アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月21日

宮沢孝幸 京大准教授「僕は潰される」「そのぐらいヤバいですよ今」京大にゃんこ先生が我那覇真子さんと対談!(分析・参考)


》全サービス一覧《


宮沢孝幸 京大准教授「僕は潰される」「そのぐらいヤバいですよ今」京大にゃんこ先生が我那覇真子さんと対談!


情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
[音楽]
0:00
はいはいまた
0:04
改めまして先生本日はありがとうござい
0:05
ます
0:06
ではですねまずは
0:09
皆さんももう
0:10
宮沢先生の大ファンがたくさん今日は来て
0:12
いらっしゃると思うんですけれども
0:14
改めまして
0:15
先生の
0:17
経歴をご紹介させていただきたいと思い
0:19
ます
0:22
宮沢孝行先生1964年東京都のお生まれ
0:27
兵庫県のご出身です
0:29
京都大学
0:31
異性物学研究所
0:33
共進化分野
0:35
准教授1990年
0:37
東京大学農学部
0:39
畜産
0:40
獣医学科
0:41
卒業
0:43
獣医師免許取得
0:45
東京大学大学院
0:47
農学生命科学研究科
0:50
獣医学専攻で動物由来を
0:53
研究されました
0:55
東大初の飛び級
0:57
就業人間短縮
1:00
博士号獣医学を
1:02
取得
1:03
イギリスの
1:04
グラスゴー大学
1:06
博士研究員日本学術振興会
1:10
海外
1:11
特別緊急員
1:13
東京大学農学部助手
1:15
英国ユニバーシティカレッジイロンドン
1:18
名誉
1:18
研究員大阪大学
1:21
微生物料
1:22
スキン球場エマージング
1:24
感染症緊急センター助手
1:28
科学技術
1:29
振興機構
1:30
先駆け研究21
1:32
チームリーダーそして帯広帯広畜産大学
1:36
畜産学部
1:38
獣医学科助教授
1:40
京都大学
1:41
研究所助教授などを経て現職とそうですね
1:46
すごい
1:47
目撃です
1:49
昔はすごかったんだなと思いますよね
1:53
そうですね
1:56
東大入ったんですけど
1:57
もう10位で頑張って
2:01
最先端走ってたんだなって今更なら思って
2:04
たんですけど今はこういう風にあのなんか
2:07
変な変な人生を送ってましたけどより最
2:09
先端にします
2:11
人に嫌われちゃったみたいでなんか出世し
2:15
なかったんですよねあっそうなんですか今
2:18
こそもう先生の大半が
2:21
増えて増えて15年前にね15年17年前
2:24
か兄弟来てでもうすぐ教授になると思った
2:27
けどなれへんてでここななちゃんでね今は
2:32
本当に日本国民の命を救うために
2:36
多分ね
2:40
これでよかったじゃないですかあの
2:43
僕教師やったらね多分何も言えないです
2:45
やっぱりあのいろいろ
2:49
立場があって
2:50
言えないじゃないですかであと准教授でも
2:53
教授の下にいたら言えないですよねで
2:57
[音楽]
2:58

2:59
准教授で
3:00
しかも
3:02
独立なんですよずっと独立なんですよ
3:03
ずっと独立で上に教授にいたことなんです
3:06
よね
3:07
ほんであのしかも
3:09
何年か前にあの
3:12
所長とかと大喧嘩しましてあの
3:15
窓際になったんですよ
3:17
だから言いたい放題でで
3:20
意外とあのみんな言えなくなっちゃうん
3:23
ですよね
3:24
わかってても
3:26
ここでだけどさすがに今回みんな言うやん
3:29
思ったけど
3:30
みんな言わへんですよね
3:33
先生あの私
3:34
演説で
3:36
凱旋感動
3:37
選挙運動ではない
3:40
研究者の
3:41
話ということで
3:43
心に響きました
3:45
普段から思ってるんですけどあの日本はね
3:48
1990そうですね僕たち研究者だと
3:52
だいたい9456ぐらいまではかなりいい
3:56
線いってたんですよだから
3:58
84年で僕あの
4:00
始めた87年
4:02
ひどいもんでしたお金もないしあの大学に
4:04
ねところがその頃からどんどんどんどんお
4:06
金がつきまして研究にねここで1990
4:10
年代は
4:11
結構追いついた感があったんですよ
4:15
でここから一気に抜き去るような勢いでし
4:19
た90
4:20
そうですね4年ぐらいまでは456と
4:24
ところがねそこからね
4:27
真っ逆さまなんですよまさか
4:30
停滞っていうのでもう落ちぶれたって感じ
4:32
ですかどこかの国はこうあてか
4:35
バーンと上がってったのね最初はもう日本
4:36
ってもうあの研究ダメなんだけどあ
4:39
ウィルス環境はで
4:41
グーっていってここであのかなり設備投資
4:44
してかなりいい線行っててでこうやったら
4:48
アメリカにはまあ行かへんけどまあかなり
4:52
いい線行くやろうと思ったけどそこから
4:54
すっごい勢いで落ちてったんですね
4:58
特に2000年入ってからですねそれは
5:00
なんで落ちていったんですかやっぱり
5:04
僕は選択集中だと思いますね
5:06

5:08
選択と集中とあと流動性のなさ
5:12
流動性なさとあとはなんつうのかな
5:15
フェアじゃないアンフェアこの学会がです
5:17

5:18
実力がある人がいいポジションにすれば
5:20
いいんだけどなんか実力がない人がいい
5:23
ポジションにいて実力がない人がなんか
5:25
行き場を失って海外に出ちゃうみたいな
5:27
やっぱりこの能力なる日本人は海外流出が
5:31
多いんですよものすごい
5:33
尊敬する人が結構いるんですよ僕たちもね
5:35
もう若い人とか
5:37
先輩とかにいるんだけど
5:39
そういう
5:41
概して行き場も消えてきますで
5:46
結構旦那なやつがどんどん出世していくん
5:48
でその
5:51
辺のフェアは
5:53
選択と集中をひどいんですけどそのなん
5:56
つうのかなやっぱり
5:58
システムの問題がすごい大きいですよね
6:00
あと若者にチャンスを与えないじゃない
6:01
ですか
6:02
アメリカだったら
6:05
博士号を取ってで数年まああの博士研究に
6:09
あるだからもうすぐ独立ですよ日本なんて
6:12
ショットと50ですよ
6:14
50なんて何ができますかとしかもその間
6:18
ずっとあのお願いしますお願いします
6:25
雑用ばっかやってるんですよで日本にい
6:27
たらアホになるんですよはっきりとアホに
6:29
なります
6:30
言っていいですかあの
6:31
えーとポストクぐらいまで結構みんな賢い
6:34
ですよだけどそこから先に急速にアホに
6:37
なりますやっぱ環境が悪すぎるんですか
6:40
だってね例えば10位だってあの
6:43
銃で僕はあの
6:45
デパートメントマイクロバート東京大学が
6:47
いたんですけどデパートメントって
6:48
いっぱしに言うわけですよね
6:53
デパートメントで
6:55
僕が留学したの
6:57
グラスボウ大学デパートパソコンですよ
6:59
パトロですね
7:00
これはあの東大では当時
7:03
教授助教授助手2人
7:06
技官1人5人ですよそのデパートメントね
7:09
であと学生がいてところがグラス語大学
7:13
行ったらスタッフとか入れて全部ですね
7:15
200人ぐらいですよね
7:17
で今東大とかね今日あの
7:21
昔と東大だった教授助教授助手2名議会
7:25
やったけど時間がまずなくなりで女囚が
7:27
1人だけになって11になったんだけど今
7:30
あの101か110ですよ
7:34
東大で人数でしかもあの
7:38
教育の
7:39
負担がめっちゃ増えるでしょ
7:41
とにかく日本人日本って大学って先生が
7:45
研究できる環境じゃないですそうなんです
7:48

7:50
洗い物とかもしれないかと思うんですよ
7:53
洗い物してない感じ経営者たちあのうんと
7:56
掃除のじゃない感じ
7:57
経緯にもせないかし今
8:01
海外行ったらもう緊急専念できるじゃない
8:03
ですかでサポーティング
8:05
スタッフがめっちゃいるんですよ
8:08
急に経理が
8:09
教授だよなんてないですよ
8:12
経理がちゃんとして
8:50
逆にすごいですねもう竹槍で主食に戦っ
8:53
てると思うんですよでいい戦いをしてる
8:56
ゴムとは言わないけど隣に行ってたんです
8:58
よねだけどその後あのいろいろと
9:03
選択と集中とかあとコンプライアンスなん
9:06
ですか
9:08
ありとあらゆることで規制がすごくあって
9:12
もうとにかくあのもう書類仕事が
9:15
ベラモアに増えてもう何もできへんて感じ
9:18
ですよ
9:20
そんな中で先生はもう古墳奮闘されて
9:24
ずっと独立独立で独立准教授で
9:28
奇跡ですね
9:29
普通こんな
9:30
独立状況で対決潰れます
9:33
先生だから
9:34
僕はギリ生き残ったけどもう潰れました
9:36
それでなくて今日はもうあの僕がまあ
9:41
多分潰れるんでしょうけど
9:43
もう一回なんかやろうかなと思ってます
9:46
けどねうん今色々と人生考えるところが
9:49
あってあの一生懸命やってすごく道作って
9:52
きたんですよ道なき道一生懸命作ったか
9:56
感じがしてでいつもどこかで離陸するはず
10:00
だと思ってたんですよ
10:01
ようやくこうなんかこういい感じでも毎回
10:04
なんか
10:05
失速しても
10:08
ここで
10:10
離陸線買ったなーって話でね今今乗客
10:14
いっぱいいます
10:18
ほとんど公開ですからそうなんですか
10:19
こんな活動してたら
10:23
ただ僕がやろうと思ってたのはとにかく今
10:26
のこのね
10:28
状況やったら
10:30
若い人がみんな知ってしまうと
10:32
死ぬってのはあの
10:33
要は研究者できへんくなるつって僕怒っ
10:36
てるわけよでこんなにアホらしいね1ヶ月
10:40
でやめさせたかったんですよ
10:42
で今ね今あのまあそんなに影響出てない
10:45
ようですけどまあ昨日か一昨日だっけあの
10:48
えっと
10:49
税金上げるって言ってるじゃないですか
10:52
岸田さんがね
10:53
多分上がりますよ
10:55
俺要は貿易ボーイが悪いってわけじゃない
10:57
んだけどもうこんなアホなことにね
11:00
100兆円ぐらい使ってるわけでしょ
11:03
女もねあの
11:04
財務省がまたそれ取り返そうとするでしょ
11:06
だから絶対いい研究費減らされますよ大学
11:10
あツケが来るわけですよね
11:12
湾岸戦争の時だってめっちゃひどかったん
11:14
ですよ僕たち
11:16
ひどい友達ですよあのあれもそうじゃん
11:20
あの
11:21
3.11日あそうなんですか
11:26
湾岸戦争の時も
11:27
ずいぶん削られました
11:29
国会議員の給料から
11:33
夜景だと思うけど今回アホなことにねだっ
11:37
てあのお金あったらほとんど
11:39
全てのこと解決できたと思いますよ
11:41
少子化とはこの研究レベルの話とかもう
11:45
あの待機児童とかもう
11:47
ほな100兆円あった
11:49
色々できたのにとか新規産業だって生まれ
11:51
たはずなのにどこに捨てたんですよ
11:53
だからですね私も先生のこの演説を聞いた
11:57
時にその先生はもうずっと戦ってきたんだ
12:00

12:01
戦って戦って戦ってきてでもなんか先生
12:04
勢いに甘くて
12:08
私もってその通りとか
12:12
もう頭来ててか本当にあのねこの失われた
12:18
何十年20年30年あるわけじゃないです
12:19
かで
12:21
国民が頑張ってなかったかそんなことが
12:23
頑張ってまして僕らも頑張ってましたよ
12:24
みんな頑張ってたんですよだけど政治が
12:27
悪かったんでしょって話でしょ
12:29
ちゃんとやってればもっとちゃんとした国
12:31
になったはずなのにって思って怒ってる
12:33
わけまあ今日ね政治の話ししたらねまた
12:36
叩かれるんですけどあのあのね今その
12:40
要は20年30年こう落ち込んでたじゃ
12:42
ないですかで反転抜き差しが見えてんの
12:44
ですよねで20年325年ぐらいでここ
12:48
まで落ちてたんですよもう
12:49
すっごい量で落ちました日本はね
12:51
研究レベルはとかまあ
12:54
企業随分
12:56
売られちゃったじゃないですかもうあの
12:58
新しい商品なんかできへんじゃん
12:59
であと25年経ったらあの
13:03
多分ベトナムには抜かれるんじゃないです
13:05

13:06
韓国はもちろんそうですけど
13:08
ベトナムとかインドネシアにも抜かれるん
13:10
ちゃうかなと思ってますけどね
13:11
そりゃそうですこの勢いで触ってったらで
13:14
今ねその反転の兆しが見えるんだとまだ
13:17
頑張れるけどいや本当に抜け出しゼロなん
13:19
だよね
13:23
関係今日もお話するのとかこととかでもう
13:28
国民が
13:28
命を落としている
13:30
事態になっていて
13:33
[音楽]
13:37
本題と言いますかお話もお聞きさせて
13:39
いただきたいんですがまあそういうことで
13:42
先生ご自身は緊急
13:45
生命もかけて今の活動は出されていると
13:47
いうことですね
13:49
研究
13:50
生活とかね僕がみんなに言いたいですよ
13:53
研究者にお前こんな研究してる場合かって
13:55
今国がね顎のことやってアホの方向に住ん
13:59
でるの今止めないともう僕たち研究でき
14:03
なくなるよって
14:06
まず研究1年でも2年あれ学生に動いてる
14:09
1年でも2年でも留年して戦ってくれ
14:11
るって
14:12
思うぐらい
14:14
ヤバイですよ今
14:15
うーん


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11782589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン