今回装着したのは、「グローブボックス」と、助手席側の「コンソールサイドパネル」の2点です。
かなり雰囲気が変わりますので、特に「グローブボックス」の換装はおすすめですね!全インテリアカラーに適合するグローブボックスを生産するという英断を行ったレクサス「NX」開発陣には感謝です!
保証はなくなりますが、果敢にもDIYにチャレンジする方の参考になれば、動画撮影しております。
なお、作業の難易度は低いですので、慎重に作業すれば30分あればできるでしょう。作業は比較的カンタンとはいえ、内装にキズが付かないよう慎重に作業ください。
【YouTube動画】
レクサス(LEXUS)新型NX 2024年モデル 新規追加のカラード インテリアパーツ換装!
必要な工具は、「内張り剥がし」「テサテープ(マスキングテープ)」、「薄刃のマイナスドライバー」のみです。
おなじみのアイテムですのでDIY作業される方にはおなじみの道具です。
▼Amazon 内張り剥がし
▼Amazon テサテープ
マイナスドライバーはお手持ちのもので・・・(100円ショップ等で販売している精密ドライバーでもOK)
助手席側に、ブラック以外のインテリアカラーが入ることでかなり印象が変わります。
フレアレッドの場合は少し明るすぎるかな、という印象を持たれるかもしれませんが、「ヘーゼル」、「リッチクリーム」、「ダークローズ」などは比較的控えめな色調なので、とても似合うと思います。
こうなると、新型「RX」もぜひインテリアのブラック以外の箇所を増やして欲しいところですね!
次回は、レクサス「LC」もしくは「RZ」についてレポートさせていただく予定です。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image