アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月07日

2023年好スタートに向けて今やるべきこと*終わらせないと始まらない「すずめの戸締り」に学ぶ締め方(分析・参考)


》全サービス一覧《


2023年好スタートに向けて今やるべきこと*終わらせないと始まらない「すずめの戸締り」に学ぶ締め方

(分析・参考)
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』




2022/12/03
今日の話は新海誠監督の映画「すずめの戸締り」から今後の未来を読み解きます。
ネタバレしない内容ですので、ぜひこれから観る方も、もう観た方もここから
2023年について読み解きにご参加ください。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
もしかしたら私たちの気づかないところで
0:03
第何を湘南にするべく動いていた
0:05
エネルギーや力があったのかもしれません
0:07
こんにちは
0:12
誰もが持っている能力を覚醒させる
0:13
おもちゃ屋滋賀美晴です浄化の鐘の音で禊
0:17
を開いてから始めます
0:19
浄化禊は最初のスタートの宣言と最後の
0:22
終わりの宣言この2つがとても大事です
0:25
あなたの禊を進めるためにも最初の鐘の音
0:28
を聞かれたら最後の鐘の音も聞いて
0:30
くださいでは
0:34
[音楽]
0:37
大根の漬物を酢と塩と出汁と唐辛子を使っ
0:42

0:42
めちゃくちゃ美味しく漬けたというお話を
0:45
以前にしましたそこに4回ぐらいから
0:47
継ぎ足しで作ったんですけれどもまあ
0:49
そろそろまた新たに作ろうと思って
0:52
古い楠木行っただし汁を
0:55
再利用するために
0:56
サンラータン麺を作りましたこれが結構
0:59
適当に作ったのに
1:00
びっくりのおいしさで
1:01
感動しました僕は辛さにめちゃくちゃ強い
1:04
んですけど
1:05
汗が描くんですね
1:06
焦った裏腹で食べましたけれどもかなりな
1:09
1品になっていました最後の最後まで有効
1:13
利用するという僕のポリシーは今回も守ら
1:16
れ美味しく幸せな気持ちを味わいました
1:18
今日のお話は
1:20
終わらせるけどそこから発展させるという
1:22
お話です今日の動画では
1:25
好評上映中の
1:27
スズメの戸締りについて
1:28
深く考えてみたいと思います
1:34
実は僕はまだ見て
1:36
みれへんのかーいただプロモーション動画
1:38

1:39
監督のインタビューなんかをチェックして
1:41
みるとこの映画はまさに日本神話の
1:44
エッセンスが
1:45
ヒントとして描かれていて
1:47
神様と繋がるということや
1:50
災害に向き合い備えるということが
1:53
主なテーマに含まれる意図を推察してい
1:55
ますこのチャンネルのテーマと
1:57
合致するところが多そうな映画ですので
2:00
今日はネタバレしない程度に
2:02
わかりやすくお伝えします
2:06
でもあかん武器はベラベラ喋ってないそう
2:10
や今日は黙っとこ
2:13
今日の動画を最後まで見ることであなたは
2:16
人知を超えた存在への畏敬の念をより深く
2:20
持つことができるようになります
2:22
当たり前のように受け取っていたことに
2:25
改めて気づくことでこれまで感じられ
2:27
なかった感受性を取り戻し今後起こる大
2:31
変化の中でもしなやかに乗り切っていける
2:34
あなたになる
2:35
力をてくださいということでやっていき
2:38
ましょう
2:40
まず
2:41
戸締りというタイトルについてですけれど
2:43

2:43
戸締りではなく
2:45
戸締りなんですね
2:48
閉めるという感じをイメージしてたわ
2:50
閉めるわ
2:51
詐欺的な言葉であり
2:52
締めるにはない意味としてその仕事
2:55
作業の期間を限定してそこで終わらせると
2:58
いう意味も含んでいます
3:00
終わらせる確かにそのメッセージ性はあっ
3:03

3:06
なぁって見たくなるね何かを始めること
3:10
よりも何かを終わらせることの方が難しい
3:13
と昨年の映画制作発表時に監督は
3:16
おっしゃっていました今求められているの
3:19
はいろんな可能性をどんどん開いていく
3:22
物語よりも一つ一つ散らかってしまった
3:25
可能性をもう一度見つめてあるべき手段で
3:29
きちんと閉じていくこちらの方ではないか
3:31
という内容を深海誠監督は
3:34
話されていました
3:37
扉を閉じて鍵をかける時に
3:39
毎回呪文のような言葉を唱えてたわ
3:42
どんなやつか調べてみよう
3:45
あ出た
3:47
次のようなものです
3:48
映画で見てない方は
3:50
読み方は違うと思いますけれども
3:52
とりあえず
3:53
読みます
3:54
テーマクも
3:55
賢きー
3:57
秘密の髪を共通ミノヤの
4:00
ブスなよ
4:01
久しく拝領を捕まったこの
4:04
山川かしこみかしこみつつ死んでお返しも
4:14
どうも扉を閉じて
4:16
鍵をかけたら
4:18
災害を封じることができるようですねその
4:20
時の祝詞として使われているんだと思い
4:23
ます
4:27
でも
4:29
ヒルズの神ってなんやろかそうだね
4:32
水を
4:33
差しているのかなと思います
4:35
神は非みずなりと昔から言われているよう
4:38
に人をはじめあらゆる生命は
4:41
非対応点それと
4:43
水第一この天地の恵みをいただいてその
4:48
結びの中に
4:49
生かされて
4:50
生きているんですよねついつい人間が所有
4:52
しているように思っちゃうけど人間が作っ
4:54
たわけちゃうからなぁ大事なところに
4:57
気づいたね
4:58
他の可能性としては
5:00
非水というのは
5:02
モグラのことを
5:03
指すらしいんですそれや
5:06
ミミズって呼ばれるやつを封じなあかん
5:07
ねんそのままにしてたら大地震を
5:11
引き起こすね
5:12
耳そうやっつけられるのはもうややそんな
5:15
設定になってるんだね
5:17
他には
5:18
非水を漢文調に並び替えると
5:21
皮膚みという
5:22
並びになります
5:24
読むと
5:24
になりますねなんか
5:27
聞いたことあるな
5:28
ひふみとは宇宙創生の大事な言霊で
5:32
ひふみのりとという祝詞も
5:34
古くから
5:36
個人島での儀式や新婚業で
5:38
創造されてきましたいわば裏の神道として
5:42
密かに伝承されてきましたが
5:44
躾信心によって
5:46
表に現れたんですこのチャンネルでも何度
5:49
か扱っています
5:53
鎮魂しながら日本各地で起きる大災害を
5:56
防ぐと自身っていう仕事がメインテーマ
5:58
やっていうのは
6:01
第何を湘南にするお仕事なんだね
6:05
映画の中では大魔王に収めた後大雨が
6:09
ザーッと降るねん
6:10
ちょっと待って11月22日深夜から23
6:15
日にかけて
6:16
全国的に結構大雨が降ったのを
6:20
覚えてませんかそういえば
6:22
そういう雨音で夜中目覚めたわ
6:25
船の脳をやなあ思うて11月23日といえ
6:29
ばこのチャンネルも含めてあちらこちらで
6:32
大災害への注意を喚起されていた日ですよ
6:36
ねもしかしたら私たちの気づかないところ
6:39

6:39
第何を湘南にするべく動いていたい
6:42
エネルギーや力があったのかもしれません
6:45
そうかもしれへん
6:47
誰かしらへんけどありがとうそういえば
6:50
先日
6:51
世界最大の活火山であるハワイの
6:54
マグナロア火山が噴火しましたよね
6:58
周辺では
6:59
後輩や
7:00
溶岩による被害が出始めていて余談を許さ
7:03
ない状況のようです
7:06
自分には関係あるんですまさずに自分が今
7:09
できることをやっていこう思う
7:14
宇宙と地球を分ける扉が開いていて
7:17
宇宙のエネルギーが地球に流入しやすく
7:20
なっていますまさに今地球は次元上昇を
7:23
迎えるタイミングなんです今まで
7:26
ストーリーの思考で判断したりしていると
7:27
大峠の大波乱で
7:30
応洗濯されてしまうかもしれません
7:32
新しいものをどんどん追い求めていくこと
7:34
よりも今握りしめているものと向き合い
7:38
整理整頓して
7:40
役目を終えたものを
7:41
適切に終わらせていくことそして何より
7:45
当たり前のように
7:46
与えられている恵みに感謝することこれが
7:48
大事な時代だと思います
7:51
食料備蓄も大事ですが
7:53
精神面での備えの一つとしてこういった
7:56
意識が大切だということをスズメの
7:58
戸締まりから
7:59
改めて教えてもらいそうな気がします
8:02
僕も
8:02
早く見たいなと思いますということで今日
8:04
の動画がむしろかったためになった
8:07
参考になったというあなたはチャンネル
8:09
登録をお願いしますあなたのお役に立てる
8:12
動画を一生懸命作っています是非アップさ
8:15
れたらアップしたよと通知が行くように
8:18
設定をオンにしていただけると嬉しいです
8:21
今後無料動画講座なんかもお送りしたいと
8:24
思っていますそれはLINEで配信する
8:27
予定なので
8:28
良ければLINEで友達になっていただけ
8:31
たら
8:31
嬉しいなと思います
8:33
友達のなり方はこの下にある
8:35
詳細欄の
8:36
URLをクリックして
8:38
友達追加してくださいということででは
8:41
また今日もご視聴いただきありがとう
8:44
ございましたあなたはプロ霊能力者
8:47
チャンネルさんでご存知ですか
8:49
霊能力者の柳生さんが実際に
8:52
視聴者の除霊までしちゃうチャンネルです
8:54
本当に柳生さんの動画を見ていると
8:57
浄化されているのを感じます人柄が良さ
8:59
そうで
9:00
是非
9:01
繋がってみたいうちの一人ですね
9:03
すごく癒されるのでぜひ良かったら
9:06
概要欄にリンクを貼っておきますので
9:08
ご覧になってみてください
9:10
本当にいい人らしいのがわかりますよでは
9:12
今日の新都市乾杯いやさはそのウォーター
9:16
でいや探したいと思います
9:18
酢をお水で割ったそうなんですでは
9:20
いよいよ栄えましょういや坂
9:27
では城ヶ島の鐘の目で閉じたいと思います
9:35
だバイバーイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11739860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン