アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

ストレスを溜めないSNSとの付き合い方 〜あなたらしくあるために〜


暇さえあればスマートフォンを触り
ツイッターで呟いてみたり
Facebookをチェックしてみたり...

現代社会において、私たちは完全なる
SNS依存症体質になってきております!




しかし、そろそろ

間接的に他人と関わり続けるのをやめにしませんか。。。




離れて暮らす家族や友人に、メッセージと共に写真を
送ったりする場合には非常に便利なSNSではありますが、
四六時中スマホを弄っていると、


・視力障害
・睡眠障害
・うつ

など、様々な問題を引き起こしてしまうのです!





そこで今回は、スマホ離れしたいけどスマホ離れできない...
そんなあなたに以下の言葉を贈りたいと思います。






【マザー・テレサの言葉】



「愛の反対は憎しみではなく無関心です。人は一切れのパンではなく
愛や小さな微笑みに餓えているのです。誰からも受け入れられず、
誰からも愛されず、必要とされない悲しみ、これこそが本当の飢えなのです。」




どうですか?


皆さんは愛に満たされていますか?
身近に信頼できる人間はいますか?
いつも笑顔で会話していますか?




もしもあなたが、以上の点で心満たされていれば
スマホ漬けになる必要はないのです。

電子機器漬けになってしまったことにより、脳波に異常をきたし
免疫力は低下。さらには、動物的な鋭い感性まで鈍ってしまっています。
少年犯罪が増えている一因はゲームやスマホにあるでしょう。



8F0B3B9F-3CE3-4C10-A3D0-776932319AA0.jpg




【SNSでストレスを溜めないコツ】



(1)否定的な記事・ブログ、気持ちが滅入ってしまう写真は見ない!


例えば、「今スタバにいます」というコメントと共にコーヒーの写真
を添えたものを送ったり送られたり、「彼と喧嘩してムカつく〜ナウ怒り(ムカッ)
と意味のない訴えを投げかけられたり...




こんなものは、読まずに即、ゴミ箱に入れてしまいましょう!
(サクッと削除あるのみ!)
あなたは”ストレスの捌け口”ではありませんよ!

あなた自身、仕事や家庭で多くのストレスを抱え込んでいるはずです。
無駄なゴミは背負い込まないようにしましょう。





「なかなか彼氏が出来ない...」
「不妊治療で苦しんでいるんだけど...」


そんなあなたが可愛い赤ちゃんの写真を見せられても素直に
喜べるでしょうか?どんよりとしたブルーになるだけでしょう。
何事もなかったかのように、即ポイッしちゃいましょう手(チョキ)

(2)SNSをやめる!



まずは休日の1日だけでも、SNSをやめてみましょう!
代わりに、山登りや釣りなどをして、自然を楽しみましょう!
この方がストレスなく楽しい毎日が過ごせます。


他人が投稿した、ある意味毒にもなり、不必要な情報に振り回されるよりも
直接人と会話をしたり、自然や動物に癒されている方がよほど幸せになれます手(チョキ)




タグ:ストレス
posted by jintotty at 17:32 | TrackBack(0) | 心の健康

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4602126

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。