
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015060802000063.html
愛知県エリアの地方紙はトヨタ系の新車情報の精度が高いので、ほぼ間違いないというところなのでしょう。
LF−LCは日本ではLC500、LC500h というネーミングで発売されることが商標登録状況から明らかになっていますが、それに加え、新型プリウスから採用される新プラットフォーム(TNGA)のFRレイアウト第1弾とされています。
従来のレクサス車ではボンネットや一部のパーツにしかアルミニウムは使用されておらず、ボディ剛性等を高める為重量がかさんでしまいRCFは約1800kg前後という重さ、GSFも1840kg前後という重さになっていますが、TNGA採用車種では、アルミニウムの積極使用や一部にはカーボン(CFRP)も使用するなど軽量化が期待できる反面、コストがかなり高くなりそうです。
それなのにレクサスLS460やRCFを少し上回る程度の、1,000万円前後から、というのは少し意外な感じです。
なんとか手が届きそうな価格帯で発売されるのも嬉しいことですが、反面内装の質感や重量の面でスペックダウンしないか気がかりです。
珍しく内外装デザインともに絶賛されている車種ですので、誰もが憧れを抱くようなすばらしい質感とデザインを兼ね備えた車を作り上げて欲しいものです。
価格的には、LS600h(非ロング)を若干上回る程度の価格であれば訴求力は高いように思います。
10速オートマチック、ドアミラーレス、21インチタイヤ&ホイール、新型リモートタッチデバイス、大型サンルーフ、など初物が次々投入されるとのことですが、発売があと1年半以内とは実に楽しみです!
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
このたびはLC500 ブリージーブルー内装のご契約おめでとうございます!
ブリージーブルー内装の素晴らしさは私も感激しました。Sパッケージでも選択できればなお良いのですが・・・
しかし、メーカーオプションのオーダーの変更ができなかったとのこと、残念でしたね。
(メーカー発注後は仕様変更できず、そうするとオーダーし直しで納期が遅延するためと思います)
レクサスディーラーは店舗により対応が異なる部分もありますが、すばらしい対応の店舗も多いですよね。
以前訪問した宇都宮北店は店舗もあたらしく、応対してくれたスタッフも非常に素晴らしかったです。
納車まではまだかなり時間がありますが、少しでも有益な情報をお届けできるよう適宜情報共有させていただければと思います。
「のんびり なまけにっき」さんのおかげで、LC500のLパッケージ白ブリージーブルーを購入しました。購入に際して、本当に参考にさせていただきました。3/16店頭に並んだと同時に見に行き、契約しました。納入は、9月〜10月とのことです。7年愛用したベンツのCSL、や2年愛用したハマーH2を車検時期に併せて売却しました。さすが、LEXUS店の造りや社員の対応は、素晴らしいものがあります。
ただ、残念なことは、契約してから4日後、メーカーオプションである21インチノホイールに変更したいとお願いしたところ、無理とのことでした。メーカーオプションの変更は聞かないので、購入する際には、よくよく検討したほうがいいかと思います!
漏れ伝わる情報だと、2017年以降はいよいよツインターボが搭載されるようですね!
NAもいいですが、実用的にも燃費的にもツインターボは魅力的です。
楽しみですね〜
貴重な情報ありがとうございます。
いよいよ夢にまで見たLCが発売されるとなると、楽しみで仕方ありません。
でも個人的にはLSを先に発売して、それを上回る性能でLCを発売して欲しかった気も・・・
メルセデスSクラス、新型7シリーズと非常に手強いライバルが続々登場してきたのでLSもなんとか早期モデルチェンジをしてほしいです。
RC系にお乗りの方は、いつかはLC系と思っていらっしゃる方は多そうですね。
SC後継のラグジュアリー系か、RC系のスポーティ路線なのか、どちらにせよ注目度の高い車の発売が決定したようですので、楽しみですね!
今のうちにお金ためておかないと・・・
LCは軽量化がずいぶん進むようですので、サーキットでもいい走りができそうですね!
ただ、あのサイズで出てくるとなると日常生活が不便で仕方ありません(笑)
LC500とLCFの違いもよくわかりませんが、来年の今頃にはおおよその情報がわかっているでしょうから、楽しみでなりません!現在のレクサスの体制だと、結構コンセプトモデルに近い形でリリースしてくれるのでは、と期待しちゃいますね。
価格ですが、LC500hが一番安くなるとかいう噂が?
現実味のある価格帯でしたら乗換です(笑)
ラグジュアリーに振るのか、スポーティに振るのかで性格が変わってくると思いますが、一部ではLCFの開発がほぼ確定的、エンジンも新開発と言われていますので、ソアラ的な位置付けになるのか、RCFの兄貴分的な位置付けになるのか見ものです…。
しかしあと2年で、RCFが汎用ラインになってしまうのは悲しいですね〜(泣)
絶対的な速さは間違いなくLCFだと思うので、サーキットユースの僕は気が気じゃありません(笑)
もしLC500が1000万前後、LCFが1500万前後だったら…乗り換えちゃうかも…(笑)