アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月11日

これ程の覚悟をもって責任を取ろうとする人、現在いるのだろうか・・・?(分析・参考)


》全サービス一覧《


これ程の覚悟をもって責任を取ろうとする人、現在いるのだろうか・・・?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


これ程の覚悟をもって責任を取ろうとする人、現在いるのだろうか・・・?(分析・参考)




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

これ程の覚悟をもって責任を取ろうとする人、現在いるのだろうか・・・?(分析・参考)

文字起こし

0:02
昭和天皇の3大鉱石で今日は3番目ですね
0:08
え責任の取り方とまいうことについてお
0:10
話ししますがまこれは本当にうん天皇陛下
0:15
は偉いなとこう思いますねえもちろん天皇
0:18
陛下の鉱石を云々するってことはまそれ
0:21
自体がちょっとやりにくいことでありまし
0:22
て私もちょっと迷ったんですが走行してる
0:25
うちにですねまあ天皇陛下の悪口を言う人
0:29
が多いもんですからやはりこれはきちっと
0:31
こちらの方がやっとかなきゃいけないと
0:33
思いましたしもう1つ私この前ねあまり
0:36
思想的な背景のない公演会行きましたらね
0:40
遠大に日の丸が上がっててそしてみんなで
0:43
君を歌ったんですねまあ300人ぐらい
0:46
おられましたかねえーもちろん私は日本国
0:51
を大切にしてますし日本国民である私がね
0:54
国旗の前で国家を歌うてのはごくごく普通
0:57
のことなんですがそれでもちょっと
1:00
引っかかるところがあったんですよ心の中
1:02
にですね深く反省しましたやっぱり僕は
1:06
自分で考えてることを1つ1つ考えてきて
1:09
それで行動してきたつもりなんですけどね
1:12
やはりえ日本を恥ずかし
1:25
めるへんと国家が歌えるようにしたいと
1:28
もちろん歌えました
1:30
心に引っかかりのなく歌え方をしたいと
1:32
思いましたまところで昭和天皇の3大鉱石
1:36
でありますがえ戦争が終わりましてねえ
1:40
マッカーサー司令官が日本に上陸してきて
1:43
ある時に天皇陛下がちょっと会いしたいと
1:45
いうんでえマッカーサーはま色々お考えに
1:49
なったようですねマッカもえ敗軍の章だ
1:52
からあまりいろんなことしたくないかと
1:55
言って軍の章であるのでやっぱりなんとか
1:58
それ違いはつけないことでまマカさんも
2:02
非常に天皇陛下に失礼なことないようにえ
2:06
自分の事務所に天皇陛下を及びしかつ自分
2:10
は比較的ラフな格好で出られたということ
2:13
もですねえ後のマッカさんのいろんな記述
2:16
を読みますとまそう風に思いますまここで
2:19
天皇陛下が言われたことですねこれはまあ
2:21
大変に素晴らしいことだと思いますえ今日
2:24
はマッカーサーと天皇陛下がお会いになっ
2:27
た写真とですねこっからちょっと画面を
2:29
切り替えてもらってえ次のあの文章をです
2:33
ねちょっと貼り付けて欲しいと思います
2:36
これは是非日本人ならですね1回は読んで
2:39
欲しいと思うんですがマッカーサーの解雇
2:42
録1966年に書かれたもんですかね63
2:47
年に書かれたもんですねまそれの日本役を
2:50
こにつけました天皇の話はこうだった私は
2:54
戦争を遂行するにあたって日本国民があ
3:00
政治軍事両面で行った全ての決定と行動に
3:05
対して責任を負うべき唯一のものですと
3:10
あなたが代表するえ連合国の最低に私自身
3:16
を委ねるためにここに来ました大きな感動
3:21
が私を揺さ死を伴う責任それも私の知る
3:27
限り明らかに天皇ににすべきでない責任を
3:32
進んで引き受けようとする態度に私は
3:36
激しい感動を覚えた私はすぐ前にいる天皇
3:41
が1人の人間として日本で最高の紳士で
3:45
あると思ったまこうかかれておりますねえ
3:49
人間ですからねやはり失敗したと思っても
3:53
何かそれをごまかそうと思ったりつおうと
3:56
思ったりまあ今の曲なんか見てますとね
4:01
首相にしても大臣にしても見苦しいですよ
4:04
やっぱりねこれはね消波天皇お人人が僕は
4:09
偉かったわけじゃないと思うんですね日本
4:11
は約2000年前にこの天皇陛下という
4:15
ものを頂いてですねその方は毎日毎日日本
4:19
人の幸福を祈るとこういう形を取ったわけ
4:22
ですねまあの男系男子相続になってるのは
4:25
別に女性をその軽く見てるわけじゃなくて
4:28
遺伝が男系男子しかいかないもんですから
4:32
ねその後え2000年にわたって一応男系
4:36
男子相続を守った形になっております
4:39
もちろんこのことはなかなか人間としては
4:42
難しいことですがしかしそういう建前でえ
4:45
日本が運営されてきたってことは間違い
4:49
ないですねその中でやっぱり歴史的な重み
4:52
がですね昭和天皇にこういう態度を取らし
4:55
たんだと思うんですねえまマが言ってる
4:59
ようにもうすでに東京軍事裁判ではっきり
5:03
としておりましたけどもえ日本人の中で
5:06
戦争を推進しようと思ったのは言ってみれ
5:10
ばソレのスパイとかそのスパイに騙された
5:13
人だとか朝新聞とかそういう戦後に全く
5:18
違う顔をした人たちであって
5:21
え日本人の本当に日本を大切にしてたり
5:26
責任を持ったりしてた人たちは戦争がした
5:29
なかったんだとまいうことをよくもう
5:32
すでにこの時に分かっておられましたね
5:35
これがここに書いてあるよようにえー責任
5:39
を取るべき人ではない人がしかも死刑に
5:43
なるという可能性のある人が自分であの
5:47
責任を追おうとしてるこれこそが紳士だて
5:50
いうわけですね実はね日本人はこれを見て
5:54
別に特別じゃないなと日本人の態度として
5:57
はいつもそうだと乃木大将にしても全部
6:00
そうだとこういう風に思いますよねただ
6:03
やっぱり外国人特にアメリカ人
6:05
ヨーロッパ人中国人なんかから見ればね
6:08
この昭和天皇が言われたことは特別なこと
6:11
ですよはい特別なことですねだから
6:15
マッカサーはこれに非常に感激してそれ
6:18
まではどちらかというと占領の時に天皇
6:23
陛下になんか罰を加えると日本人がまた
6:27
揉めるんじゃないかとかいうそういう
6:28
テクニカルなことでねえ天皇陛下をえ軍事
6:32
法廷とかそういうことに呼ばなかったん
6:33
ですねですけど実はこの話を聞いてね天皇
6:37
陛下に合われてから全く考えが変わっ
6:40
ちゃったんですねまず日本が戦争したん
6:42
じゃない周りから日本に戦争するように
6:45
仕掛けてどうにもなんないから日本が戦争
6:48
したんだとこれはマッカーサーがアメリカ
6:51
に帰ってま非常にアメリカ議会で大歓迎を
6:55
受けてね有名な言葉でその時にマカが言っ
6:58
た言葉が老はしただ経営のみとま演説の
7:01
最後に言いましたこのもうアメリカ中が
7:04
注目してたアメリカ議会での演説の時にね
7:07
え日本から戦争したんではない日本のあの
7:11
戦争は日本の自衛戦争であったとまいう風
7:15
に発言してくれてるわけですねまこれも
7:18
やはりえ天皇栄家のこの会見がね
7:21
ものすごく大きな意味を持っていた日本人
7:24
ってのは間違ってなかったんだ仕方が
7:27
なかったんだま世の中には仕方がいこと
7:29
ありますよねえ自分の子供が殺されようと
7:33
なってる時に自衛のために父親が相手を殺
7:36
すってこともありますんでねそういうもの
7:38
の一環であって人間としてはこれを避難
7:42
することはできないとマッカはその時思っ
7:45
たんですね後にマッカーサーがトマン
7:48
大統領とうまくいかないしま多くの政治家
7:51
とうまくいかなかった第世界大戦の英雄で
7:55
もあるヨーロッパ先生の英雄はアイゼン
7:57
ハワーでしたねアイゼンハワーその後
8:00
大統領になりましたマッカーサーは不遇に
8:02
終わりましたがこの不遇っていうのはある
8:05
意味ではねマッカサのこういう軍人として
8:09
の筋の通ったねやっぱり人間だった
8:12
アメリカ人としては非常に特殊ですよ
8:14
アメリカ人とのは我々と偉くなってもね
8:17
我が身可愛い自分の理にそういうことを
8:20
やるというのが普通ですがやっぱりマカが
8:23
ですね日本に占領軍のトップとして来
8:27
たってことはね大変ににも幸運だったしか
8:31
それは単に偶然な幸運ではなくてやはり
8:35
日本人が持っている魂天皇陛下がお持ちに
8:38
なっているこういう精神に基づいてね
8:41
やはりそういう風な配合っていうかねそれ
8:45
が行われたとまそういう風に私は感じます
8:48
ねこれは日ロ戦争の時にねもうロシアと
8:52
いう非常に強いものすごく強い国が日本に
8:56
攻めてきたんですがま日本のその時の偶然
9:00
な幸運っていうのはいっぱいあったんです
9:03
ね朝鮮半島に上陸した日本軍が朝鮮半島の
9:07
北の王力光を渡れないんですよ向こうに
9:10
ロシア軍がいて機関中で打ってくるから
9:13
しかしちょうど日本軍が渡るために少し
9:16
場所を変えた時にノームが来てそして日本
9:20
軍がほとんど無償で渡ったとかですねそれ
9:23
から陸軍では法典回線の時にえ向こうは
9:27
36万人の陸軍ですねこっちが24万人の
9:31
陸軍ですよしかもこっちは疲れはててるま
9:34
そういう状態で戦いが始まって劣勢だった
9:37
にも関わらず戦いの山場になった時に突如
9:42
皇典ではそれまで見れなかったような砂が
9:45
見舞れて日本人は砂嵐を線にして相手に
9:49
鉄砲を打てばいいロシア軍は砂がもう目の
9:52
方に入ってくるま正面から砂嵐が来
9:55
るっていう状態でま退却せざる得なくなっ
9:58
たまま陸軍においてはあの当時これが2大
10:01
素晴らしい日本の幸運でしたねそれから
10:05
海軍ではもちろん2つありましてね1つは
10:08
え旅順艦隊がウラジオストックに逃げて
10:11
いく時にえ日本艦隊がそれを負うんです
10:14
けどちょっとヘマがありましてね大幅に
10:16
遅れてそれもやっとやっとウラジオ
10:19
ストックの手前で火が没する30分ぐらい
10:22
前に追いついてたまたま日本の軍艦が売っ
10:26
た大砲の玉がですね大砲の球ってですね
10:29
大体300発に1発ぐらいしか当たらない
10:32
んですよあの回線ではね大体6000mと
10:35
か8000mぐらい離れて小さい船を狙い
10:38
ますからねあの海に落して水柱ばっか立つ
10:41
んですそれが最初かどうかちょっとそこ
10:44
分かんないんですけども先頭の最初の頃に
10:47
打ったやつがちょうど期間の司令感のいる
10:51
ところから斜めに戦争に入ってって爆発し
10:55
たと大きな打撃を受けたわけですねところ
10:58
が次に打った一発がまた同じとこに飛ん
11:02
でって同じとこに入ってそれでばかしたと
11:06
これでもうそのロシアがウラジオストック
11:08
に逃げることができなくなったこれ
11:11
ものすごく幸運ですねもちろんあの大勝利
11:14
をした日本海海戦ではねまこれに類する
11:17
ことが山ほどあったんですがこれはま下瀬
11:20
解約とか移住新刊とかね海軍のものすごい
11:24
猛訓練とか東郷
11:27
平八郎司令官の合端な作戦とかねまこう
11:31
いったものもありますえ日本の教育も寄与
11:35
しましたね国語算数理解社会をしっかりと
11:39
兵士に教えて平均点を取るというやり方で
11:42
優れた兵士が愛国心を元に戦ったっていう
11:46
ことも非常に良かったと思いますねまそう
11:48
いうことでましかし幸運でもありましたえ
11:51
日本がえ周りを全部白人に囲われて戦って
11:57
結局まま大東亜戦争は目的を達成せずに
12:02
終戦を迎えましたがその後再び経済で
12:05
持ち直してま1990年には世界にかたる
12:09
国になったとこの財産は私たちは絶対に
12:13
手放しちゃいけないと思います天皇陛下と
12:16
いうう存在もですねえこれもやはり私たち
12:20
の宝でありますその点でえもう少しこの
12:24
マスコミ文化人を中心としてですね物事を
12:28
ちゃんと調べて深く考えて言ってほしい
12:32
自分が特するとかまみんながこう言ってる
12:35
からということでは絶対に動いて欲しく
12:38
ないと私はこの昭和天皇の3大鉱石という
12:42
少しきった
12:44
あひクラブのことをですねやったのはです
12:49
ねやっぱそういう私の気持ちであるという
12:52
風に理解していただきたいと思い
12:57
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12423482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(112)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
ファン