アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2016年05月26日

春夏も食べたい美味しいりんごの栄養効果!低カロリーでデザートに最適!







季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。自分の体調をコントロールする上で重要になるのはやっぱり生活習慣。そんな私が、毎日を元気で過ごすために注目している食材があります。

それは……りんご

私はリンゴが大好きで、よくスーパーなどでリンゴを購入します。ところが、時々お世辞にも美味しいとは言えないリンゴに出くわす時があります。身の一部が茶色く変色していたり、果汁が少なくパサついていたり。。。

冬のリンゴは多少当たり外れがあっても、点数でいえば85点〜95点といった印象ですが、春夏の時期に買うリンゴは40点〜75点といった感じで美味しくな〜い...




年末頃のリンゴは、食べ頃の物を収穫してそのままお店に並べられるのに対し、春以降のリンゴは収穫後一旦貯蔵されていた物が出回っているので、全体的に味が落ちるのは仕方無いと思っています。ただ、1年365日、りんごがないと生きていけない私にとって、できれば当たりの75点を手に入れたい!外れの40点じゃ嫌なんです。

ネットで「美味しいリンゴの見分け方」を調べても、お尻の色が黄〜橙色の物を選ぶ・・といった年末頃のリンゴの見分け方ばかり。。。


というワケで、春から夏に出回るのリンゴの中から美味しい物を見分ける方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!


りんご、一年中ずっとおいしく食べたいで〜す (・_・、)







【りんごの栄養効果を高める食べ方】

「一日一個のリンゴは医者いらず」という諺があるように、リンゴは果物の中でも特に健康に関して優れた効能を秘めています。

間食や食後のデザートを止められない人は、それをりんごに替えてみませんか。基本的にデザートは余分な栄養素なのですが、りんごは不足しがちな栄養素を補えるので是非食べていただきたい!


デザートにりんご!
毎日りんご!

ですよっ!!!



ビタミンやミネラルなどがバランスよく含まれている上に

・中性脂肪を減らす ⇨ ダイエット効果
・抗酸化作用が強い ⇨ 老化防止・美肌効果 ⇨ アンチエイジング
・便秘解消

これらの効果が突出しているんです!





というわけで、

デザートにりんご!
毎日りんご!

ですよっ!

そして出来れば

皮ごと食べる!



※ 農薬を気にして皮を食べない人もいると思いますが、収穫された時点でりんごに農薬はほぼ残留していないと言われています。信じるか信じないかはあなた次第ですが、私は信じて皮ごと食べています。

ただ、衛生上の観点から、よく洗ってからいただきましょう!


デザートにりんご!
食後にりんご!



ちなみに、中性脂肪が高いと

高コレステロール、動脈硬化、糖尿病、高血圧、脂肪肝などの様々な病気を引き起こす元となるのです。





【旬の季節以外のりんごパワー摂取法】

春夏のりんごは美味しくない!

ならば、こんな形でりんごの力を借りてみませんか?



ドリンクなら、いつでも、どこでも


■アサヒ 美的習慣十六茶


ご存じ十六茶の女性向け商品。まさかお茶からりんごの栄養素がとれるなんて、驚きです! こちらの『アサヒ 美的習慣十六茶』には『りんごポリフェノール』が含まれています。体調を崩しにくい体つくりに役立つかもしれません!

■ほっとりんご


こちらの『ほっとりんご』にも『りんごポリフェノール』が含まれています。まろやかでやさしい甘さは女性におすすめの味わいです。




『りんごポリフェノール』って?


健康に役立つ成分として有名なポリフェノール!
そのポリフェノールがりんごにも含まれています。

りんごを食べるときはカットして食べることが多いと思いますが、その際、時間がたつと切った部分が茶色くなりますよね。あれはりんごに含まれる『りんごポリフェノール』という成分が酸素に反応し、果実のみずみずしさを守っているからなんです!つまり、『りんごポリフェノール』は若々しく元気な毎日を過ごすために役立ってくれる大事な成分なんです!

例えば、「以前に比べて疲れやすくなった」とか「すぐに体調を崩す」…なんてことありませんか? でも、中には年齢を感じさせない、黒柳徹子さんのようないつでも元気でパワフルな方っていますよね? 同じ年齢でも若々しさが違う人がいるのは、体の中のそのチカラの差に秘密があるんです。『りんごポリフェノール』は、そのチカラを補ってくれるのに活躍します!私たちの若々しい毎日を支えるために役立ってくれているんですね。




【まとめ】

食事は健康的な体を作る上で重要なポイント!

だからこそ、しっかりこだわったものを食べて、少しでも元気でパワフルな毎日を送れるように努力していきたいですよね。これから夏に向けて疲れが溜まりやすく、体調を崩しやすい季節に突入しますが、手軽にとれるアイテムを上手に活用し、体をいたわった生活をしていきたい
ですね!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4602033

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。