アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月30日

憲法改正:いま緊急事態なのに「緊急事態条項を制定せよ」という。もはやギャグでしかない(分析・参考)


》全サービス一覧《


憲法改正:いま緊急事態なのに「緊急事態条項を制定せよ」という。もはやギャグでしかない(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


憲法改正:いま緊急事態なのに「緊急事態条項を制定せよ」という。もはやギャグでしかない(分析・参考)
2024/05/29


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

憲法改正:いま緊急事態なのに「緊急事態条項を制定せよ」という。もはやギャグでしかない

文字起こし
0:00
あんちゃんの何でも言いたい放題皆さん
0:04
こんにちはあんちゃんこと安藤ひしです
0:07
本日もあんちゃんの何でも言いたい放題
0:09
っっていうことでお話をしていきたいと
0:11
思います
0:14
えっとこれ産経新聞の記事なんですけれど
0:16
も事項会見への壁週3で足並み揃わず迫る
0:23
総裁人気のリミットということで記事が出
0:26
てるんですが今日29日の21時2分に
0:29
配信されている産経新聞の記事ですでどう
0:32
書いてあるかというとですね通常国会の
0:35
会期末が6月23日に迫る中衆参両院の
0:40
憲法審査会の議論は未だ足踏みを続けて
0:44
いる実現性が高いとされる緊急時に国会
0:48
議員の人気延長を可能にする会見ですら
0:52
衆議院と参議院で与党の足並みが揃わない
0:56
岸田文男首相が目標に掲げる今年秋までの
1:01
自民党総裁人気中の会見は少年場を迎えて
1:04
いるということでどういうことかと言うと
1:08
29日に開かれた参議院の憲法審査会で
1:12
野党筆頭幹事を務める辻本清市立憲民主党
1:17
は西田西田さんという公明党の参議院議員
1:22
の意見に参議を示したと議員人気延長は時
1:27
の政府の延明に使われる可能性がある西田
1:30
も言ったように栗投票あるいは選挙記述
1:35
延長の特例法の制定を緊急集会で行うこと
1:39
で対処すべきだと述べた緊急集会を巡り
1:43
自民党の佐藤正久与党筆頭幹事と全く同じ
1:48
意見と述べる場合もあったということでま
1:52
要するに衆議院の方の自民党公明党や日本
1:57
維新の会などは人気延長の必要を強く訴え
2:01
ているが参議院では与党を含めて現行憲法
2:05
に規定されている参議院の緊急集会で対応
2:09
可能との声が少なくない党派を超えて参議
2:13
院の存在感が失われることへの危機感を
2:16
共有している不もある事故の足元を見るか
2:20
のような辻本市の言動からは参議院の総意
2:24
として人気延長論を牽制する狙いも透ける
2:28
ということで
2:30
まこれねまその通りで一応憲法には緊急
2:34
事態で仮に衆議院が存在しない時にはあ
2:38
解散なんかがあって衆議院が存在しない時
2:42
にはあ参議院の緊急集会で対応するってこ
2:45
規定されてるわけですねまつまり非常事態
2:48
にも対応できることに一応なってるわけ
2:51
ですよ参議院が存在しないってことは基本
2:54
的にはないわけですよね要するに参議院
2:58
議員の半分が人気がが来ても半分はまだ
3:01
残ってるわけで参議院が存在しないって
3:04
いうことはまあ考えられないそうすると
3:06
一応緊急集会は開けるということになり
3:09
ますで緊急集会が開ければま形だけでも
3:13
あの一応国会の審議ができてで衆議院
3:18
のその時の議員の人気を延長するとかま
3:22
いろんな特例法はその時作れるわけですね
3:25
従って今憲法で議論されてるようなあ衆議
3:29
院議の人気延長とかまそういうこと考える
3:32
必要がないだろうっていうのは参議院の
3:34
主張でそれは全くその通りなんですよなの
3:38
でえま今議論されてるよう
3:41
なこの緊急事態の話ですねまこれも今
3:47
決める話ではないしで私はもう今ずっと
3:50
いろんなとこで言っていますけれどもこの
3:53
緊急事態条項とか言ってなんかあった時に
3:56
どうするんだと決められないことになっ
3:58
たらどうするんだみたみなことを言って
4:01
煽りますけれども一応参議院があるんで
4:04
決められない国会が存在しないってことは
4:07
ないわけですよで
4:09
えその緊急事態の定義もはっきりしてい
4:12
ないのにその非常時の特別な長法規的な
4:17
措置を行う権限を今の自民党公明党の政権
4:22
に委ねますかとえノの状況を見ても分かる
4:27
通りノ半島があんなことになっても全然
4:30
救う気もないわけですよほとんど放置し
4:32
てるわけですよね補正予さも組まないわけ
4:34
ですからもうあくまでも予備費の範囲内で
4:37
やれることはやるけれどももうこれ以上お
4:39
金かけることはしないよてもう明らかにし
4:43
てるわけじゃないですか要するにどんなに
4:46
金をかけても救うぞっていう気持ちじゃ
4:48
なくっていやもう金はこれだけしか出さ
4:51
ないからそれでできる範囲でやるのでえ
4:53
できなかったらもう自己責任でっていう
4:55
姿勢を見せてるわけですよね非常に分かり
4:59
やすいだと思いますなのでそんなことやっ
5:02
てる人たちにこの緊急事態の規定って何の
5:07
ために与えるかって言ったら国民を守る
5:09
ためにこの規定を与えるわけですよ要する
5:12
にその権限を与えるわけですよねえ国民を
5:15
守るために与えるんだけれども国民を守る
5:17
気がない人たちにそんな権限を与えたって
5:20
何の意味もないじゃないですかでそれに
5:23
なんかこう必死になってえ憲法改正だで
5:27
それが保守だとかってるけとかって言って
5:30
ますけれども保守ってなんか保守って憲法
5:34
改正やったら保守かってそういうことじゃ
5:37
ないじゃないですかこれ保守とか確信とか
5:39
関係ないですよ要するに国民を守る気が
5:42
あるのか国民を守るためにそれが必要なの
5:45
かっていうことを冷静に考えなきゃいけ
5:47
ないし今やってること国民を守ることやっ
5:50
てるんですかと今の政権はというところ
5:53
ですよねでこれだけ政治不信が拡大して
5:58
いる時に憲法改正を私にやらせてくださ
6:02
いってえ言う方がおかしいしそれに賛成
6:05
する方もどうかしてると思いますよ憲法
6:08
改正語る前にお前は今何をやってるんだと
6:12
いうことをもっと追求しなきゃいけない
6:14
ですよねそして国民のための仕事を
6:17
ちゃんとやれよとそれをやった後に憲法
6:20
改正の議論するんだったらしてもいい
6:22
けれどもま今経済の状況ガタガタでそして
6:26
災害が起きたところは放置されていてえ
6:29
そういうところの国民は本当に苦しい思い
6:31
をしてるんだと物価が上がってみんな
6:34
暮らしに困ってるんだとそんな時に憲法
6:36
改正で緊急事態の時に必要なんですって
6:39
いやもう今すでに緊急事態ですからすでに
6:42
緊急事態なのにその緊急事態に全く対応
6:46
しようとしようともしないくせに緊急事態
6:49
があったらどうするんだってこれもう
6:51
ギャグですよねギャグの世界になってます
6:54
よもうそんなねこんな議論する以前の話
6:58
ですしもうこういう憲法改正の議論は当分
7:02
封印してえ非常時になっている国民生活を
7:06
守る救うまそういう政治を取り戻さなきゃ
7:09
いけないってことは本当に強く思いますね
7:11
まそういう意味でもこの参議院の今出てる
7:13
意見っていうのは非常にまともだと思い
7:15
ますのでえ緊急事態条項反対ねこれ参議院
7:20
もみんなそうやって反対ということを
7:22
はっきり言ってもらいたいと思います
7:24
そしてえ国民を救うための政治を取り戻す
7:28
ために頑張りましょうということで本日も
7:30
ご覧くださいましてありがとうございまし
7:32
た是非皆さんチャンネル登録と高評価
7:35
そして通知設定をよろしくお願いいたし
7:37
ますそれではあんちゃんの何でも言いたい
7:39
放題また次回お会いいたしましょう
7:41
ありがとうございまし
7:42
[音楽]
7:58
たY
8:01
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12571201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(240)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(218)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(50)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/28)6月16日、グローバリストは4万人が集まった日本のサッカースタジアムにmRNAの「生物学的津波」を解き放ち、感染を広げる「レプリコン」を放った。(ニュース)[G翻訳]
(06/28)石丸伸二の背後のヤバイ人間関係と石丸効果の本当の目的について(分析・参考)
(06/28)スパチャ世界一、圧倒的じゃないか金儲けできての石丸電気がポスター代73万円を踏み倒し敗訴 東京都知事選絶対票入れてはいけない(参考)
(06/28)悲報!日本保守党の普及活動に熱心な党員、百田尚樹にブロックされ生き甲斐失う(分析・参考)
(06/27)小池百合子が6月26日に職権乱用で刑事告発されたことが話題にならず隠されている件(分析・参考)
(06/27)ミントテロの原因について、ミントを育てる時の注意点(参考)
(06/27)NHKがNHK党を嫌わない理由というご質問とどのような関係なのか?について(分析・参考)
(06/27)冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)
(06/27)小池百合子を蓮舫さんと石丸伸二がリハックという討論会で追求した件について(分析・参考)
(06/27)なぜかマイナンバーカードに新たに「目視確認モード」機能が搭載されました(分析・参考)
(06/27)なぜ、小池知事を刑事告発したのか?政界入りして以来30余年間、都民や国民を欺き続けた!小池百合子を刑事告発した元側近小島俊郎氏にインタビュー(参考)
(06/27)石丸伸二と選挙対策本部長は裏側で統●繋がりの可能性がある件について(分析・参考)
(06/26)女性にとって年収300万稼ぐのは大変。それだけの仕事につくこと自体が大変とフェミニスト!男女平等の目的は徴兵!騙されるなよ(分析・参考)
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
ファン