アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月06日

2024年7月…遂に始まった恐怖の日本新時代【 都市伝説 新紙幣 タンス預金 】(分析・参考)


》全サービス一覧《


2024年7月…遂に始まった恐怖の日本新時代【 都市伝説 新紙幣 タンス預金 】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求・都市伝説>


『参考動画』


2024年7月…遂に始まった恐怖の日本新時代【 都市伝説 新紙幣 タンス預金 】(分析・参考)
2024/07/04



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2024年7月…遂に始まった恐怖の日本新時代【 都市伝説 新紙幣 タンス預金 】(分析・参考)

文字起こし


0:00
[音楽] はいどうもトです皆さんとんでもないです
0:07
よ今日は見てくださいこれも早速早速手に 入れてきましたこれお金に見えますもう
0:13
めちゃめちゃ診察なわけなんですけどこの 診察とんでもないですこれが日本で発行さ
0:20
れる最後の新兵になるんですよね僕新兵を 診察って言ってしまうわけなんですけどま
0:26
診察であることは間違いないですからねと いうわけなんですけどもこれね めちゃめちゃねもしかしたら闇が隠れて
0:31
いるかもしれないということでねもう早速 今日はやっていこうと思うわけなんです けどね今日コッキーさんはねちょっと別の
0:37
企画でねあの沖縄の方にいるんでね今日僕 だけでちょっとお話しさせていただこうと 思ってね緊急で回させてもらっております
0:42
ま現在ね7月3日7月3日のも10時46 分ですねこの時間帯のわけなんですけどね
0:48
もうみんなに早く届きたいんでねもう取っ ておりますよでねま今日はですね20年 ぶりにこの新紙幣の発行というのが行われ
0:55
たわけなんですけどこれねまちょっと色々 言われてますよねこんなおもちゃなような でより円安が進んじゃうじゃないのか
1:01
みたいななんならピカチュウとかマリオに したらもっと円買ってくれるからそっちの 方がいいんじゃないのかとかね散々言われ
1:07
ているわけなんですけどもあとはね1です よこの1がこっちはね1ってこうやって 伸びてるのにこっちは1で棒みたいになっ
1:15
てるからなんやこの差はみたいな統一しろ みたいなねま我々YouTuberでも 本当の統一というのは行うわけなんですよ
1:22
それにも関わらずなんで国の金がこんな 本当統一されへんねんバラバラやろかい いっていう感じるね適当な空気も感じる
1:28
わけなんですけどもまあこの新兵ですね実 はですね初日に皆さん手に入れましたこれ
1:34
手に入れれてないでしょうATM行った人 いると思うんですよ多くの人は手に入れれ なかったと思うんですよねというのもです
1:40
ね実はこれ手に入れるだけでも大変なこと があったんですよねこれねまず様子を見て
1:46
欲しいですこちらもう激混雑でしょうはい これ理想な銀行深谷視点なわけなんです
1:52
けどもですね実ですね兵者のスタッフが この新市平の交換会というものに行って
1:57
くれておりましてでですねこれでそな現行 でもこの深谷でしかやっていないんですよ ねこれなんで深谷かっていう話はねまた後
2:04
でしようと思うんですけども実はねこれね スタッフ幸運なことに206番までがこれ もらえる対象やったんですけど204番と
2:10
いうことでですねまやっぱりね2+0+4 =6であることからま非常にパワーがある
2:16
番号でねこの交換を行ってきてくれた ところがね小さの引き寄せの法法則やなっ ていうことがね思いましたねでですねま新
2:23
市平発行にあたりま現在ねいろんな ニュースが出ておりますこんな声が多いの は皆さんご存知でしょうか新しい発見に
2:30
するあるいは部品を入れ替えるのに数 10万円かかり今の物価高の中では投資 できないメーカーからの新紙幣の対応が
2:37
できないため発見許をやめるそもそも現金 の取り扱いをやめてキャッシュレにした方 が負担が少ないと新紙幣ができ
2:43
るっていうねなんかめでたい感じなんです よこことかでもねシってなってますよシ ってなってこんなすごいめでたい感じを
2:49
演出しているのにも関わらず世間の声世論 というのはかなりネガティブなものなん
2:55
ですよねま実際ま正直どうですかまなんか 僕たちってまちょっと幸地でね生活してき
3:02
たわけじゃないですか僕も毎週毎週有地を ねあのJRAというところに投資し続け
3:07
てるわけなんですけどもまその有地がま 今日からえちゃんに変るって言われたらあ びっくりってなっちゃうわけなんですけど
3:13
これ変える必要そもそもあんのかって話な んですよねで一応大きにはこの偽札のね
3:18
防止のためというかまそういったことが あるんでま定期的に変えないといけないん でま今回は20年ぶりに変えますよという
3:24
お話なわけなんですけど実はねそれは裏の 理由っていうのがねやっぱあるわけなん ですよねやっぱ何事にも表と裏があります
3:31
からねでこの7月3日からま新紙幣が登場 したわけなんですけどもま受け入れ太陽と
3:38
いうのは実は全然進んでない急な切り替え になってるんじゃないのかっていう話が
3:43
あるんですよねま実際まATMとか金融 機関はまやっぱりね日本銀行のまこの目が
3:49
届きやすいというかま息がかかっているん で9割ぐらいは完了しているとただコイン
3:55
パーキングなどは5割え食券などは3から 4割え自動売に至っては2割ということな
4:01
んでこれから皆さんこのねお金を持ってい てももう水すら買えない時代が来るかも
4:07
しれないですよねでまこのような状況でま 新市辺に切り替わったと言ってま非常に
4:13
使い勝手が悪いという状況が演出されて しまっているんですよで先ほどの話にも
4:19
ありましたけどこれがま最後の新紙幣に なるというのはまやはり世の中が
4:24
キャッシュレス化になっていくんじゃない のかなとそしてそれは監視社会の一歩また
4:30
はグレートリセットを表すのかもしれない なっていう話なんですよねキャッシュレス かの狙いという話からしていこうと思う
4:37
わけなんですけどまやっぱりね今回の新 紙幣の発行これはね大きな目的としては タス預金の炙り出しここに狙いがあるん
4:45
じゃないのかってことが言われてるんです よね皆さんへそくりありますか僕はあり ませんタス預金ありますか僕はありません
4:52
までもね世のおじいちゃんやおばあちゃん ていうのはタンスにゴが入ってるんですよ
4:58
ね間違いました50001万入ってる らしいですよ本当に俺には考えられないん ですけどタスにざに1000万とか
5:05
2000万とか数千万入ってるらしいん ですよ嘘やろっていうタスじゃなくて家の キクやと思うんすけどそんな入ってるん
5:11
かっていうことなんですよまだからそれが ねまちょっと闇バイトの人たちに狙われて しまったりとかそういったこともあるわけ
5:16
なんですけどもま日本の高齢者の方のま 資産を持ってる人というのはリアルにこの 現生でやっぱ現金が1番信用できるからと
5:24
いうことでまお金を家に置いているという ことなんですよねでま新兵を発行すると
5:30
いうことでこの旧兵が使えなくなるという まデマとかが流されてねまこのへそくりを 市場に流そうとするのが実は目的なんじゃ
5:37
ないのかみたいなことも言われたりもして いるわけなんですけどもあくまでね旧兵も 使えるんでねその辺は騙されないで欲しい
5:42
んですがまそういった噂がねどことなく 流れているんですよねでま銀行で新市平に 交換してもらうってこともできるわけなん
5:49
ですけどまあまりにも大きい金額であれば 税務所に足がつくということもまあるん ですよねまだから監視社会が進むんじゃ
5:57
ないのかと言われているとじゃあ旧兵を 使えるうちに使っちゃおうみたいな話も 出ると思うんですがそうなるとま現金が
6:04
結果的に市場に出回ってこの日本の経済が 今悪化しているとも言われておりますがえ そこがですねより活発になっていくんじゃ
6:11
ないのかみたいな話があるんですよねでま 家にある現金が出回るくらいで本当に経財 効果があるのかとま我々ね若い世代は
6:18
ついつい思っちゃうわけなんですけど実は 日本の端数預金っていうのは世界一とも 言われていて50兆円あるって言われてる
6:25
んですよねもうなんかXでふざけてる みたいな額なんですけど501兆円もタス
6:30
預金があるんですよなんでうちのタスには お金入ってないんですかねタスにゴも入っ
6:36
てませんでですね政府は新支配を発行する ことで莫大なお金をま改めて管理して
6:42
いこうという姿勢を見せているんじゃない のかという噂があるんですよねでもですね まこの話ってのはま基本的にはありえない
6:48
んですよねま皆さんご存知だとは思うん ですけどお金っていうのは未だに使います よどんだけ昔のお金も未だに使えるんです
6:55
よ50000円札とか全然使えますからね コンビニとかで使ったらま多分長呼ばれて
7:00
店長の知識なかったら最悪警察呼ばれるか もしれませんけど使えることは使えます からねでま実際ねま2000円札とかも
7:07
ありましたけどもこうやってねま今使える この紙幣の種類っていうのもこの22種類 現存しているって言われているんですよね
7:14
でま一度発行されたお金というのは よっぽどのことがない限り無効になること はないとで実際にまこちらの1円札もま
7:20
使えるとじゃあ政府がこの新市辺を発行 する理由まこれはね公式的にはま偽札防止
7:26
のためと言われてるんやけど日本の紙幣の ギルズってめちゃめちゃ高いからそもそも 偽札が出回ってるみたいな話もあんまり
7:32
聞かないじゃないですかちょやる必要ない やんこんな技術書てってねやる必要ないの になんでやんのってことなんですよねで新
7:38
市平がじゃこれ導入された後の話こっから 先1年2年先のことを考えていって欲しい
7:43
わけなんですけどもこれがねみんなの手元 に当たり前よなこで財布から出てくるよう になった時っていうのはどういう世界かと
7:49
言いますとですね僕たちはこの新市兵を手 にしますとでそれを利用する場所はまず飯
7:54
食った飲食店とかですよねあとコンビニと か氷所がやっぱりメインになっていくと スーパーとかねでそんな企業は新市辺に
8:01
対応するためのシステムを導入せてたら得 ないんですよ今はセルフレジが当たり前の 世の中ですよねセルフレジこれ対応しない
8:07
とセルフレジを導入して意味がなくなっ ちゃうと企業に多いなる負担をまえてる わけなんですよねでこれATMお金を
8:13
引き出すATMコンビニとかにもあります けどもこれを新紙幣対応にかかるコスト だけでも約379おかかると言われている
8:21
とでこれプラスセルフレジとなるととんで もない額がかかってくるんですよねま つまり強制的に経済を動かすみたいな効果
8:28
があるわけなんですよでさらに各企業が この診察対応にかかるコストに対して悲鳴 を上げているのは今の日本が歴史的な円安
8:35
で経済的な打撃を受けているっていのも 大きな理由なんですよねま確かにこの紙幣
8:40
を見たらなんか円安進みそうな感じの空気 出してますよねなんかおもちゃのお金 みたいに見えちゃいますからねまいつか
8:46
慣れるんでしょうけどね今はちょっと おもちゃのように思っちゃいますよねで ですねまあらゆる物価が上がって今までに
8:53
なくこの経営が圧迫されてる企業が多い中 この新市兵の導入が行われとしてる世の中 なわけなんですよでですね設備を更新でき
9:00
ない企業がこの行きついた答えそれが キャッシュレスかなんですよねあ僕ね結構 そばが好きでまそば食べに行くんですけど
9:07
最近ね蕎麦屋さんでもまキャッシュレス 決済っていうのは結構当たり前になってき てなんなら僕こないだ行った蕎麦屋
9:12
キャッシュレス決済しかできませんって いうね僕ちょっと前までクレジットカード 持ってなかったんでキャッシュレス決済
9:18
できへんかったら俺は日本の伝統色そばを 食うこともできないのかていうねことをね
9:25
思いましたねで実際にもこれ東京だけ かって言ったらやっぱそうじゃなくてまと かはねあやっぱ福岡がま本拠地であ
9:31
るってこともありますからそういったこと を考えると福岡のね電子マネーのこの キャッシュレス化の普及率ってのもめちゃ
9:37
すごいんですよなんだら東京より進んでる んじゃないのかなとタクシーとか乗った時 に思いましたねでま実際にクレジット
9:43
カードで電子マニを導入した場合の初期 費用は0から5万円ほどなのでまかなり
9:48
機械の入れ替えとかを考えるとまコストが 安いんですよねま実際クレジットカード 会社は手数料をねまこうやって基本抜くん
9:54
で初期費用ってのは非常に安いわけなん ですよでまた1度導入しておけば新紙幣が 発行されても問題ないんで経営に苦しむ
10:01
企業とかま母体が小さい企業ほど キャッシュレス化が進んでいくという流れ があるわけなんですよねでこれが政府の
10:08
狙いなんですよ僕ね知らなかったんです けどこないだの動画でマイナンバーカード を作っていないとポイントをまやって時に
10:15
作っときゃよかったわって冗談で言ったん すよま作りきないんでねでもこのマイ ナンバーカードをこの作るってなった時に
10:21
ポイントもらえる条件がいろんな口座に紐 づけないといけないとかいう話なんですよ これってなんでなんとで普通やって紐
10:28
付ける理由ないじゃないないですか元々人 に見せちゃいけないカードっていう話やっ たのにそんな紐づけることってリスクじゃ
10:34
ないのってことをま知ろとながら思うわけ なんですけどもそういったことをまやろう としているわけなんですよねで実際それは
10:40
まやっぱりね都市伝説会話で言われるのは 講座とか監視できるように管理していく ように税金の取りっぱぐれがないようにと
10:46
いう話だと思うわけなんですよじゃあ やっぱ電子化してもらった方が政府とかは
10:51
管理しやすくなるんですよね国民のお金を まなんでまそういったことが狙いなんじゃ ないのという話があるわけなんですで実際
10:58
キャッシュレスケスの政府目標は2025 年までに40%程度ということが言われて
11:04
いるんですよねでま内閣府の調査によれば 2023年の時点で
11:29
よりま氷や飲食宿泊などの中小企業に おけるキャッシュ率の比率はなんと約 80%にまでなっているとま実際コンビニ
11:37
どこでも使えますよね飲食店むしろ使え ない方が今は珍しくなってきましたさっき
11:42
言ったようにね現金が使えないという店も ちょっと出てき出しましたねで宿泊昔から
11:47
ね当たり前のようにクレジットカードは 使えましたけどま最近ではねま paypayで泊まれたりだとか電子決済
11:52
で止まれるといところもねかなり増えてき ましたねでその結果ま80%になったって
11:57
のもま理解できるなていうことは思います でまほとんどの企業は売上増が見込める
12:03
利益を逃さないようにするといったことを 期待した上でキャッシュレス家が実際実施 しているんですけどなんでそう思うんやろ
12:10
なって個人的に思うんすけどね キャッシュレス化した方売上増は見込まれ へんやろうと思うんですけどそういう
12:15
データが一応出てるんですよねでま実際に は企業の役半数はどういう結果を得てる かって言とメリットや効果がないと感じ
12:21
てるらしいですで調査結果も実際そういう 風に出ておりますまつまり特をしているの はまクレジットカード会社や電子決済会社
12:28
まそしてそれを活している国なのではない かという話なんですよねでもそういった時 が分かりつつもま政府はキャッシュレス化
12:34
を進めているんでま明らかにやっぱ狙いが あるんやろうなっていう気はしますよねで 政府の狙いっていうのはコストの削減とか
12:41
経済効果を得ることではなく個人にスタの デジタル会と言われてもま仕方ないんじゃ ないのかなっていう気はしちゃいますでま
12:47
このデジタルカーこれこそがですね不妊を 上げた新しい監視社会の実現になるんじゃ ないのかなっていう話なんですよね
12:54
デジタル家で監視される個人資産じゃなん でこれがねデジタル化の合図やねんこいつ らは全然デジタルじゃないやんていうこと
13:01
をねま思うわけなんですけどもまこれは ですねまあまあどういうことかと言います とま全て記録されていくよという話なん
13:08
ですよで実際にこれ世界の例をちょっと見 ていきたいんですけど韓国ではですねもう めちゃめちゃキャッシュレスカが進められ
13:14
ております1997年アジア各国が経済 機器に陥ったアジア通過危機っていうのが
13:20
あったんですけどもその後国全体で キャッシュレス化を進めました今や韓国は 95%キャッシュレス化しているんですよ
13:26
ねこれも世界トップレベルですで中国もえ キャッシュレス比率が83.8mhz
13:43
[音楽]
13:59
この中国なんですけど同時に買認証機能で 支払う設備もあるそうでマスクをつけてい
14:04
ても95%の制度で1秒以内に人物を特定 できると恐ろしいですよねだから財布を
14:10
持たずまデバイスすら持たず顔パスで変え ちゃうよみたいな話なんですけどその精度 で買えるってやばくないっていうだからさ
14:18
モノマネ芸人さんとかいるじゃないですか 本物で払ってもらうみたいなことができる 世の中になっちゃうかもしれないですよね
14:24
そんな招きじゃないと思うんすけどまでも 双子とかは多分騙せないと思うんで双子感 の揉め事とか増えそうですけどねまでも
14:31
中国やっぱそれぐらい監視に力入れてます からまそういったことができてるんですよ ねで2021年中国の人口の1/3がえ
14:38
この顔認識の支払いを使用したという調査 結果もあってま日本ってやっぱり キャッシュレスカめちゃめちゃ遅れてる
14:44
なっていう印象を受けるんですよねで日本 もこれから進んでいくよっていう話はある わけなんですけどもまマイナンバーと銀行
14:50
講座の紐付けもまキャッシュレスの一貫 っていうか口座管理に向かっているんや なっていう流れが分かりますしでねま今年
14:57
の4月からま口座管理法という法律のこの 思考が始まりまして銀行では今年4月から
15:02
新しく口座を作る顧客に対してマイ ナンバーと口座を紐付けされますかって いう意思確認を取ることがま実施されて
15:09
いるんですよねじゃあ日本政府はなぜこう いった施策を押し進めているのかっていう 話なわけなんですけども実はお金に始まる
15:17
個人の情報を管理することで監視社会を 実現した国を参考にし国民を監視化に
15:22
置こうとしているんじゃないかとまその国 というのがまやはりね日本が影響を受け まくっているアメリカなわけなんですよね
15:28
アメリカというのはえ米国愛国者法という 法律がありましてこの法律が発明されたの はあの2001年のテロを受けてのことな
15:35
んですよねその後のテロを防止するための 法律なんですけどまなんかおかしなことに なりつつあるっていう話なんですよという
15:41
のもこの愛国者法というのは愛国者とは 結構反対な感じがするんですけどなんか むしろ国民を監視するというか情報収集の
15:49
権限を大幅に拡大していいよという法律な んですよねま確かにテロの帽子には役立つ
15:54
かもしれませんでま具体的にどのような 権限があるのかって言うと簡単に言うと アメリカ政府は国民の全てが分かっちゃ
16:00
うって話なんですよま実際ね都市伝説 レベルでもエシュロンでこのLINEとか ねメールとか全部見れちゃうよしかも日本
16:07
のやつも見れちゃうよみたいな話があるん ですけど自国民はもっと徹底的に見てるん ですよねまそれが調べたい対象者がいつ
16:13
どこ何を買ったのかみたいな情報も分かる しま誰といるのかみたいなことまで分かっ ちゃうんじゃないかってことは言われてる
16:19
んですよねでこれはテロ対策としては かなりの情報になるとでアメリカ中のどこ でもメールや写真動画ウェブサイトの履歴
16:25
電子基金に残る証拠を捜索することは できるし事前の通知なしにタ捜索を行って
16:30
いるという権限を持っているんですよね めちゃくちゃですよね実際に2023年 10月アメリカの財務長官ジャネット
16:36
イエレンさんがですねイスラエルとハマス の紛争の中でこの愛国者法を使って仮想 通貨の動きを厳しく監視することを発表し
16:43
ております全然関係ないんですけどこの イエレンさん若干ズに見えますよねいやず
16:49
じゃないと思うんですけどあとコヤッキー さんもズラじゃないんすけどめっちゃ ずらってコメント来るんすよねま確かに
16:56
そうやって言われるとなんかずらぽく見え てくるんですけどま自業なんですよねはい
17:03
て言えって言われましたこれ嘘ですはい 仮想通貨の中ではお金の出所をごまかす
17:10
このミキシングという手口がね流行ってる わけなんですけどもこれはね犯罪者や テロリストの中で横行しているようでま
17:16
そこでしっかりと取り締まることができる ように銀行などお金を取り扱う会社は仮想 通貨の取引の詳細もちゃんと記録して報告
17:22
しようという話なんですよねで今は特に 武装組織ハマスが仮想通貨で資金を集めて るってことが注目されていてま実際に
17:28
2023年10月18日にはアメリカ政府 がハマスに関連する仮想通貨の取引所に 制裁を貸しましたさらに2020年5月
17:35
13日にはアメリカ政府機関の証券取引 委員会SECですねと財務省の金融犯罪
17:41
取締りネットワークが愛国者法を実施する ために新しい規則を提案しておりますこの 内容っていうのも結構やばくてですねそれ
17:48
が当社アドバイザーたちに顧客の身元確認 を徹底するように求めるというものでこれ もまた金融システムをよりま透明化させて
17:55
テのなどの違法なお金の動きを見つけ やすくしようとするとでもこれ言い換えれ ば国民の財産を管理しているってことです
18:00
からねでこのように愛国者法を用いて国家 の安全保障のために仮想通貨を含めたお金 の管理を徹底的に行おうとことをしてる
18:07
わけなんですよで日本はそうなってい なかったんですよま実際にアメリカと比べ てもま直面してる戦争リスクだとかフロ
18:14
リスクていうのは低い国っていうことが 言われておりますしま全てをね管理できる ような愛国者用の法律を制定する建前が
18:20
なかったんですよねただこのマナンバーの この口座管理法とかからま徐々にこの米国
18:26
愛国者法に対応するようなものを用意され ていくんじゃないのかなとそういう シナリオを誰かが書いたんじゃないのか
18:32
なっていう気がしちゃいますよねじゃあ誰 がね世の中を監視社会にしていきたいのか 日本がねこのキャッシュレスが進んでいる
18:37
のは止められない流れなのかっていうこと なんですけどこれね実はねも陰謀渦まくね フリーメソの国と言われているイギリスが
18:44
ですねその実例を示してくれてるんですよ ね完成されたイギリスの監視謝会ま最近ま イギリス行ったわけなんですけど僕ねスり
18:51
にあったんですよね30万円ほど台風に 現金を入れていたわけなんですけどもう全 財さんやったわけなんですよ分けとけって
18:57
感じなんですけどねあの抜けラで分けて なくて全部取られちゃったんですけど クレジットカードだけは幸いにパスポート
19:03
の方に入れていたんでま無事やったんです よねでその後の旅行全部クレジットカード でなんとかなったんですよあの国電車も
19:09
クレジットカード乗るんですよね専用の ICカード作らずにでもちろん他の支払い も全部クレジットカードで行けるなんで
19:15
かんでもクレジットカードでいけちゃうん でその後ま現金を使うことがなくてま結局 乗り切れたわけなんですよまそれぐらい
19:21
現金が不要なんですよねでま実際普及率も 85%ま進んでいてこの10年で一気に
19:29
進んだと言われております10年前は 45%やったっていう話なんですよでもう
19:34
驚くことに飲食店には現金お断りの店が めちゃめちゃ増えているんですよねでま
19:39
2017年11月から2018年3月の5 ヶ月間で約1500ものATMも撤去され
19:45
ているとヒルスてなんかATMが街の中に 普通にあるんすよなんか電話ボックス みたいなこう立っているわけなんですけど
19:51
こういったものがどんどん撤去されている んでしょうねでまイギリスで キャッシュレスが進んだ要因の1つに チャレンジャーバンクと呼ばれる新しい
19:57
タイプの銀行がが登場しました チャレンジャーバンクとはなんぞやって いう話なんですけど代表的なのは2025
20:03
年に創業したモゾというよなものなんです が店舗を一切持たずスマホで口座解説から カード利用利益を確認できる方が家計の
20:10
管理が行えるアプリと連携できるとま要は ネットバンクの便利な番みたいな感じです よねでまこれがスマホ世代のイギリスの
20:16
若者にヒットイギリスの若者を中心に チャレンジャーバンクが一気に普及しまし たこのチャレンジャーバンクが登場した
20:22
背景には実は規制緩和があったんですよね 2013年にそれがあったわけなんです けどで銀行の新規参入を見直すことにより
20:28
お金が発に回ることを目的としましてここ にはオンラインでの金融取引が活発になっ た背景がありますこの規制緩を決定したの
20:35
がイングランド銀行と金融サービス機構 FSAイングランド銀行と言えばねみんな 大好きロッシイルドなんですよロッシ
20:41
イルドが資本なわけなんですけどもまと いうのもイングランド銀行でのは1694 年にえ設立されているわけなんですけど
20:48
19世紀に入りましてロシャルドが実験を 握っていると言われておりますで実際に 1868年から1890年にかけては
20:56
アルフレッドドロスチャイルドがイング グランド銀行理事を担当してるんですよね またDの一族ですよでですね
21:02
ロスチャイルドはデジタル化する金融市場 の変化に対していち早く対応しキャッシュ レス化を進めることで個人の資産を管理
21:09
しようとしているとでこういった海外の 動きに合わして日本もそれに続いてると 言えるわけなんですよねでまこの変化は
21:14
紙幣にも暗示されているかもしれなという ことなんですよ帰ってきました紙幣のお話 新紙幣に隠された新世界への道筋ニュー
21:22
ワールドオーダー始まっちゃうよこれがね 新支配がね監視社会の一歩やっていう話を
21:28
してました皮肉なことにこれはお札に書か れてる人物にも実は関係してくるんです
21:33
今回発行されたのは渋沢H津田梅子そして
21:40
北里と柴三郎なわけなんですけどもこの1 個前の世代で言うとま野口秀なわけなん
21:46
ですけどもまこれがですね20年前の 2004年なんですよね福沢幸地に関して は1984年から描かれていてまやはり
21:54
1万円札の大名詞にもなっている1幸地2 ゆ地みたい数え方もされておりましたこの
22:00
よで1番好きな男性ランキング1位にも 君臨している福澤幸地あったわけなんです けどまそれがねま久々に変わってしまった
22:06
ということでま1枚札の描かれた人物って いうのは福座行一と小徳大使の2人だけな んで渋沢永一は歴代で3人目なわけなん
22:13
ですけどもこの3というのがね気をつけ ないといけないんですよ皆さん気づいて ますか2024年7月3日これ3の日な
22:21
わけなんですけどもこれね全部足すと2+ 0+2+4+7+ 31また出たよ18666はい見事にね
22:31
支配者層が好む数字になっているわけなん ですよでですねこの渋沢はHこそが以前 からあった経済システムを詳しい全く
22:39
新しい経済ビジネスを作った超本人なわけ なんですよグレートリセットを起こした
22:44
人物なんですよねでま1840年にね埼玉 県に生まれましただからこの深えでねま
22:50
今回この配られたわけなんですけどもでま 日本の近代化に大きな貢献をした実業家と
22:55
いう話がありまして日本資本式のま父と 言われて株式会社を作ったもてるんですよ ねでまず別れしるところで言うとね
23:02
1873年日本発の銀行である第一国立 銀行ま現みずほ銀行ですねま設立して近代
23:08
的な銀行制度日本に導入しましたまその後 東電だとかJRだとか帝国ホテルとかキリ
23:13
ビールとかね今の日本の中核になるような 企業をたくさん作ってるわけなんですよで まこんな500の企業を手掛けまさに今の
23:18
日本のシステムを経済システムの基盤を 作った男なわけなんですよねで明治震の後
23:23
日本は身分が分けられた法権社会から近代 国家移行してる中この経済的な面はこの
23:29
渋沢が作ったと言ってもま過言じゃないと まさしくグレートリセット行ってるわけな んですよでですねまただ彼がここまでの異
23:35
を成し遂げることができたのはまやはり ロスチャイルドケとの関わりがあったから じゃないのかとかフリーメイソンと関わり
23:41
があったんじゃないのて言われているん ですよねで実際渋さは1867年フランス で行われたバンコ博覧会の施設団に選ばれ
23:48
ましたこちらが写真としてしっかり残って いるんですよねでそん時に通訳をしていた のがこちらの人物アレサ本シーボルトいい
23:56
髭ですねでですね父親のの世代から フリーメイソンの会員でさらにシーボルト は当時ロスチャイルド級の強い影響化に
24:03
あったイギリスの中央銀行である イングランド銀行を案内していた様子が渋 さの書物に描かれているわけなんですで他
24:09
にもですねポールフェラルエラルという フランス人銀行かやヨーロッパの最新の
24:14
金融システムや銀行について教えたされて いるわけなんですけどこのフラリLRが オーナーを務めていた銀行はパリロシャ
24:21
エルドの投手であるジェームズドロッ シャルド男爵の支配下にあったわけなん ですよねここでも出てきましたDの一族で
24:28
このことから渋沢はロンドンとパリの ロシアる時の人を日本に持ち帰り銀行を 始めたんじゃないのかなとま普通にこんな
24:35
国の中核になるような話をこのたった1人 の男がめちゃめちゃ名前が残って作れるか
24:40
という話なんですよね米って誰が作ったか 名前残ってないわけじゃないですか銀行 ってやっぱ米ぐらい大事なものやと思うん
24:47
ですよねでもわざわざこうやって名前が 残っているとでそれはまやっぱりね大きな 権力の後ろ立てがないか絶対できないこと
24:54
なんですよそんな渋沢が今回選ばれている わけなんですよねこれの意味ですよで
25:00
さらにですねこちらの渋沢Hさんなわけな んですけどもこの渋沢Hさんの孫って皆
25:05
さんご存知でしょうか渋は経蔵さんという 方なんですけど彼はですね預金封鎖と財産
25:10
税を貸した長本人なわけなんですよねま 預金封鎖銀行が使えなくなる口座からお金
25:15
を引き出せなくなるというわけなんです けどもまグレートリスてのは絶対起きると 言われておりますよねで財産税ま財産に税
25:21
を貸したということなんですけどもま やっぱりですね今のこの日本の状況を良く するために税金を上げようという話はどっ
25:27
か聞いたことあるありますよねでさらに これ意味心なのがこのタイミングの ちょっと前にですねこの新兵が発行すると
25:34
いうことが決まっているそして日本が グレートリセットに向かっているかもしれ ないという時に10年ぶりにねま日銀の
25:39
総裁っていうのは変わったわけなんです けどもこれがですね戦後初めて日銀出身で
25:45
もこの財務省出身でもない学者東大の名誉 教授から選ばれているんですよねまだから
25:51
今の上田さんというのはもうなんか日人の 総裁の中で結構移植の経歴を持ってま出世
25:57
なされた方いうわけなんですけどもじゃ なんで他の人候補の人たちはその席を譲っ たのかということなんですよもしかしたら
26:04
それは日銀の総裁としてとんでもない歴史 的な瞬間を迎える確率が高いとそんな時に
26:10
自分が責任を取らされるのは嫌だと思って ま譲ったのかもしれませんよねということ
26:15
でね新主兵発行ま非常におめでたいわけな んですけどもねやっぱり日頃からこうやっ てグレートリセットに備えておくという
26:22
ことはね非常に重要なのかもしれませんま やっぱりねもうこれからは言ってもただの 紙やしま電子にねいろんな講座まオン
26:29
ラインでもう通帳にいくら入ってるか 分かりますとまただ結局それっていのは オンライン上の数字が動いてるだけなん
26:36
ですよねなんでこれから本当に価値がある ものというのはま実需があるものなのかも
26:41
しれないですねでですねまちょっと注意 換気というかすごいとんでもないものが 出回ってるんすよね皆さんも気をつけて
26:48
欲しいんですけどなんか新紙幣と交換し ますよてなんかスタッフが怪しい笑みをし
26:55
てたんですよおじゃ交換してくださいって 言ったんですねしたらこれ渡されたんすよ
27:00
黄の金だから価値ありますよみたいな やっぱ金すよ金みたいなこと言われたん ですけどこれとねお金引き替えたら絶対損
27:08
しちゃうじゃないですかこんなおもちゃ みたいなねこれ本物と一応比較します こちらが本物なんです
27:14
けどどっちもおもちゃみたいにちょっと 見えるんやけどなこういうねあの偽物とか
27:19
も今出回っているみたいなんでなほんまに 気をつけてくださいねてかなんか新紙幣が
27:25
発行されたんで旧兵を回収に参ります みたいな電話がかかってくるんですって
27:31
その高齢者のところにで今実際 1500万円ぐらいの被害が出ている らしいんですよ基本的に先ほども言いまし
27:37
たけど旧事兵も使えるんでまそういったね その電話は全て詐欺なんでもうね皆さんも
27:43
気をつけてくださいそんなことでねお金を ねもなくすというのは本当に悲しいんでね この新紙幣が発行されたからと言って昔の
27:50
お金が使えなくなることはないんでねま その辺はねなんか慌ててね何か使わな きゃっていうことはね必要ありませんしま
27:56
もし仮にね旧兵が使えなくなりいますとか いうね流れたらまそれもビッグニュース すぎるんであなたのま見てる普段のテレビ
28:03
でも携帯電話の流れてくるニュースでも 流れるんでねまそういった情報をしっかり 確認してでま自分の使ってる銀行にこの話
28:10
って本当ですかっていうことをちゃん 問い合わせたりとかね日銀とかのホーム ページとかを見たりとかねしっかり確認し
28:16
た上でまそういったね会社とか業者とには 対応するようにしてくださいまでもね 大丈夫と思うんでねま自分のお金を守れる
28:22
のはやっぱり自分の知識なんでねま皆さん もねこの知恵と知識をねしっかり蓄えて いってくださいねはいということでね最後
28:29
になんですけどまこの渋沢Hのお札ですね 実はブラックライトに当てると怪しく発行
28:34
するという話があるんですよねちょっと それ最後検証してみようと思い ますそれでですね皆さんこちらのお札なん
28:42
ですけどブラックライト合ってるんですよ 下が今まで使ってきた福沢幸地そして上が
28:47
渋沢A1なわけなんですがこういう風にね ブラックライトでね明らかにね出るように なってるんですよねこうやって光を当てる
28:54
とすごい分かりやすいわけなんですけども やっぱりですねまどこかまちょっと暗く
29:00
なるというかま怪しい感じの雰囲気が漂っ ておりますねこうしたブラックライトの
29:06
技術がを導入しているのは何か意味がある のかもしれませんま実際ですねあのこちら
29:11
がええ日銀のホームページで書かれている 新兵の画像なわけなんですけどこんなに
29:18
明らかに渋沢エの顔を怪しくする必要が あるんでしょうかはいということでねこ
29:24
いった検証でしたありがとうございました ということでねもしかしたらやっぱりね 何かしらの陰謀が隠れているのかもしれ
29:31
ません僕はね常々グレートリセット対策を していてねお金がありませんおかしいやろ
29:37
なんで声きそう 中お金がないことがねグレートリセット
29:43
対策なんでねちにこれ今を楽しむことが 1番なんですよ表情とセルフがあってへん
29:50
なはいというわけねありがとうございまし た失えしないよう
29:58
連れてきたい密でもいい秘密の通り夜空に
30:05
飛び立つ新のストリー
2

【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12617306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(217)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(27)
政治・政府・公務員(586)
選挙・政策・議員・公務員(270)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(451)
メディア・チャンネル・番組(148)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(240)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(305)
宇宙、異次元、異常現象(125)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(460)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(66)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(554)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/09)石丸伸二と古市憲寿の記者会見炎上のカラクリとマスコミの役割について(分析・参考)
(07/09)目覚めた人が目覚めはじめる。もう備蓄するのやめた!もう来る!もう来る!と何度も予言はずしてる嘘つきもう予告するのやめろ!いい加減にしろ(分析・参考)
(07/09)楽しんご吠える 緑のタヌキでは東京守れない!不服(分析・参考)
(07/09)【上脇・郷原、小池百合子氏公選法違反告発“都庁クラブ記者とのオンライン会見”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」(参考)
(07/09)【78速報】小池百合子東京都知事に刑事告発|リコール運動も実施か【石丸伸二氏の動向は】(分析・参考)
(07/08)東京都知事選挙:どれだけ反グローバリスト、ナショナリストの票は増えたのか?(分析・参考)
(07/08)東京都知事選挙後!東京終了と思う人、無理に東京にいなくていいよ(分析・参考)
(07/08)東京都知事選のヤバイ結果と出口調査の不可解について(分析・参考)
(07/08)小池百合子が都知事選勝利を確信するも”当選取消”か、「公選法違反」の真相に驚きを隠せない!(参考)
(07/08)東京都知事選挙:小池百合子氏が圧勝!蓮舫2位じゃだめ3位 石丸伸二氏2位も不機嫌会見 都民落胆の声が続々・・・(分析・参考)
(07/08)【都民は正気か?】小池百合子が当確。公選法違反ルートか(分析・参考)
(07/08)転売ヤー:新紙幣を転売しまくり儲けようとしだす!!過去に逮捕者もいる違法性で通報されまくり逮捕間近にw無知すぎて痛い目見るその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(07/08)イスラエルは国境なき医師団の職員は殺されて当然のテロリストだと主張(ニュース)[G翻訳]
(07/07)日本に税金一円も払ってないケケ中抜き平蔵、東京都知事選はマイナカード提示義務付けて供託金3000万にすべき→炎上(分析・参考)
(07/07)国税庁は法人、悪質な納税者は組織をあげて厳正にとりたてる、脱税議員は無罪放免なのにと炎上(分析・参考)
(07/07)自作自演に怒り爆発:都民150人以上が小池百合子氏を刑事告発【切り抜き動画】(参考)
(07/07)小池都知事の3選の可能性は!?都知事選投票日緊急企画!小池百合子氏の学歴詐称を証言した生き証人!朝堂院大覚氏オンライン記者会見2024年7月7日(参考)
(07/07)スウェーデンの治安悪化の原因が移民という件と安倍晋三という売国奴の正体について(分析・参考)
(07/07)国民の怒りが爆発!東京都知事選2024小池百合子候補最終演説で土砂降り演説。(2024.7.6池袋駅西口)(参考)
(07/07)【キモ面白い2chスレ】2024年東京都知事選挙、神セブンが出揃う(分析・参考)
ファン