アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

老けて見える芸能人!シワ顔とコラーゲンの関係








「同世代と比べて自分はなんて老けて見えるんだろう?」

このような悩みを抱えている方多いのではないでしょうか。
そう見えてしまうのは「コラーゲン」の減少が 関係していると言われています。
コラーゲンはスキンケアをはじめ多くの化粧品に配合されており、
「コラーゲン」=「綺麗になれる」と考えていませんか?


じゃあ、この人たちはコラーゲン不足なのかしら?



《老けて見える芸能人》

大塚愛・・・「昔は可愛かったのに。久しぶりに見たらおばさんに」

加護亜依・・・「まるで40代のおはざんが若づくりしているように見える」

長澤まさみ・・・「劣化というか、変わったよね。おばちゃんみたい」

益若つばさ・・・「顔面崩壊で検索すると出てくるし、まさか整形の後遺症?」

松井珠理奈・・・「制服姿が熟女に見える。30代?いや大人っぽいんだ」

吉川ひなの・・・「シワだらけのおばちゃんになってる。なぜ?」


などなど...

彼女たちはコラーゲン不足なのでしょうか?
そうとは限らないですよね。
いくらコラーゲンといえども
老け顔に万能に効くわけではありません。



《そもそもコラーゲンとは?》

タンパク質の1種です。 人体の20%はタンパク質でできており
その3分の1がなんと「コラーゲン」なんです。
つまり、コラーゲンは「美容に良い」だけでなく
様々な身体の悩みにも関係している優れものなんですねー(^-^)


しかし


《コラーゲンが年齢とともに減少すると‥》

身体トラブルが起こりやすくなるだけでなく美容面でも多くの悩みが発生します。
コラーゲン量と見た目年齢はほぼ比例すると言っても過言ではありません!


コラーゲンはお肌をピーンッとはってくれ、潤いを与えてくれます。
モチモチ赤ちゃん肌の源!ということは、このコラーゲンの減少を補うことさえ出来れば
「若々しさを 取り戻せるかもしれない」ということなのです!


辻ちゃんから加護ちゃんに教えてあげて〜



image.jpeg



《コラーゲンを上手に摂取するには?》

コラーゲンを摂取するには

@食べ物から摂る
A健康食品などから摂る
の2つしかありません。

ちなみに
コラーゲンを多く含んでいる食品は以下の通りです。

手羽先(1,550mg)
鶏軟骨(4,000mg)
牛すじ(4,980mg)
豚白モツ(3,080mg)
フカヒレ(9,920mg)
※()内は100g中のコラーゲン量

などです。


でも...
食べ物から摂るコラーゲンは効率的に吸収できないのだとか...

なので
コラーゲンを効率よく摂取するには「コラーゲンドリンク」や
「コラーゲンサプリメント」から摂る必要があるのです。



《種類が豊富なコラーゲンドリンク&サプリ》

手軽に買うことができるようになったものの、どれを選んだらいいのかわからない!
まあ、 いろいろ試してみて、自分に合うものを見つけるのがいいかもしれませんね。

例えば、お菓子メーカーで有名な「森永製菓」が開発した 「おいしいコラーゲンドリンク」
などがあります。 当初販売されていたコラーゲンドリンクは「臭み」や「苦み」が
ありました。でも近頃の商品は癖なく飲みやすくとても美味しいです。



《まとめ》

美貌は1日にしてならず!

美男子も1日にしてならず!


10代老け顔の人は中高年で若返る!

美容整形は怖い...かも!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4859606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。