アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月04日

【武田邦彦】1月4日最新!1:1.6この比率が人生においても黄金比となります。(分析・参考)


》全サービス一覧《


【武田邦彦】1月4日最新!1:1.6この比率が人生においても黄金比となります。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【武田邦彦】1月4日最新!1:1.6この比率が人生においても黄金比となります。

文字起こし


0:02
こんにちは武田邦彦ですえ今日もちょっと
0:06
幸福学ですねまあのやっぱり人生は幸福な
0:09
方がいいんですよで幸福になる1番の
0:12
ポイントはですねお金に関係なく生活を
0:15
送ることだと思うんですねしかし僕らは
0:18
本当に一生懸命お金を目指して行けなきゃ
0:20
いけないと今思ってるんですよだけど本当
0:23
かなと思いますねそれでま今日は本当に
0:27
自分だけの得を考えないと努力できないて
0:30
いうねつまり中央教育審議会でね僕があの
0:34
一生懸命言ってた時にはどういうこと言っ
0:36
てたかていうと要するに自分の経験ですね
0:40
自分大学の先生になってからですね色々
0:44
本当にこうどういう成績をつつけるかって
0:46
ものすごく悩んだんですよつまりいい答案
0:50
を書いた学生がいい点数をつけるってこと
0:54
になるとこれは人間を進歩させるために
0:57
教育をしてんじゃなくてその人の能力をを
1:00
測ってるようなもんなんでそれじゃやっぱ
1:02
まずいだろうとぱ僕の講義を受けるまでは
1:06
ポコだったけど僕の講義受けて優れたって
1:09
いう人の方がいいだろうと思ってですね
1:12
23回最初ちょっと試験してその最初にし
1:16
た試験と最後の試験の差をねだから最初
1:20
から例えばピッチングを教えるすでしょ
1:23
最初から70kmとか80kmぐらいしか
1:26
投げられないような人が僕に習ってで
1:30
120km130kmで投げられるになっ
1:32
たらこれ大したもんじゃないですか
1:34
40kmぐらい多く投げ早い多分投げ
1:36
られるところが最初からねもう肩が強くて
1:40
130kmを投げるという人がちょっと
1:44
教えたら140kmになったとそうすると
1:47
絶対位でつけると最初はほとんど投げられ
1:50
なかった人は120ぐらいkgぐらい
1:52
投げるだけど最初から早いた投げられる人
1:55
は140km投げられるそしたらその成績
1:59
だけでつけたら案のだけつけたらその人の
2:03
伸びた量わかんないじゃないですか教育
2:06
ってのは一体その人の絶対的な能力を評価
2:09
するのか伸びた量を評価するのかってのが
2:12
ね最初の私の疑問だったんですよそれでま
2:16
もちろん大学でしたから図書館があって
2:18
ですね教育の方もいっぱいあるんですけど
2:20
実にね何のために点数つつけるのかって
2:23
いうのがないんですよないのはね結局
2:27
みんなでその優れてる人が
2:30
いいと思ってるんですよっていうことが
2:32
分かったんですよつまり成績のいい方が
2:34
いい100mを13秒で走る人よりか11
2:39
秒で走る人の方が人間としていいと思っ
2:42
てるんですねピアノも引けないよりか
2:44
引ける方がいいと思ってるんですまあ
2:46
そんなの当たり前だっって言われるかも
2:48
しれないけどこれでまず第一にびっくりし
2:49
たんですよえ本当なの僕それまで大学人の
2:54
教授になった時には自分の力でその本人の
2:58
力を伸ばそうと思ったですよ今までね物理
3:02
も材料も何もわかんないポンコの学生が
3:04
ですねえ僕に教えてもらったらすごくよく
3:07
できるようになるとそれだと思ってたもん
3:10
ですからねですからそれでそういうのやっ
3:13
たらねこの学生が文句言うんですよつまり
3:17
進歩の大きい人にいい点数をつつけるわけ
3:19
です進歩の少ない人にはちょっとしかつけ
3:22
ないとはもちろん返すわけですね僕なんか
3:24
ま答案返したがいいってか答案返したそそ
3:27
友達同話し合って俺の方ができてじゃない
3:30
かつってねじ込んでくるんですよ確かに
3:32
これもちょっとまずいかなと思ってねそれ
3:35
でその後は今度はもう成績つけないとこう
3:38
と思ってえ試験はやるんですよちゃんと
3:41
試験は僕はあと法律とかそう規則は守った
3:44
方がいいっていう考えなんでねまあ3/3
3:47
は出るとこれ文部省例にありましたんでね
3:49
あ出席を取ってそれできますの最後に黒板
3:54
に5問書いてで5問書いたもので好きな
3:57
ものやったらいいよでAの紙を渡してそれ
4:01
で書かせてその代り中身はどうでもいい
4:04
からねと長さだけで決めるからって言って
4:07
ねたら最初の年はもう学生がわーっと笑い
4:09
ましたよそそれでやりましたそしたらそれ
4:13
まで10年間ぐらいやってたのかなその後
4:16
の方が試験しない方がはかに内容がいいん
4:21
ですよええま人間ってはそんなもんだろう
4:24
と思いますね初めてね学生はそれもすごく
4:29
うんいい一流大学の国立大学もあったしだ
4:33
からあまり成績がまパッとしない私立大学
4:35
もあったんです同じでしたええそういう
4:38
答えは同じでしたねそれはもう試験しない
4:41
方が試験しないいっていうかもう流さだけ
4:44
で決めるよっつった時の方が内容なんか
4:45
どうでもいいよっつったのがずっとずっと
4:48
いいんですよまあ僕はちょっと僕の方が
4:52
おかしいんじゃないかつまり人間っていう
4:54
のはなんか無知を打たないとやらないと
4:57
いう考えが間違ってんじゃないしかしこれ
5:00
を中央教育審議会で視聴しても全然ダメ
5:02
でしたね武田先生そんなのは幻だよと人間
5:06
っというのは試験がなきは勉強しないん
5:08
だってみんな言うんですだけど僕は違うと
5:10
思うんですよねいやそのねそれほど僕1人
5:14
ではあのなんじか経験とかそういうの浅い
5:17
からあ例が少ないんであんまり言えないん
5:19
ですけども僕が教えた学生はそうでしたし
5:23
それから私がなんちうか育てた子供とか孫
5:27
もそうでしたあの飛ぶもとね勉強するもの
5:31
と一緒に置いといたらね孫ちゅうか幼児は
5:34
必ず勉強の方にきます必ずなんでかったら
5:38
ね僕それよく様子見てると分かるんですよ
5:40
僕らは生活に疲れてるから仕事に疲れてる
5:44
から遊びがいるんですよだからゲームの方
5:47
に行っちゃうんだけど彼らはね全然疲れて
5:50
ないんですよあのそれでストレスもない
5:53
もんだからね知識欲の方がまさっちゃう別
5:56
にあのゲームなんて面白いもんじゃない
5:57
ですからねあれいや面白いのじゃないって
6:00
いうか単純ですから内容がそら男の子だっ
6:03
たらね虫とかね天体とかのがずっと面白い
6:06
んです女の子でもま綺麗なものも好きだし
6:08
ねちょっとやっぱり女性と男性と何にも僕
6:11
の方に心理がなくてもね綺麗なものを
6:14
ちょっと集めたりよく整理したりするのは
6:16
女の子ですねでそれに沿って半年に1回
6:21
ぐらい変わってくんですよ興味が昔は
6:24
あんなプラモデルみたいな好きだったのが
6:26
ある時ゴっと変わっていくんですねそれ
6:28
だけて本人の興味のあるものをそばに置い
6:32
とけば必ずそっち行きますえ勉強の方に
6:36
行きますよあ知的興味の方が強いんですね
6:40
で女の子はま女の子男の子が僕別しません
6:42
けどね女の子はちょっとねなんかこう容量
6:46
がいいんですよだからある程度パッとやる
6:48
とパッと分かっちゃうんですねそれ以上
6:50
あんまりもう興味をしませないですよ
6:52
男の子とはねもうとことん行きますからね
6:55
危なっかしくてょないってゅう感じがある
6:57
んですけどねまこれもだけど僕も子供とか
7:00
ねそ親戚の子供も1回育ったことあるん
7:02
ですがまそういったものなんで例が少ない
7:05
んで多くの人と議論しなきゃ本当はいけ
7:07
ないんですねだけど私はですね人間って
7:11
いうのは本当に特をしなけりゃ努力でき
7:14
ないかて違うと思うんですよそれはね僕
7:17
ここにあのお役所さんのね江戸時代のお
7:19
役所さんの絵をね示しましたけどあの江戸
7:23
時代は面白いんですよ江戸時代ってか
7:26
もっと昔も同じなんですけど険主義でしょ
7:28
そそうするとね努力しても身分が変わん
7:31
ないんですよこれ面白いんですよねあのま
7:34
もちろんお100勝さん百勝さんの枠で
7:37
ほとんどそまもちろん問秀とかいますけど
7:39
それ例外でほとんど100人中100人は
7:42
ねお役所さんのままなんですよこれれで
7:45
大体え毎年ですねなんか苗床を作って
7:49
みんなで植えてってやるんですねだから
7:52
言ってみよ今は努力によって報われるん
7:55
ですけど江戸時代はどちらかていうとね
7:58
ちょっと極さんに言うと努力によっても
8:01
報われないんですよしかしね日本人はそれ
8:05
でも努力するんですこれが日本人のいい
8:08
とこなんですねあの少しでも改善していく
8:11
んですよそしてこうやっていくんですね
8:15
それがこう日本人の優れたもんでこれは
8:18
あの日本がえ地球でただ1つだけ本体の
8:21
島国であるということによっているって僕
8:25
随分ブログなんかでも言ってんですけど
8:26
それでできた気質なんですねだから日本人
8:30
は元々努力家なんですよそで他人のものは
8:33
他人のもの自分のものは自分のもので他人
8:35
のもの欲しがらないんですよこれはまこの
8:38
ブログでもねあ宿でお金をちょっと盆の上
8:41
に乗せとけばお盆の上ってのは昔は他人の
8:44
ものだったんですからだからそのお盆の上
8:47
にお金置いてったらそのお金には全く手を
8:49
つけないっていうね今でもそうですよ僕ね
8:52
あの東京のすっごくあのまなんてゅうか
8:55
人通りの多いところに大学にいたことある
8:58
んですね研究室の横がねえ日本一売上の
9:02
高いコンビニストアだったんですでその
9:04
それから一歩入ったところに僕の教授室が
9:06
あったんですねまでも2000円とか
9:08
3000円とか作れないに置いとくとね
9:10
学生がね先生こなことやると取られますよ
9:13
全然そんなことないです日本つのは本当に
9:16
お金取りませんねええ他人のものは他人の
9:19
もの自分のものは自分のものなんですよで
9:22
役所さんまこの絵にあるようにね気軽で
9:25
楽しんでそして頑張るっていうねそして
9:30
出演を全然狙ってない最近僕え随分江戸
9:36
時代の研究が進んで嬉しいんですけどね
9:38
あの江戸時代の研究をずっとするとですね
9:42
あの武士よりか100勝の方が豊かなん
9:45
ですよ武士は貧乏でね武士は桑高子って
9:51
そうなんですよ本当にでまあ一番豊かとむ
9:54
じゃ商人ですけど商人やっぱり色々戦いが
9:57
ありますからね少しずくなったりなんか
10:00
する傾向はあるんですけどまあ大体時代9
10:03
割は百小さですからま日本人って百小さな
10:06
んですけど田んぼの量も決まってんですよ
10:09
であの頃ね田んぼを耕すのはもうおしか
10:13
できないんですよこれ筋肉の量で決まっ
10:15
てるんですねちょうどね日本の田房まそう
10:17
いう技術になるってことですけどちょうど
10:20
日本の田房一軒あたりの田んぼってのは
10:22
ですね成人の男がクアを振って耕せる大き
10:26
さなんですそれが大体か5人とか6人を
10:30
生活して行くのにペアちょうどバランスし
10:33
てんですねで主人が死んだ男が死ぬとね
10:37
女性にその畑は継がないんですなぜ継が
10:41
ないかたら女性に継いでもね畑が荒れ
10:43
ちゃうんですよ要するに高せないんです
10:45
ただ力でだから女性はなんか親戚のうちか
10:49
なんかに入って何か補助的な仕事をするん
10:52
ですこれ男女とかなんか全然書けないです
10:54
よあの筋肉が男性についてるから筋肉は
10:58
そのはそれが義務なんですね人間が生きて
11:01
いく時の義務なんですよだからそれが
11:04
変わって今みたいにもう全部ねえ動力は
11:08
アクチュエーターになってITになってっ
11:10
ていうのはいいんでだから別に昔に
11:12
こだわる人は全然ないんですよ今は今で
11:15
いいんですが昔が別に差別したわけじゃ
11:18
ないんですねよくあのアラブがねアラブっ
11:21
ちうか中東がね女の人は自動車の運転させ
11:24
ないのかつって怒ってるはいるけどあれ
11:27
砂漠でね警察がいなくて何もなかったらね
11:31
基本的にはちょっと言葉悪いんですけど女
11:34
の人はレプされちゃうんですよだから男性
11:37
の許可がなければ何かできないっていうの
11:40
を作って女性を保護してるですよこれね
11:44
しょうがないんですよあ生物というのは
11:46
そういうもんだからしょうがないですねだ
11:48
からそういう風なね変なね浮ついた何もね
11:51
歴史も勉強しないジスも勉強しないでただ
11:54
ね自分がもう女だから損してる全然損して
11:57
ないんですよもちろん
11:59
あの女性の方が気楽にね楽しく人生を送っ
12:03
てんのはやっぱり女性だったんですよ今も
12:06
昔もです特に日本はそうですねで話を元に
12:10
戻しまして本当に自分だけの特を考えない
12:14
と努力できないか僕はね違うと思うんです
12:18
人間はね人間が努力するのは自分の
12:21
プライドで努力するんですよ自分の人生を
12:24
過ごす上で努力する俺は自分のやるべき
12:27
ことはやろうこのプライドなんですよそれ
12:30
はね女の人見てたってそうですよ赤ちゃん
12:33
育てるのも一生懸命ですよちょっとした
12:35
細かいことでも赤ちゃんの好きなもの嫌い
12:37
なものこれ健康に悪いとかあとかね考えて
12:40
やってますよあれねお金くれなきゃやん
12:43
ないなんていうもんじゃないんで人間の
12:45
本質ってのは僕ね特に日本人の場合絶対に
12:50
尊徳に関係なく努力すると思うんですそれ
12:52
は今の人たちは一部違うかもしれないなん
12:56
でかたらこれ小学生ぐらいからってか幼稚
12:58
園から小学生ぐらいからね人間は何のため
13:02
に生きてるんだていうことをちゃんと
13:04
教えれば全部そうなると思いますよ人間は
13:07
お金のためでも贅沢のためでもなんでも
13:09
ない自分の人生のために自分が生きるこの
13:13
ね物語が1番いいんですけど物語を子供に
13:17
読ませたり読んで聞かせたりすればね子供
13:20
は必ず自分のための人生を送りますこれは
13:24
もうほとんど間違いないと私は思うんです
13:26
ねということはどういうことかって言うと
13:28
本当に自分の得がなくても人は努力をする
13:33
んですよただこう気楽な人生も必要です
13:36
からね遊びはもう絶対必要ですよだけどね
13:39
ま簡単に言えば8時間は世の中の人に対し
13:44
て自分が貢献してそれでお足しをいただく
13:47
かお米をいただくかして過ごすまあ8時間
13:51
はあまあ自分の時間で遊んだりなんかする
13:55
8時間は寝るとま休むとまそういうね
13:59
バランスのある生活を多分僕は日本人は
14:03
絶対すると思いますそうするとねお金を
14:06
求めて努力する人なんつうのはねみんなが
14:09
軽蔑しますからねもっとあの居心地が悪く
14:12
なるんですよそしたら日本はいい国になる
14:15
と思うんですよね能力によらずですよあの
14:20
なんか働き者の百姓がじゃあ性能のいい
14:23
百姓が金を運ともらうとか米を運ともらう
14:25
んじゃないんですよも畑は決まってるん
14:28
ですから畑の大きさはその大きさの中で
14:31
自分なりに努力するだからまもちろんね
14:34
よく高してよく草を抜いて外注の被害を
14:37
少なくするようにする百症さんのところの
14:40
米は多少いいものができるし収穫も多い
14:44
その程度はあるだからねどうしてもね1対
14:48
1.6ぐらいがねいいんですよ僕はそう
14:51
思うんですねあの1番ダメでさりの100
14:54
勝が1だったら1番努力して工夫する
14:58
100勝が1.6そのくらいがちょうど
15:01
いいんじゃないかと僕思うんですねまどう
15:04
しても1.6がちょっと計算しにくかっ
15:06
たり1から2倍つまりま人間のねやること
15:10
の差っていうのは生ぜ2倍でいいと思い
15:13
ますねそ平均値が大体人間の数が100だ
15:17
とすると100から200の間ですからね
15:20
それがどのくらいか平均して150だっ
15:22
たら150コが取れればそれは100の人
15:26
と200の人に適当に分けられますで
15:29
ちょうどいいってことになりますねこう
15:31
いう社会を目指したいです要するにえ自分
15:35
の特に関係なく収入があるその収入の中で
15:40
我慢する自分がいい仕事したからあ人の
15:44
100倍もらうとかそういうことはもう
15:46
一切人間には関係がない本当に関係がない
15:50
と思うんですよ幸福という点では本当に
15:53
関係がないえ今日はあの他人のために努力
15:57
するていうことではなくねまだそこまで
16:00
ちょっと言ってないんですけど自分のため
16:02
に努力するだから昨日ねえAmazonの
16:06
宗長のなんで他人の土地まで欲がるのか
16:10
これが1つですね今日はなんで人がやった
16:14
ものまで欲がるのか自分がやったものだけ
16:17
でいいじゃないか自分を他人と比較する
16:20
必要もないんじゃないかっていうのが私の
16:23
体験私の歴史的ないろんな参考それ私の
16:27
科学の知識
16:29
これを合計して考えますとそういう風に
16:31
なるだろうとまいう風に思っていますま
16:34
この今日のね新春のシリーズはどうしたら
16:37
人間が幸福になるかどうしたら自分自身が
16:41
幸福に生きることができるかまいうことを
16:44
この新春の時にね少し考えてみたいという
16:48
風に思っているわけ
16:50
[音楽]
16:57
です


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12373060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3355)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(669)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(343)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
(10/01)イスラエル、レバノン南部の「シーア派敵対集団」の民族浄化を要求(ニュース)[G翻訳]
(10/01)高市早苗が自民党を出て行く日。石破茂に敗れた高市早苗は、極右層とともに自民党追放か?更に高市支持の麻生は自らの晩節を汚して引退あるのみ!(分析・参考)
(10/01)世界戦争の懸念が高まる中、イスラエルのミサイルがロシア海軍基地のあるシリア港湾都市を標的に(ニュース)[G翻訳]
(10/01)自民党の語られない正体と高市早苗の考えがいかにヤバイかについて(分析・参考)
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
(09/30)自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)
(09/30)石破茂が新総裁になった隠された役割と日本国民を守る憲法9条について(分析・参考)
ファン