アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月18日

【はくさい】暑さで失敗ばかり、、でもまだ復活する方法と見極め(分析・参考)


》全サービス一覧《


【はくさい】暑さで失敗ばかり、、でもまだ復活する方法と見極め(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【はくさい】暑さで失敗ばかり、、でもまだ復活する方法と見極め




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【はくさい】暑さで失敗ばかり、、でもまだ復活する方法と見極め

文字起こし

動画内を検索
0:05
田原ファーム
0:07
です今回こちらはい白菜
0:12
もし
0:13
失敗した時の対処法について紹介していき
0:17
たいと思います
0:18
失敗した時はい今ねかなり大きくなってき
0:21
ました
0:22
ですがこの大きくなった裏にはやっぱり
0:26
どうしても今年に関してはかなり失敗し
0:30
ました
0:31
前のね動画にも上がっていきますが
0:34
一度全滅してもう一度植え直してますこの
0:38
畑ははいで今回ねちょっと失敗した時に
0:41
対処法というよりかは生き残った苗やまだ
0:46
ここまでなら大丈夫だよっていうのはある
0:48
程度見極めはつきましたこの畑の他にも実
0:52
はね違う畑でもうすでに6000株から
0:55
8000株ぐらいねない売れてますその中
0:58
でもやっぱり今年の暑さによってもう
1:01
枯れてしまったよっていう白菜もあれば
1:03
このようにめちゃくちゃ元気な白菜あり
1:05
ますで今回ねダメだった
1:09
白菜と良かった白菜のちょっと見極めの方
1:12
もつきましたのでちょっと皆さんにこちら
1:15
報告していきたいと思いますはい今回
1:17
こちらね大きく育ってますが見てください
1:20
ここちょっと雑草もねだんだんだんだん
1:22
大きくなってきましたがこのようにない
1:25
ところあります本体のこう2つ歯抜けで
1:28
またねこちらの方見てみるとこのように
1:31
小さなものもありますもうここまで来ると
1:35
ねあまりよくありませんがもしかすると
1:36
大きくなるかもしれませんちょっと粘って
1:38
もらってはい特にねちょっとこことても
1:41
良い例ですのでこちらで説明していきます
1:43
はいはいこちらのね白菜に関してはまだ
1:47
復活することあります他のものと比べると
1:51
小さいんですけどじゃあなぜこれがね復活
1:53
するか見極めていうのがこれがね多分最初
1:57
にあった葉っぱなんですよ
1:58
一番最初にあった
2:01
段階で大きくなった葉っぱなんですけど
2:03
真ん中にねこちら
2:05
真ん中にこのように
2:07
葉っぱがあれば復活します真ん中の葉っぱ
2:10
大事じゃないはい
2:11
で周りのこちらの葉っぱっていうのは正直
2:15
いらないですはい多分後々大きくなって
2:19
いくとわかるんですけどいらないっていう
2:20
か真ん中が大きくなって来ればあのここの
2:24
ね葉っぱに関しては
2:26
枯れていっても問題はありませんただこの
2:30
真ん中がついているかついていないかで
2:33
変わってきます
2:34
逆に言えば周りの葉っぱが大きくなっても
2:38
真ん中の方芯の部分が葉っぱなければもう
2:42
その白菜は結構あの育てても無駄になって
2:45
くる恐れあります
2:48
でやっぱりねいろいろあの育てていて白菜
2:52
ですが周りがね大きくても中心部分がもう
2:56

2:57
虫に食われたりとか暑さによってしおれ
2:58
たりしていると周りで空気がでかくなって
3:01
しまって今ねちょうどね上に立ち始めてき
3:04
てるんですけどもう上に立ったりしずに横
3:07
に広がったりしてしまってもう丸くなら
3:09
ない血球しない状態にもなっていますです
3:12
ので真ん中の方がねどうしてももう全然ね
3:17
丸くならないようこのようにね真ん中に
3:20
葉っぱがないよっていう状態でしたら
3:22
新しい苗を帰ってくださいそこの部分に
3:26
関してはしっかりもう取っちゃって
3:29
そのまま新しいない植えた方が早いですで
3:34
ね今年ここまで大きくなるまでに
3:37
水やりというのねかなり必要になってき
3:40
ましたはいあのどうしても
3:43
猛暑が続き
3:44
猛暑がだけであればいいんですけどやっぱ
3:47
厚ければ熱いほど
3:49
虫の
3:51
活動もすごい活発化しますで
3:55
例年以上に
3:56
虫被害っていうのもとても多いです今
3:58
ちょうどね横切ってきたモンシロチョもい
4:01
ますが
4:02
例年以上に蝶々もいればガもいれば他の
4:07
バッタなども様々いますですので今年に
4:11
関してはもう
4:13
虫対策特にやった方がいいかなと思います
4:15
で先ほども言いました
4:19
虫によって中心部分
4:21
こちら食べられてもダメですコメントなど
4:25
にもありましたがバッタによって全滅させ
4:28
られましたというコメントありましたはい
4:30
もちろんバッタ
4:32
葉っぱ食べますさらに外側だけでなく中の
4:36
方まで食べられてしまいますと
4:38
葉っぱの面積少なければ少ないほど余計
4:41
猛暑などで枯れやすいです
4:43
根っこがねいかにどんだけ多くても
4:46
葉っぱの部分が特に中心部分がなくなって
4:49
しまいますとうまく白菜
4:52
丸くならないですし
4:54
広がった白菜になってしまうことあります
4:58
のでようやくそこだけ注意していって
4:59
ください
5:01
血球がねやっぱりできていかないと中が
5:03
スカスカになったりとかどうしてもね上に
5:06
立ってもこう上に立つだけの白菜ここから
5:10
丸くならないってことがありますので特に
5:12
中心部分を見て今後皆さんも白菜まだね
5:16
猛暑に得られているかやられてないか確認
5:18
してみてくださいでまた今9月の下旬から
5:22
中旬にかけていますがもう少し
5:25
涼しくなるかなと思いましたら朝と夜に
5:29
関してはだいぶ涼しくなってきましたです
5:32
がまだ日中かなり暑いですで前ね大根の
5:36
動画でも関連者不織布など説明しましたが
5:40
これは白菜にもつけていいです
5:44
むしろつけた方が今後育ちも良くなります
5:47
ので
5:48
白菜の
5:50
苗の段階ではまだ皆さん
5:52
薄い緑だと思います
5:55
薄い緑のままの場合はしっかり関連者や不
6:00
織布をつけることおすすめしますでまた
6:03
このように
6:04
完全に
6:04
葉っぱがもう
6:05
緑色になってきましたらもうその不織布
6:09
外していいですある程度緑色がね強くなっ
6:12
てきますと
6:14
枯れる恐れ萎れる恐れてのはありません
6:16
ですのでそこまではしっかり
6:21
暑さ先ほども言いました特に中心部分を
6:25
枯らさない塩らせないことが大事になって
6:27
きますので
6:29
必ず何か暑さ対策などをしておくとよりね
6:34
育てやすいですしまだまだ暑い
6:37
温度気温がね続いてきますはいで僕の方で
6:42
も最近まだ上
6:43
途中です
6:45
飢えている苗に関しては正直1日2回やら
6:48
ないと水やりがね
6:50
持たないもし折れていくってばっかりの
6:52
白菜が多いです皆さんもよく注意して今後
6:56
育ててみてくださいまたねもう1日に朝
6:58
しか水やりできないよという人に関しては
7:01
先ほども言いました関連者や不織布などを
7:04
しっかりやることがとても大事ですである
7:06
程度大きくなってそのままね不織布上に
7:08
置いておくともしかすると不織布や関連者
7:11
によって
7:12
葉っぱが枯れる恐れありますですので
7:15
しっかりアーチ支柱を押して
7:17
葉っぱに当たらないようにしていくって
7:19
いうのもねとても大事になってきますので
7:21
皆さんも守って今後白菜育ててみて
7:24
くださいでね一つねちょっと今回
7:27
経験したのがやっぱりねもし皆さんの中で
7:30
キャベツや
7:32
ブロッコリーなど植えますよって人に関し
7:33
てはキャベツやブロッコリー先に入れて
7:36
くださいはい
7:38
苗の強さで言いますとキャベツや
7:41
ブロッコリーの方が
7:42
苗は強いです特に白菜の苗に関しては
7:45
葉っぱが薄いのでかなり弱いですですので
7:48
もし
7:49
ブロッコリーやキャベツも植えるよって
7:51
いう人に関しては先にそちら植えてから
7:54
最後に白菜植えてくださいあのそうしない
7:57
とねなかなかこの気温の中でね白菜まだね
8:01
ないうえとても難しい環境にもなってき
8:03
ます本来であれば9月に入ってない上って
8:06
のは当たり前
8:08
むしろやらないと手遅れになる鉄球しなく
8:10
なるで恐れありますが今年に限ってはね
8:13
やっぱりまだ暑いのであのできるだけ
8:15
312°c
8:17
切るぐらいまで
8:19
はああいうえしない方がいいのかなとも
8:21
思いますですがしっかり1日2回見回り
8:26
できるよ
8:27
管理できる人に関しては白菜早めに植えた
8:30
方がいいかなと思いますもしかすると今年
8:34
の白菜特に10月や11月の白菜に関して
8:37
はかなり高くなる恐れもありますで僕の方
8:41
でもやっぱりねだいたい10分の1か
8:44
1/9ぐらいは白菜もう先ほども見せまし
8:49
た開いてます場所が
8:51
1割2割少なくなってくると実は全国的に
8:56
見ると
8:57
値段がグンと上がりますので10月11月
9:00
ねあのもし皆さんの中で白菜できるよって
9:03
人に関しては結構お得かもしれませんがね
9:06
しっかり管理できる人に関しては早めに
9:10
植えてください1日1回朝しか見れない
9:12
よって人に関してはまだねしない方がいい
9:15
かなと思いますのでそこだけ皆さんも自己
9:18
判断でやってみてくださいはいではね今回
9:20
動画は以上となっておりますしっかり
9:22
こちらのね今真ん中に
9:25
葉っぱがあるかないかで判断して何の
9:29
植え替えもやっていってくださいよかった
9:31
と思いましたらいいねとチャンネル登録
9:32
よろしくお願いします
9:36
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12222975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(320)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(351)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(471)
メディア・チャンネル・番組(177)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(298)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/24)悪夢の野田民主党!:立憲民主党の代表が野田佳彦になった件について(分析・参考)
(09/24)能登の大雨の前後の岸田文雄の行動がひどすぎる。特にその後アメリカに行った件(分析・参考)
(09/24)台湾のポケベル製造会社ゴールド・アポロは、イスラエルが爆発させた爆発性ポケベルの製造を否定(ニュース)[G翻訳]
(09/24)自民党総裁選の候補者が誰もアベノミクスについて検証しない異常さについて(分析・参考)
(09/23)36歳独身サラリーマン飯は498円吉牛並 日本支えてる人の飯がこれじゃ日本はお先真っ暗(分析・参考)
(09/23)輪島がえらいことになってるのに卒業旅行を楽しむ岸田文雄、過去災害時に自民党は日本人が苦しんで飯が美味いと宴会三昧していた(参考)
(09/23)都市伝説系YouTuberの正体がヤバすぎる(分析・参考)
(09/23)維新の会大本命の大阪で市長選挙落選:ねずみおみそんへライザー悪質デマ「斎藤元彦氏は港湾利権にメス」選挙告示に嘘解説を流布?記者が大激怒!兵庫県も声明を発表!依然、訂正せずに逃走中(分析・参考)
(09/23)私たちは売りたくない明治ファルマ社員の正体サムネに騙されたぐやじー、でも明治不買(分析・参考)
(09/23)大谷翔平もすごいけどミスド来てこれ食べる人もすごい(参考)
(09/23)小泉進次郎や高市早苗に統一教会の闇。高市の推薦人15人は統一教会関係。小泉にも忍び寄るカルトと萩生田光一(参考)
(09/23)国連:イスラエルは中東の子供たちに対して「前例のない」犯罪を犯している(ニュース)[G翻訳]
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
ファン