アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月15日

【実写】ジェイムズ・ウェッブが撮影した初めて見る宇宙(分析・参考)[宇宙・天体]


》全サービス一覧《


【実写】ジェイムズ・ウェッブが撮影した初めて見る宇宙

(分析・参考)[宇宙・天体]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス・上達探求>


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=mwhnLn22BJI

2022/11/04
ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が撮影した最新の画像を見ていきましょう!
初めて見るような宇宙の姿でした。
ジェイムズ・ウェッブってすごいですね・・!

00:00 ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が撮影した宇宙
00:21 ディープ・フィールド
04:52 木星
07:16 海王星
08:09 わし星雲
12:23 大マゼラン雲「タランチュラ星雲」
14:32 IC532 銀河
16:03 惑星状星雲



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


動画内を検索
0:00
[音楽]
0:07
はいこんにちは
0:10
シア畑町田金森菜園アドバイザーの
0:13
トネレスよろしくお願いいたします今日は
0:16
ブロッコリーや茎ブロッコリーの11月
0:19
中旬から
0:20
下旬にかけてやるべき採用について
0:23
ご説明をしていきますいよいよですねこの
0:26
時期になってきますと
0:28
ブロッコリーカリフラワー茎ブロック離島
0:31

0:31
収穫時期になって
0:33
きますこれらの屋台には
0:35
収穫
0:36
前の重要なポイントがありますので11月
0:39
中盤に向けて大切な作業について
0:43
ご説明をしていきたいと思います最後に
0:46
質問にも回答をしていきますので
0:48
ぜひご覧くださいそれでは行ってみ
0:50
ましょう
0:54
こちらは茎ブロッコリーの今の状態ですが
0:57
この
0:58
茎ブロッコリーはですねまだ超辛いが
1:01
ほとんど出てない状態ですがまだですね
1:04
11月
1:05
初旬ですんで
1:06
標準的な大きさになるかと思います
1:09
既にですね
1:10
超課題のですね見えてる茎ブロッコリーも
1:13
ありますのでそちらでまたご紹介をして
1:15
いきたいと思います
1:17
[音楽]
1:19
それでは11月後半に行う
1:23
ブロッコリーの栽培についてご紹介して
1:25
いきます1つ目は超課題のカットになり
1:28
ますこれはですね茎ブロッコリーのお世話
1:31
になりますが
1:32
超辛いというつぼみをカットすることに
1:35
より次々とですね
1:37
脇芽がですね出るための
1:39
要因になりますそれでは上からカットして
1:42
いきますが
1:44
超辛いをですねカットする場合はですね
1:46
綺麗なハサミで
1:47
斜めにカットして収穫をしますそれでは
1:51
実際やってみます
1:55
はい
1:57
このようにですね
1:59
斜めにカットしていきます
2:04
はい2つ目はですね茎ブロッコリーも
2:07
かなり大きくなってきましたんで
2:09
防虫ネットを外していきます11月中旬に
2:12
なりますとですねだと
2:15
長が少なくなって駅ますので
2:17
防虫ネットを外して
2:19
ブロッコリーや茎ブロッコリーをのびのび
2:22
と育てていきましょうでは外してみ
2:24
ましょう
2:32
この畝にはですね
2:35
茎ブロッコリー
2:36
キャベツ白菜
2:38
レタスということで植えております
2:40
そろそろですね
2:42
白菜とかですね
2:44
レタスねこれは収穫できるんじゃないかな
2:46
と思っております
2:48
キャベツもですねもう少しで
2:50
収穫時期を迎えるということになります今
2:53
のところですね大きなですね
2:56
外注被害もなく健全に育っている
2:59
様子ですね
3:03
もう一つの注意点はですね
3:06
茎ブロッコリーがですね大きくなってき
3:08
ますと
3:09
傾いてきたりすることもあります
3:11
傾いてきた時はですねある程度ですね
3:14
まっすぐ伸びるようにですねこういった
3:16
支柱を
3:17
使ってですね
3:18
家電リモ強くなりますからね
3:21
風に揺れないように
3:23
紐で縛ってあげましょう
3:25
[音楽]
3:27
3つ目は
3:28
収穫の作業になります
3:30
ブロッコリーがですね
3:31
収穫をくれるとですね
3:33
花が咲いてきます今年はですね
3:36
冬とは思えない
3:38
暖かさがあると思いますのでその場合は
3:40
ですね早く収穫をしてね花を咲かせない
3:43
ようにするのが良いかと思います
3:46
茎ブロックにの場合はですね何度も収穫
3:49
するため
3:50
収穫することによりエネルギーの
3:53
消費を次の
3:54
養分になるよう働きますはいそれでですね
3:58
実際脇見の出る場所をご紹介していきたい
4:00
と思います
4:02
茎ブロッコリーの場合はですねかなり
4:04
あちらこちらから
4:06
脇芽が出てきます1つ目はですねこの辺が
4:10
超過内になるんですが
4:12
動かないの
4:13
周りにですね
4:13
僕を預かりですけども小さな
4:15
脇芽が出てますその下にも出てますこの
4:18
大きな葉っぱのとこにもですねこういった
4:22
脇芽が出てきますその下にも出てますと
4:24
いう形ですねこの
4:26
主軸って言うんですかそこから出る葉っぱ
4:29
のですね
4:30
すぐこの下から
4:32
脇芽がたくさん出てきますまたこれをです
4:34
ね伸びてきてこれをカットするとその下の
4:37
葉っぱのところからまたどんどんどんどん
4:39
脇芽が出てきますんでそれを
4:42
次々に収穫をしていきますこの部分がです
4:45

4:46
腸からの部分になりますこれを
4:50
もう少し大きくなってくるとカットして
4:52
いきますそれと脇芽をどんどん大きくなっ
4:56
てきます
4:57
脇芽はこれですねこの下にも出てますここ
5:00
にも出てますその下にも出てますという形
5:04
ですねあちらこちらからですねたくさん
5:08
脇芽が出てきますこれでですねあの小さな
5:11
課題がついてきますんでこの課題がですね
5:14
実践値ほどになった時にカットしてそれを
5:17
収穫します
5:21
4つ目最後は
5:23
追肥になります
5:24
茎ブロッコリーの月に1回の追肥は
5:27
引き続き実施をしていただきたいと思い
5:29
ます
5:31
ブロッコリーをですね中核するとですね
5:34
脇芽が出てくるブロッコリーがあります
5:36
緑という品種が
5:38
有名ですがこのような
5:40
ブロッコリーは
5:41
脇芽も収穫をすることができますんで
5:44
ブロッコリーの一塊ぐらいの大きさになっ
5:47
たやつを
5:48
収穫していくのが良いかと思いますその
5:52
ためにはやはり茎ブロッコリー同様1ヶ月
5:55
に一度程度追肥をしていくことが大事かと
5:58
思います
6:02
はいそれでは質問コーナーですこちらの
6:05
10月のブロッコリーのお世話についてご
6:08
質問をいただきました今まで秋は防虫
6:11
ネットをしなかったこの動画を見て
6:14
びっくりです
6:15
農薬などを使わない場合はやはり外注が
6:18
つきやすいので
6:20
防虫ネットをかけて保護した方が良いかと
6:22
思います今まではですね
6:25
外注被害にあってなかったということはね
6:27
非常に幸いかと思うんですがやはりですね
6:31
安全第一のためにはですね
6:33
防虫ネットをかけてお知らせするのが良い
6:36
かと思います今日は
6:38
ブロッコリーや茎ブロッコリーの11月
6:41
後半にやるべき
6:42
作業について
6:43
紹介をいたしましたこの動画は
6:46
面白かった方は高評価とチャンネル登録を
6:49
よろしくお願いいたします
6:51
シワバタケ町田金森再演アドバイザーの
6:55
利根がお送りいたしましたそれではまた
7:00
[音楽]
7:09
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11690355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3354)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(667)
選挙・政策・議員・公務員(332)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(475)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(342)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(494)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
(10/01)イスラエル、レバノン南部の「シーア派敵対集団」の民族浄化を要求(ニュース)[G翻訳]
(10/01)高市早苗が自民党を出て行く日。石破茂に敗れた高市早苗は、極右層とともに自民党追放か?更に高市支持の麻生は自らの晩節を汚して引退あるのみ!(分析・参考)
(10/01)世界戦争の懸念が高まる中、イスラエルのミサイルがロシア海軍基地のあるシリア港湾都市を標的に(ニュース)[G翻訳]
(10/01)自民党の語られない正体と高市早苗の考えがいかにヤバイかについて(分析・参考)
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
(09/30)自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)
(09/30)石破茂が新総裁になった隠された役割と日本国民を守る憲法9条について(分析・参考)
(09/30)今知っておきたい石破茂の正体(分析・参考)
(09/30)10月1日アレが始まります!【928 有明●●反対デモ】政府が国民に知られなくたい真実!妨害そう来たか!怪しい工作活動?善意?サクラバイト偽情報が拡散(分析・参考)
(09/30)石破茂の経済における役割と高市早苗が総務会長をけった件について(分析・参考)
(09/30)石破茂が日米地位協定を見直すというがこの背後には何があるのか?について(分析・参考)
(09/30)石破茂:最低賃金1500円にする新NISA大暴落する理由、七原くん36歳 最低賃金が時給1030円が1080円になるも会社から嫌みを言われ号泣、会社も労働者も地獄(分析・参考)
(09/30)(独自)「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か(FNN)(参考)
(09/30)嘘つきだらけ石破茂:翌日解散宣言する予定、茶番かよ(分析・参考)
(09/30)FBIの内部告発者は終末の日が近づいていると述べ、アメリカ人に3〜4か月分の食料を備蓄し、祈るよう警告している。(ニュース)[G翻訳]
(09/30)石破茂総理大臣誕生で株式相場ダダ下がりについて、2024年自民党総裁選挙(分析・参考)
(09/30)石破茂の消費税と原発と憲法の考え方からわかる正体について(分析・参考)
ファン