アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月20日

円安?円高?どっちに触れる?投資をする際に持つべき最も大事な心構えとは?(分析・参考)


》全サービス一覧《


円安?円高?どっちに触れる?投資をする際に持つべき最も大事な心構えとは?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


円安?円高?どっちに触れる?投資をする際に持つべき最も大事な心構えとは?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

円安?円高?どっちに触れる?投資をする際に持つべき最も大事な心構えとは?(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい一月満さ清美です今日は経済ネタえ
0:03
そしてドルウンレートえこちらの話をです
0:06
ねちょっとしていきたいなという風に思っ
0:07
ていますえていうのもですね一時期ま今
0:11
157000ぐらいなんですけど7月18
0:13
日の段階でですね1ドル155000まで
0:17
のちょっとした円高にえ触れましたま
0:20
ちょっとしたと言ってもですね161NH
0:22
ぐらいだった時から比べると6円なので
0:25
相当な値動きなんですよねでこれなんでう
0:30
どういう風に動いているのかで最近の円安
0:33
傾向はえ一体もう変わっちゃうのかって
0:36
いうのも含めてですねえ色々話をしていき
0:39
たいという風に思いますえ今日はですね
0:41
経済学者でもありえ東京大学名誉教授の
0:44
安富さんとこの話をしていきたいという風
0:46
に思いますえよろしくお願いし
0:49
ますでこれまずですねあのトランプ大統領
0:54
の発言が結構影響があるというですねえ
0:59
ことなんですよねんどうした泰さん
1:02
トランプのトランプあバラバラバララララ
1:05
みたいなあそういうことねはいはいわかり
1:08
にきいなおいていうことなんですけど
1:10
えっとまずトランプ大統領がですねあの
1:13
このようなあの宣言をしたんですよねえ
1:17
ドルダカ是正を宣言製造業大国復活に軸と
1:22
いうですねあのなんかま本当に安倍さんと
1:26
仲良しになりそうなこと言うてな
1:30
えこの人がですねあの経済政策
1:34
インタビュー確かブルームバーグだと思う
1:36
んですけどもブルームバーグでドルダカは
1:40
消しかららんますごい簡単に言うとねドル
1:43
だ消しかららんえ円安のせいでえ日本企業
1:47
はあの下駄履いとるとキーみたいなことを
1:52
ですねこう言うたったんですよでそれの
1:54
発言で円高も一気にあの進んだりしたん
1:58
ですよねただ今はちょっと戻って157円
2:01
ぐらいこれね19日7月19日のえ午前中
2:06
に撮影しているんですけどまそういう状況
2:08
に今なっていますで今あのこのだらだら
2:14
だらだらねこの150円が160円ぐらい
2:17
が続くんだろうなって言うと実はそうでは
2:20
ない要素が高まってきましたっていうのも
2:23
ですねあの今円の金利ってすごい安いです
2:28
よねえどれぐらい安いかって言うと私で
2:31
すらですよ固定金利で10年であの
2:36
1.P%あの前半でお金が調達できるわけ
2:43
ですよでこれって結構安い金額なんですよ
2:48
ねでアメリカのあの金利はですね
2:52
えFRBの金利で大体45%ぐらい今いっ
2:58
ちゃってるわけですからそうするとですね
3:01
アメリカにいたらやっぱ6%くらいになっ
3:03
ちゃう7%5%そうそうそうそうだから
3:06
あの私が例えば1億円を日本円で調達する
3:10
でそれをあの1%で金利1%で皆さん借り
3:15
られするじゃないですか別に100万円で
3:17
もいいですよ100万円1%で借りたとし
3:19
ましょうでそれをアメリカで運用すると
3:21
ですね56%で回るわけですよ平金でね
3:26
はいすごくないですか頑張ったら7%ます
3:30
はいどうでしょう皆さんやりたくなりませ
3:33
んか1億円借りてきたらうん年間
3:38
100万円払ううんうんうんうんでそれを
3:43
アメリカに持っていったらうん年間ま
3:47
500万円は確実に入って500万から
3:49
まあ高いと1000万とかうんうんていう
3:52
風になってですねそうすると何もしてない
3:55
のに
3:57
うん4数100万円入ってくうんどう皆
4:01
さん働く必要がないないですねうんで
4:05
しかもあのドルが破綻することうんとかに
4:10
あのいやなるかもしれんよなるかもしれん
4:12
よプーチンが角ミサイル打ってくるかも
4:13
しれんよだけどま隕石が降ってくる核
4:17
ミサイルがもうあのプーチンが土狂って
4:19
全てのそれ時代からの核ミサイルを
4:22
アメリカ全土に降り注ぐぐらいとこさせ
4:24
ない限りはそんなじゃあドルが破綻する
4:26
かっていうシナリオもないじゃないですか
4:28
うんねえでそうすると
4:31
ですそうするとえじゃあやろうやろうって
4:35
いう人が今増えてたんですよあそれ普通の
4:38
考えですねはいで
4:40
えでそれがね今最高調に達してるんですよ
4:46
ねこれあの日経新聞のえっと7月の18日
4:50
の記事なんですけどもエキャリー取引弱点
4:53
は変動率トランプ政策で上昇懸念という風
4:56
に書いているんですけどえこのですね
5:00
グラフ2006年からえ2024年までの
5:04
グラフになっているんですけどあの下に
5:07
行けば行くほど円安圧力上に行けば行く
5:11
ほど円高圧力という風にですねえ思って
5:14
おいてくださいま要するにさっきの理屈で
5:17
言うとえ低金利で日本で調達してアメリカ
5:20
で預けたり運用したらけうんて思う人が
5:25
この下のグラフになれば下が濃くなれば
5:28
なるほど
5:29
この多いという状態なんですよでこれを見
5:35
ているとですねなんかデマンショック前
5:39
ぐらいよりも多いんですよねでリーマン
5:43
ショックの起きたあの200789ぐらい
5:46
の時え影響があった時はこの買い越しって
5:49
いう風になって上の方にずれてるじゃない
5:51
ですかでこの時もう1ドル80円とかの
5:54
あの超円高で今日売なのね縁はまあのこの
6:01
表で見ればねうんなんでかって言うと
6:04
2000あの12年ねあの民主党政権が
6:08
終わってから黒田バズーカーが始まってま
6:11
しばらくは
6:12
ずっとこの恋じゃないですかでさらに
6:15
えっと岸田政権菅政権とかあたりから
6:18
2021年からもずっとまこれだから自民
6:21
党安倍政権のせいだよねはいでそれで
6:25
なんか低金利であの円を調達してでそして
6:30
ああのドルで運用したら
6:33
ラッキーこの間ずっとそういう風にしてい
6:36
たとしたらうんで多分1億円をどっかで
6:39
日本で調達してアメリカの銀行かなんかで
6:42
預けてた人はうんうん毎年数100万円
6:46
はいフレデに合わて手に入れた上
6:50
に返す日本円はどんどんさうんうんうん
6:55
うんうんただあのみさんあのえっとFRが
6:59
利上げしたのは最近なんでこれ10年間は
7:02
比較的金利の差もねあそうだ金利差は
7:05
なかった金利差そこまではなかったんです
7:07
よまあれか円安期待で円安期待もあった
7:11
でしょうでま言うてもちょっと金利差は
7:14
あったりねうんしたし金額でかいとね
7:18
大きいからねうんでだそういう風にずっと
7:21
やってたんだけどもトランプ大統領元
7:24
大統領がえまあ今風に乗ってるじゃない
7:28
ですかでトランプ大統領誕生になるかもっ
7:32
ていうことでえトランプさんになったら低
7:36
金利政策を進めて定税率でいくっていう風
7:40
な方針もね決めているわけですよでそう
7:42
するとま日本銀行は今回金利を上げていく
7:46
じゃないですかぐーっとでえアメリカが
7:48
金利をさらに下げていくじゃないですかで
7:51
バイデンよりもさらに下がるんじゃない
7:52
かっていう風になるとこの円のキャリー
7:55
トレードって全然儲からなくなるわけです
7:58
よリスクを貼っはいただリスクを張ってる
8:01
だけっていうことになるしでそうすると
8:05
しかも大体こういうのってまあのえっと今
8:09
からいう話わかんない人飛ばしても大丈夫
8:11
なんですけどレバレッジをかけたりします
8:14
しでさらに安さんが説明したのは1%で
8:18
借りてきて5%の定期預金で回せばって
8:21
いう話だったじゃないですかそうじゃなく
8:23
てもっとリスク資産にぶっ込んでる場合も
8:25
ありますよねいことする人少ないわなはい
8:28
そうするとですね一気にこの金利差が
8:32
縮まった時に手じまいをするやばいって
8:35
なるますよねやばいなしなしなしっていう
8:37
風になるとドルを打って円を買うとか
8:39
あるいはこのあのキャリートレードが消滅
8:42
するとかっていうことになっていくとです
8:44
ね一気に円高にうん触れる可能性がやべえ
8:50
てなってこう逃げ込むようにしてそうそう
8:52
そうそうそうそうそうそうそうそうそう
8:53
そう今のうちは今のうち念に打って返し
8:56
とかんと偉なことなるわてなっていう風に
8:58
なってる人が
9:00
うん同時たかするとすごい塊りになります
9:04
からうんそういうことですうんでえっと
9:06
例えばですねさっき見せたこの表があの
9:10
キャリートレードのねえこの1番左側の
9:14
売り越し円安圧力が強い2006年とかえ
9:17
はですねじゃあどれぐらいの円相場だった
9:20
かって言うと大体ねこの年120円から
9:24
えっと110円ぐらいをうろうろしてたん
9:27
ですよでそれがキャリートレードがですね
9:30
あの解消された途端もうあの歴史的なあの
9:33
8え80円台一瞬79NHとかいった時期
9:38
ありましたよねなのでこの巻き戻りがあの
9:43
10円とかく起きる可能性がありますはい
9:48
なので
9:49
え一月満さを見ていた皆さんはあのま円安
9:55
ネタをよくうちら取り扱ってきましたで
9:58
長期的に見た
10:00
円安の話っていうのは私と安富さんが話し
10:03
てる内容というのはですねえ別に間違って
10:06
いないという風に思うんですよそれ
10:08
やっぱりあの国力とかいろんな要因で長期
10:12
的に見るとこの円の価格え変わってはい
10:16
あのアメリカとね日本えどっちの方がって
10:19
いうとドルの方が買われていくという風に
10:21
なるんですけど短気的な視点でもしあの見
10:26
ていたら12年のな話じゃから結構長期の
10:30
方ですけどね当期で言えばうんだけど
10:32
えっと一応心構えとし
10:36
てその可能性えた方がいい一気に円高に進
10:40
むっていう可能性をそでひょえーってなる
10:43
可能性があるので
10:45
うん難しいま常に難しいけどでも基本的に
10:49
はそ日本にはだから1000兆円っていう
10:52
うん1000兆円正確には2020兆
10:55
22兆円くらいの金融資産のうち原預金が
10:59
1000兆円ぐらいです預金が
11:01
1000兆円で原預金をつまりほとんど
11:04
金利のつかない日本の銀けている人が
11:06
1000兆円あるんですよねうんだから
11:09
上がったつったってさ上がるつったって
11:11
影響金が3%あったりしないよねうんだ
11:15
からまそれでも低いわけですうんでも
11:17
アメリカとかヨーロッパとかにま投資すれ
11:20
ば銀行の預金でもそこそこちゃんとつく
11:25
うんは長期的にやくなるかななんてこと
11:29
日本人
11:31
が増えると
11:33
うん一気にはいいかないけどうん例えば
11:37
外貨預金の積み立てでもするかみたいな人
11:40
がですねうんいっぱい出てでまそうやり
11:42
まくってるよね日本の銀行やりまくって
11:44
すいません外で詰ってしませんか電話くっ
11:47
てるやだうんあれにあそうかなちょっと
11:50
ぐらいするかとか言って月1万でもするか
11:52
とかいう人がですねいっぱい出てくる
11:55
とすごいエが強くがずと続くってことに
12:00
なるあのさっきのキャリートレードドって
12:01
別に全然難しいことじゃなくてスマホが
12:03
あればどこでもできることですようんこれ
12:06
あの日本のsbi申請銀行のドル円レート
12:09
ですけどあドルえ米ドルの定期預金の金利
12:12
ですけど5.3
12:14
ですで下にあのかこで4.2233%って
12:18
書いてるのはこれ厳選税とか色々引いた
12:20
やつですねああはいうん
12:23
だらえ1%で預けんだったらドルでしたら
12:27
4%つくのってえっと今けられない
12:33
0.01%だったらこっちって思う人が
12:36
うんその増えやすくなる環境にあります
12:40
からうんうんうんだけどな日本じゃはなぜ
12:43
か日本円で金利がつかなくても持ち続け
12:46
るっていう
12:48
うんことをやり続けてたのでこれがもう
12:50
常識外れだったから縁がつってたうんうん
12:53
うんうんうんこれが少しでも普通の人間
12:56
普通の人間って普通の海外のうん例えば
12:59
資産をね1000万円ぐらい持ってる人の
13:01
行動パターンに変わればうんそれだけで
13:04
すごい円売り圧力ですよねいや間違いない
13:07
ですねプラスその経済が成長する目がない
13:11
とか
13:11
うんその他色々人口がどんどん高齢化
13:15
ひどくなるな要を考えるとどう考えても
13:17
これはちょっと長期的には絵がやばいかな
13:20
うんこの2つの条件これは変わらないです
13:23
うんでもう10年経っても20年経っても
13:27
変わらないようん残念ながら変わらないね
13:29
そはに対てを唱える人とかいないしうん
13:32
こんなことはないんだみたいなこと言う人
13:34
は1人もいないよそんなことはないんだ今
13:36
から日本はアメリカを超えるGDPを実現
13:40
するこの10年以内
13:42
にあのそういう人が出てその1000兆円
13:46
のさその原油金が留出しに移行しない可能
13:50
性はないって断言するたらだいぶ変わって
13:52
きよねだいぶ変わった人ですねうんだから
13:56
そのすごく深い圧力は変わらないわけです
14:00
うんうんけれどもさっきのあの表を見たら
14:05
もうもっとえげつない風に円安にガーうん
14:08
うんうんうんうんうんたに金の流れがあっ
14:11
てもうこれ以上我慢できないぐらい溜まっ
14:14
ていてこれで日本の金がパッと上がり
14:17
アメリカがとズコーンってくる可能性があ
14:21
そうそうそうそうそうそうそのズコーが来
14:24
たらその長期的要因とか吹っ飛ばしてでも
14:26
円高に行きますからうん
14:29
その時からね120円のものが80円にな
14:32
るって44/やからねうんなんでまあどれ
14:37
ぐらいかって言うと100例えば60円だ
14:40
と仮定するとですね160えか0.6でえ
14:47
105円105円ぐらいまでいっ
14:50
たただあのえっとその時とやっぱ経済状況
14:54
が違うのでえっとGDPはどうだったかな
14:59
まだ5位ではなかったんじゃないかだった
15:02
んじゃないですかはいとじゃそう考えると
15:05
あのどどれだけね円高に触れるかっていう
15:08
のを当てることはできないんだけどもあの
15:11
円高方向に触れる可能性が高くなってきて
15:14
いるんですね短期的にっていうかま23数
15:17
ヶ月の範囲ですうんま半年まちゃ数ヶ月
15:21
から1年以内にはねっていうまが大統領
15:23
選挙が2024年の11月にありますから
15:27
まそう考えるとあので今日の動画何のため
15:30
に撮ってるかって言うとですねえま一月冊
15:35
の円安の真実の得点動画を見てくださった
15:38
人々にはねまさか君たちああの運用で設け
15:43
て銭で生きていこうなんて思ってないよ
15:46
でっていう風にこうあの重に申し上げて
15:49
おりましたけどあの言うていますけどを
15:51
突っ込んでる人がいるからレバレジかけて
15:53
とかやってるそうそう労働ちゅうのはです
15:55
ねあの尊いものですでえ運用で得たお金と
16:00
いうのは基本私はア銭だというあの考えで
16:04
いているんですよだけどこのねアゼ魅力的
16:08
なんです普通の人にはで私だってもう毎日
16:11
こんなしようかなみたいな気なるらねアゼ
16:14
でブクブクしたい濡れ手に合わしたい
16:17
みたいな感じでですねこうなっちゃうわけ
16:19
ですよでしかも結構このタイミングで金を
16:24
買っておけば上がるとかこのタイミングで
16:28
ねえっとドルを買っておいたらOKって
16:31
いう話をですね私そこそこの確率で当てて
16:36
おりますうんでそうするとなんかもし
16:40
間違ってねあのじゃもうドルずっと持ち
16:43
続けな大丈夫なんやとかっていう風にです
16:45
ね勘違いした人がいたらですね大変なこと
16:49
になるなっていう風にこう思ってちょ待て
16:53
とうんねあのあくまで投資というのはね
16:59
アゼにすぎない労働で稼ぐお金こそが私は
17:03
尊いと思うでそれでもなんで投資をする
17:07
かって言うとま経済のまず勉強ですよ1番
17:11
はねあの1万円でも5あの100円でも
17:15
いいからドルに変えておけばその価値が
17:18
変動するということで実感が湧きますこれ
17:22
大事なことですよでさらに運用する人って
17:26
いうのは上がっても下がってもね痛くない
17:30
金額でやり
17:32
ましょうっっていう風に言っているんです
17:35
が成功体験を得てしまった人というのは
17:38
ですね軽々とそれ超えていくからね
17:41
ひょーん
17:43
てそれが投資というもんですないやいい
17:47
ですよ別に私の言ってることが全部当たる
17:50
わけじゃないからもしかしたら今から1度
17:52
200円ぐらいかもしんないよそのその
17:54
そのねその圧力そのえどれでした方がいい
17:59
やんっていう普通の人が思いようになっ
18:01
たら200円行っても全然怖くよくない
18:03
おかしくないのうんおかしくないおかしく
18:04
ないねだけど
18:08
あのどっちかにしか行かないって信じてる
18:11
時絶対どるだよこれでけとかっていう風に
18:15
思ってたりとかする時ってまだいぶ低たい
18:19
ですね勉強料をしさせられる危ない時なの
18:24
でま非常に危険だからえ分かったえ下がっ
18:29
たんていう風に反応できる範囲にしとか
18:31
ないとそう上がったあとかってやってると
18:36
もううんですよそんな危ないですからね
18:39
うんあ上がったん下がったんやていう
18:43
ぐらいのうん会にしといてくださいね
18:47
うんなんであのまちょっとだからこれから
18:51
日銀が利上げをするでしょうんもこれは
18:55
確実だと思いますよでF
18:59
も今年1回は最低する何回するんだろうと
19:03
かっていうのも含めて考えているとですね
19:06
もう本当にちょっと縮まるだけで一気に逆
19:10
回転うんする可能性が出てくるのでそを
19:15
ちゃんと考えておかないとねダメだと思う
19:18
しうんでまあでも初戦初戦は投資ですよ皆
19:23
さんあのここが1番大事なポイントですよ
19:27
初戦は投資
19:29
あの皆さん全てが投資家になった世界って
19:33
ちょっと考えてみましょうよどうなります
19:36
かね全員切り抜き動画してる
19:38
YouTubeみたいなそうそうそうそう
19:40
そうそうもあのお金はいくらでもあるどっ
19:44
に投資
19:45
するっていう投資家しかいない
19:48
世界これとねえ投資なんかけしからよ労働
19:54
働か働こうって言ってる世界
19:58
まずですねあの全員が投資家になった世界
20:02
人類滅亡ですそう全員が金動画を作ってる
20:05
YouTubeみたいなそれよりもひどい
20:07
よ全員が気動画を作っている
20:10
YouTubeはまあYouTubeが
20:12
滅びるだけだからいやだから
20:14
YouTubeが人類なのだから東京
20:17
例えば電力電力会社に投資してやろうて
20:21
いう風に思ってる人はいるけど電力会社で
20:23
働き人はいないんですよ電力会社の人も
20:26
全員投資全員投資してるわけですそんなか
20:29
終わってるからあくまで投資っていうのは
20:33
労働を応援するためですからだそこを
20:37
間違えて
20:40
あのなんか投資家みたいな感じで言ってる
20:44
人とかいるじゃんもうバカだと思うよ私は
20:50
あのこれだからき馬券しか買わないうん
20:54
うんうんうん馬券を買う人はいるんだけど
20:57
馬がいないあそんな感そんな感じそんな
20:59
感じ走らない走る馬はいだけどみんなで
21:01
パケは買ってうんうんそういう競馬まさに
21:05
神切れですよねうんだからもこんなん普通
21:08
に考えたら分かることじゃないですか労働
21:10
者しかいない
21:12
世界普通に社会回るよあるようん投資家
21:16
しかいない世界何も回りませんおそらく
21:19
YouTubeもなくなります何も分
21:22
Googleの株を買おうって思ってる人
21:23
はいるけどGoogleのエンジにはい
21:25
ないみたいな感じやからGoogleも株
21:27
買ったもうねだからあのすごく大事なのは
21:32
あくまで労働が主人公ですでそれをまず
21:37
応援するために金融っていう機能があるん
21:40
ですでその次に労働で生み出した価値を
21:45
保存する機能としての金融があるんです
21:48
ここが大事なんですここが労働が大事なん
21:51
ですででもなんかなんか知らんけどさいや
21:57
私も結構投資してるそうですよだけど
22:01
なんか投資家って書いて名乗らないじゃ
22:03
ないですかうんうんうんいやそんなんだっ
22:06
て労働のおまけで恥ずかしいやんっていう
22:09
風に私は思うけど意外となんか投資家って
22:13
偉そうにできる肩書きだっって思ってる人
22:16
多いですよ
22:18
ねなんでなのあれな感じがするからじゃ
22:21
ないあとなんかあのえっと不労所得で生き
22:26
ていきたいっていう人もいますよね
22:29
それはさり働きたくないからですねうんで
22:32
でしかも不労所得で
22:36
あのゲットお金をゲットすることはいい
22:39
ことだみたいな人も多いじゃないですか
22:41
いや不労所得で本当にゲットしたかったら
22:45
不労所得がいいことだなんていう風にまず
22:47
言っちゃだめですうんうん働き者を見つけ
22:51
てそこを応援するってこが大事なわけです
22:54
から金融っていうも基本ですねうん基本な
22:57
んやけど
22:59
それ忘れて人多いねうおなんかねこなんか
23:04
あのなんちゅうの優れた機種馬に乗る人ね
23:08
うんうんうんうん例えばた豊かみたいな
23:11
すごいはうんうん馬に乗ってる時に何をし
23:15
てる馬の邪魔をしないようにしてるわけ
23:18
うんまが走る気持ちになるようにしてる
23:20
わけ
23:22
うんそれと一方だからこうなんかめっちゃ
23:25
偉そうにしてあ
23:27
走れ力的に馬を酷使している人とどちらが
23:31
早く走れるか
23:35
うんということなんですけど馬をこうキっ
23:38
て書いてらそうに酷使してる方がなんか
23:40
うんま楽しそうじゃまうん楽しいのか
23:45
分からないけど偉そうにはできるまう偉
23:47
そうにはできるわなうん投資家っていうの
23:50
はこうなんか資本家とか労働者を国士する
23:53
バシバシとかうん走れ走れやってるかかり
23:56
な感じがするからあのかかりいいなって
23:59
思うんじゃないかあそれは大きな間違い
24:03
です
24:05
あの
24:07
できる人ほどビジネスがちゃんとできる人
24:11
ほどそういう投資家から離れますえそそ
24:15
そんなた仕事の邪魔やおんなよじゃお前の
24:19
金なんかいらねえよってなるからでそれで
24:23
あがご金に困ってる人だけするよってき
24:26
ますよねうんで働き働バシバシとか言って
24:30
そ騙されるに決まってる
24:33
よなんでうんだから本当労働が主人公なん
24:38
ですようんあのこの資本主義が崩壊すると
24:42
かっていう風によくYouTubeで動画
24:44
もありますけどいやまあ特にもうあの資本
24:46
主義は終わってるけど今セントラルバンキ
24:48
に移行してそれが終わりかけているという
24:50
現状ですからでも資本主義が終わりました
24:54
金融市場が崩壊しました
24:58
労働者は生き残りますようん関係ないもん
25:02
ね関係ない
25:03
もんだから働いてお金を得
25:08
るっていうことはですねそれは儲からない
25:11
仕事もあるかもしれないけども社会を回し
25:14
ている尊い仕事なんですよそれ
25:18
がなんかそこを確かに私が今言ってること
25:24
はね綺麗ごで例えば日本政府とかがそう
25:26
いう風に思ってるのか全然多分思ってない
25:29
と思うんだけどだけどあのそれを労働者側
25:34
が忘れてしまうとなんかすごい不幸な人生
25:38
にねあのなってしまうと思いますし
25:42
あくまでやっぱり大事なのはお金よりも
25:47
労働こっちが大事よっって
25:51
いうしかしそそういう今のこの金融
25:55
システムというか金融政策みたいなもの
25:59
放置してると
26:02
うん誰も働かない時代が来ちゃいますうん
26:06
来るんじゃないうんそれ老後はもう
26:09
GPIFに任せて年金運用しといたらま
26:12
なんとかなるんやろていう風
26:15
にだってその何よりもそのちゃんと働ける
26:19
体をしっかりした体を持った人が減りすぎ
26:21
ですよ
26:22
ねええそれはもう全世界的な特に先進の
26:28
あの問題だとは思いますけど母さんとかの
26:31
世代
26:33
うんちみさんより少し若い
26:36
世代体の作りがやっぱちゃうもんねうんま
26:40
スポーツとか体をどれだけ動かしてたかと
26:43
か子供の頃にねやっぱそういうのって
26:46
すごくあの大事なことだと思いますけどま
26:49
なんでえっとあの投資かうんあのおお金お
26:54
金お金っていう風にこうなればなるほど
26:56
ですねえ
26:58
非常に危険なあのことだしで短期的に見て
27:03
もえドルレートってドル円レートっていう
27:05
のがキャリー取引のあのトレードの解消に
27:08
よって一気に円高巻き戻ったらちょ危険な
27:12
んだよっていうまあの圧力働いてるけど
27:15
短期的には中の圧力働いてる不安定なんで
27:19
ねどっちにくていう状況に入ってきました
27:21
ねといううんまこんなのさ別
27:24
にちゃんと投資やってる人たからすると
27:27
なんで水こんな当たり前のことを言ってる
27:29
んやっていうこと思うかもしんないけど
27:32
うんちょっとねあのうちの番組を見て始め
27:37
た人とかもいるかもしれないのでそこは
27:41
ちゃんと伝えとかないとねうんまプラス
27:44
あくまで労働が
27:46
主役これが大事うんうんうんもうそこ
27:51
間違えちゃうと
27:53
あの何のために生きてんのっていうレベル
27:57
になちゃうと思いますからねえ今日は
28:00
ちょっとあの円高に触れていく圧力の話と
28:04
まあの資産運用とかね投資をする時に
28:08
やっぱり労働っていうことがやっぱり大事
28:10
なんだよっていうところを含めてえ経済学
28:13
者の安富さんとえ話をさせていただきまし
28:15
たあのそしてですねえっと一瞬だけ一瞬ね
28:20
あのあるんですけどいや実はですね特種が
28:25
あります
28:28
特だです皆さんすごいえそれはですねなん
28:33
と女優の秋吉くみ子さん私あのパッと聞い
28:38
てえあ男は辛いように出てる人だとかあの
28:42
そういうイメージなですま他にもいろんな
28:43
あの映画とかにも出ているしえ方がですね
28:48
あの安富さんのファンであるという風に出
28:51
ていてしかも月のファンねでこれ私それ
28:55
聞いた時に
28:57
ねへのファンなんやふーんって思ってたら
29:00
違って一月満さ経由でヤトさんしったって
29:04
いうですねじゃそれは事件やなっていう風
29:07
に思ってですねすごいすよびっくりした女
29:10
女優ですよ大女優見てるていう栃殺のこの
29:16
視聴者の年代からするともうその大変な人
29:18
です
29:20
いやあびっくりしましたはい私がたまたま
29:23
1日だけとても綺麗な日がありましたけど
29:26
あの時は取材があったうんうんさんが
29:29
わざわざメイクさんを連れてきはって
29:30
ちょっと見るに見かねて連れてこられ
29:33
たまそこら辺はねえっとまたねあの書いて
29:37
あるのでこのどの雑誌に書いてあるんだっ
29:39
たっけこれは女性セブン女性セブンねはい
29:42
あのぜひ買って見てほしいなという風に
29:44
思いますなわけで今日もドキしじゃね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12634442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(31)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(270)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
(07/20)トランプの件の前日の謎の動きと日本国民に求められていることについて(分析・参考)
(07/20)円安?円高?どっちに触れる?投資をする際に持つべき最も大事な心構えとは?(分析・参考)
ファン