アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月11日

【武田邦彦】中部大学をクビになった本当の理由を話します。(参考)


》全サービス一覧《


【武田邦彦】中部大学をクビになった本当の理由を話します。

(参考)
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【武田邦彦】中部大学をクビになった本当の理由を話します。(参考)

文字起こし


0:00
そういう
0:01
先生にはやめてもらってくれという
0:04
申し入れがあったけども先生どうされます
0:06
かという電話があったんですね
0:11
えーとですねこう人間っていうのは
0:14
いろいろな裏のがあってもいいんですけど
0:16
も公的な立場にある人とか社会的にある
0:22
程度の指導の位置にあるって事ですね
0:24
例えば
0:25
政治家なんか典型的なもんですが私なんか
0:28
も大学の先生ですからどっちかっていうと
0:31
やっぱり社会の指導的なこと言うわけです
0:33
ねまあ少なくとも学生に対しては指導員な
0:36
んですよねそういう人たちはですね私は
0:39
あの個人的なことは別ですよ個人的な
0:42
いわゆるスキャンダルみたいなことは別な
0:44
んですが公的なことはですね常に自分が
0:47
正しい自分が正しいと思うことをして
0:51
なければいけないと思うんですね当たり前
0:53
ですけど自分自身が公的なことですよ公的
0:57
なことで間違ったことをして
0:58
るっていうのはよくないわけですね今日
1:00
ちょっとした講演会みたいのありまして
1:03
私がそこでいろいろな話の途中で言ったん
1:06
ですが
1:09
私の勤めていた中部大学っていうところ
1:12
大変にいい大学なんですがそこから
1:15
去年ですね電話が非常に責任のある非常に
1:19
高い地位の人から電話がありまして
1:22
大村さんのリコールを武田先生は大森さん
1:25
のリコールの発起人なのでそういう
1:28
先生にはやめてもらってくれるという
1:32
申し入れがあったけども先生どうされます
1:33
かという電話があったんですね私はですね
1:39
すぐ答えたのは
1:41
リコール知事のリコールをするというのは
1:44
国民の権利ですから
1:46
別にあの権利を
1:48
行使したからといって大学の先生を辞め
1:51
なきゃいけないってことはお前ないと思っ
1:53
ておりますとしかし
1:56
リコールを止めるか大学の先生辞めるかと
1:59
言われたらですねそれを選択しろと今この
2:01
電話が言われるなら私は大学の先生の方を
2:05
やめますと大学の先生はまあ国民の権利と
2:09
かそういう基本的なもんじゃありません
2:10
からねですから他の職業で何とか生きて
2:13
いくしかないんですが選挙
2:17
権とかリコールの権利とかそういうのは
2:19
もう国民
2:21
ジジイの権利ですからそれをまあ放棄する
2:23
ようではですね私も学生に対して偉そうな
2:26
こと言えないんですね
2:28
それはそうしますというふうに言ったん
2:31
ですねこの話をしましたら
2:35
ね会場の雰囲気はですねそんなこと言っ
2:38
ちゃいけないんじゃないのっていう
2:41
雰囲気でしたね
2:43
まあマル秘にしておくことだよとそういう
2:45
ことマル秘で言ってきたんだからという
2:47
ことなんですねしかし私はね公的な立場に
2:51
あったり学校の先生だったりそういう人
2:54
たちがですね不正をやってはいけないと
2:57
思ってるんですよだって学生に向かって
2:59
君はこうしなきゃいけないなんて言ってる
3:02
人はね裏で変なこといけないわけですよ
3:05
おそらくまあ大学のかなり上の方の人に
3:09
電話してくるとか言ってくるっていう人は
3:12
ですね普通の人ではないんですよまた普通
3:15
の人からその言ってきてもですねメールか
3:18
なんかで
3:19
武田やめさせろなんて今までも山ほどある
3:21
んですがそういうものは取り次ぎません
3:23
から今度私に大学の首脳部が私に取り付い
3:26
てきたってことは相当上の人なんですよ
3:30
相当上の人がね
3:32
僕のリコールを下ろさせようと思って裏
3:36
から大学に
3:38
プレッシャーをかけてきたと考えられる
3:39
わけですよ他にも考えられなく個人的な
3:42
恨みなんかも考えられますけどねで一応
3:45
まともに考えるとそういうことなんですよ
3:47
私は
3:49
そういう不正みたいなことがもし日本に
3:53
はびこったらですね日本がね暗くなっ
3:55
ちゃうと思うんですよ僕はいつも自分の
3:58
子供とか何とかいうことを言うんですけど
4:00

4:00
まあ子供たちに残す日本はですねやっぱり
4:04
正直な日本を残したいんですよ日本のね
4:07
非常にいいところは正直だってことなん
4:10
ですねまあよく私が話するのは中国
4:15
ヨーロッパ人が中国に行くと
4:17
船の私でね必ず騙されると日本円で言えば
4:21
10銭のところ外国人と見ると30銭と
4:24
いうと
4:25
ところが日本に来てみると日本の船の私は
4:29
ですね日本人が10銭なら外国人も10銭
4:33
と言うと
4:34
騙さないと言うんで非常に好意を持って
4:37
くれてんですね日本にやっぱりこれは僕は
4:40
日本の財産だと思うんですよ日本人が嘘つ
4:43
かないっていうことは財産だと思うんです
4:45
よそれが
4:46
船の私のようなですねまあ船の私の人を
4:49
差別はしないですけど一応僕らのような
4:53
政治家とかね大学教授のような指導そう
4:55
じゃない人が嘘つかないんですよ
4:58
それがやっぱり日本の文化なんですよね
5:00
もう一つ私がいつも言うのは
5:02
イザブラシッドモアの旅行記で東北を旅行
5:06
してたイザメラシットが女性ですけどね
5:08
非常に
5:10
旅館でよくしてくれたんでその女中さんに
5:13
少し包んでこれ俺でって渡そうとしたら
5:17
女中がですね私はいや受け取りません私は
5:19
自分のすべきことをしただけですからと
5:22
言ったとでもいざブラシともあのびっくり
5:24
してんですねこれもやっぱりヨーロッパ人
5:27
っていうのは差別感がありますからねです
5:30
から
5:31
旅館の女中がねお金取るの断るっても考え
5:34
られないんですよつまりヨーロッパはもう
5:38
貧困な人はねあの
5:39
仮装海峡の人は何でもやるっていう感じな
5:41
んですね
5:43
だから
5:44
上流階級にいるっていう人が真実を守ると
5:47

5:48
政治
5:49
誠実さを守るっていうのであって
5:52
非支配階級はですね
5:54
野獣のようなもんだってのがヨーロッパ人
5:56
の考え方だけど日本は階級制がありません
5:58
からね天皇陛下のもと誰でも同じだという
6:02
意識が強いですからだから
6:04
むしろ
6:05
政治家とか大学教授が裏で悪いことして
6:09
それで
6:11
庶民はむしろ正直に生きて
6:13
るっていうのはこれが日本文化ですからね
6:14
その通り女中はしたんですよ
6:17
こういう文化が日本を支えてきて日本と
6:21
いう国を今まで発展させてきたんですよ
6:22
それからモー娘が
6:26
蒙古襲来の
6:27
蒙古がと戦って勝ったのは日本だけです
6:29
からねあれは別に神風を吹いたわけじゃ
6:32
なくて特に公安の駅ですね本格的に攻めて
6:35
きた公安の駅の時に3ヶ月にわたってもう
6:39
この
6:40
軍隊は日本に上陸的なできなかったんです
6:42
からね
6:43
海上生活してたわけですから
6:46
その海にずっとね日本の
6:49
博多の沖の海に夏に3ヶ月もいたら必ず1
6:53
回台風に合いますよこれで全滅しちゃっ
6:55
たっていうだけのことで別にあの
6:59
あの来週の襲来してきた時に台風が吹いた
7:03
わけじゃないんでこれはまたそういう嘘を
7:05
つく人がいましてねまた困っちゃうんです
7:07
けどそれから日露戦争でも勝った日露戦争
7:11
で勝ったっていうか撮影戦争で勝ちました
7:13

7:14
薩摩の人偉いほんとえらい
7:16
魂がありますね
7:18
まあそういう日本を作ってきたっていうの
7:21
はですねやっぱり全員一丸だったからです
7:24
ね日本人全員で一丸なんですよ別に誰から
7:28
とかすることじゃないそれの日本の財産な
7:31
んですよですから私ね今日ちょっと言うの
7:34
に迷いましたよ
7:36
いやーこのだけどこういうことを最近
7:39
みんな隠すんですよ
7:41
言ったらいいんですよ別にあのもう本当
7:43
だったらね僕は人間言ってきた人を知ら
7:46
ないんですよただあの大学の偉い人が言っ
7:50
てきたとこ見ると結構偉い人が言ってきた
7:52
んだなと思いますよ思うけどもまあそれは
7:55
まあさておいてですよそういう
7:58
民主主義を犯すようなね知事のリコールの
8:02
発起人僕の僕を下ろそうと思って裏から
8:05
大学の大学関係ないですからね僕は個人と
8:09
してやってんですから大学に
8:12
その圧力をかけて僕を大学教授から
8:14
降ろそうと思ったまあ僕はこの4月に大学
8:19
首になったんですけどそれが影響してるか
8:20
もしれませんよそんなのはもうかなり
8:23
大きいことですけどそれはまあ日本の
8:25
わずかNHKとかそれとか人権守ってくれ
8:27
ないですよどこも人権守ってくれませんえ
8:30
そういうのはねもうみんな見て見ぬふり
8:33
ですよ今はね本当にこうダメな世の中に
8:36
なりましたねあのつまりその正義とかそう
8:40
いうものに対して非常に厳しい日本だった
8:42
んですよ
8:43
恩義も感じてですねそれが良かったですね
8:46
そういう日本にまた僕住みたいですよね
8:49
いやね僕の若いちっちゃい頃やっぱりそう
8:53
いうのが少し残ってましたね
8:55
日本日本人は嘘をつかないお天道様の下で
8:59
は嘘をつかないお天道様の下では嘘をつか
9:01
ないなんてね世界で日本だけですよ
9:05
常に忙しいつまりここで重要なことはね
9:07
自分がいつも正しいと思うことをしている
9:10
かってことですよこれ言いますけど私的な
9:13
子じゃないですよちょっと自分は時代とか
9:16
この前ちょっと
9:18
テレビ言ったんですけどそういうことじゃ
9:20
ないんですよ
9:22
そうじゃなくて公的なことですねやっぱり
9:25
この頃ね週刊誌がね素敵なスキャンダル
9:28
なんかを盛んに言うんでそっちとごっちゃ
9:30
にしてる人いるんですけど私的なことはね
9:33
いろいろ家族にもいろいろ問題点がある人
9:36
がいるんですよだけど家族のことなんて別
9:38
に秘密にしとったって嘘ついたっていいん
9:40
ですよ
9:42
職務に関係なかったらねだけど自分の仕事
9:45
とか自分の公的な立場ですねだから
9:49
愛知県知事のリコールを僕が発揮したので
9:53
その先生は
9:55
教授を辞めさせろと大学にかけてくると
9:58
いうのはもうこれは完全に公的ですからね
10:00
公的な行動ですから
10:03
憲法に違反するとか
10:05
職業のなんかを違反するとかそういう話
10:07
ですからね学問の自由に反するとかそう
10:10
いう話ですから
10:11
完全に公的です
10:13
その公的なものを
10:15
軽視してですね
10:17
隠して
10:18
それでスキャンダル的なものだけ騒
10:21
ぐっていうのはねちょっといただけない
10:24
ですねやっぱり日本文化の衰退だと私思う
10:27
んですよだから私がですねこの事実を事実
10:30
を事実は事実なんですよ全然事実ですから
10:33
もう電話が原因あったんですから事実なん
10:35
ですが
10:37
事実を言ったらですね会場がですね先生
10:41
そんなこと言って大丈夫なのという反応を
10:43
したとこっちが問題なんですよつまり現在
10:47
の日本はですねそういうその
10:50
偉い人っていうかね社会を指導する人は嘘
10:53
をつくともしくは隠し事をするということ
10:57
が前提になってるっていうのはちょっと
10:59
悲しい思いを今日はいたしました
11:03
[音楽]
11:12
[音楽]
11:22
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11860307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン