アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

旦那の出世運を高める食材とは



「ランチの違いくらいで出世したりしなかったりはないだろうよ」と思うかもしれませんが、実は「出世する人」の食事は違います。例えば、「ラーメン」「おにぎり2個」「カロリーメイトだけ」「何も食べない」といったランチ生活を続けている人は出世から遠いか、近い将来身体を崩してしまいます。



このほかにも、「健康的だから」という理由でいつも同じ定食ばかり食べている人もダメです。同じメニューばかり食べている人は足りない栄養素が出てきてしまい、風邪をひきやすくなったりするのです。実際、社会的地位をきちんと掴み取っている人たちの食事を見てみると、「しっかりとランチの時間を確保し」様々なメニューに挑戦しているのです。



つまり、そんな方たちは「切り替え上手」であり「優先順位をつけるのがうまい」と言えるでしょう。イライラやストレスは疲労や栄養不足によって加速されます。そこで、皆さんには食事をおろそかにすることなく、日頃から副菜をちゃんととるようにしたり、ビタミン、カルシウムといった栄養素を考えながら大切に食事をしていってほしいのです。




images-14.jpeg





さて、話は少し変わりますが、男が惚れる女の条件は今も昔も料理上手!あなたは「胃袋を掴む手料理」を愛する彼や旦那さんに作ってあげていますか?彼の大好物料理の腕を磨いている女子も多いと思いますが、たまには彼の仕事が上手くいくよう「願いを込めた料理」を作ってみてはいかがでしょうか。

ちょっと験担ぎな要素もありますが、以下、今後の料理作りの参考になさってみてくださいね!







@ 根(こん)がつく「根菜類」

根菜の根(こん)は「根気がつく」といわれるゲン担ぎ食材の一つです。毎日仕事でヘトヘトになっている彼にぜひ食べさせたい食材です。薬膳では、形が似ているものを食べるとその部分が元気になるといわれています。
ちょっとエッチな話にもなりますが、それは根菜のこと。根菜は地下に根を張る食材で、下半身強化に良いといわれる男性力UPの食材でもあります。

また、レンコンは穴がいっぱい開いていることから「将来の見通しが良くなる」といわれ、おせち料理にも使われるゲン担ぎ食材の一つです。ちょっと仕事でトラブルがあって元気がない彼には、レンコン料理を作ってあげましょう。





A 粘り強くなる「山芋」

納豆もそうですが、一般的にネバネバ食材は「粘り強く」なれるとされるゲン担ぎ食材です。しかも山芋には滋養強壮効果もあるので疲労回復にももってこいの食材です。漢方では「山薬」といわれる高級生薬でもあります。

男性力を上げる食材でもあり、毎日食べれば (夜は) 衰え知らずなんだとか。夏バテ気味で食欲がない時もGoodですし、弱っている胃腸にも優しい食材です。







B 「栗」を食べて出世しよう

その昔、戦国武将の武田信玄が「勝ち栗」と字をあててゲン担ぎをし、戦の前に必ず食べていたのが栗です。また、おせち料理に必ず入っている栗きんとんは、その黄金色から財産が貯まるようにという願いが込められた金運UP食材でもあります。

秋になったら栗ごはんもいいですし、それ以外の季節にはおやつに甘栗やモンブランを食べたりして、彼の出世を願ってみてはいかがでしょうか。




もちろん、

どの食材もゲン担ぎだけでなく、栄養価も高い優れた食材です。「君と付き合ってから運気が上がったよ!」といわれるよう、日頃から料理の食材にも工夫してみてくださいね!


それでは、いつまでもお幸せに ♡



posted by jintotty at 16:54 | TrackBack(0) | 料理

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7219539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。