いつも当たり前の日常を過ごすことが出来ているのは、当たり前のこととは限らない。
梅雨の時期や気難しい上司の感情のように、変わり続けていることもあって、その変化を感じ取れていないものがあるのではないか、と受けとめてみます。
今、前の前で見えていることは、今の自分が知りうる知識や経験をもとに、現実を解釈している結果でもあります。
これまでに見落としてしまっている知識があって、まだ認識出来ていない問題があるかもしれません。
そこで過去の記憶を拠り所にしていることによって、未来のことを想定しようとするから、変化を感じ取れていないところがあるのかもしれません。
「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」
河の流れをみても、同じように流れているように見えたとしても、その状況はつねに変わり続けているもの。
過去の価値観が未来に活かされるとは限らない、と見ることも出来ますよね。
これから私はどんな世界を見ていきたいのか、という視点から世界を解釈し続けていく姿勢が人生を変えるきっかけにも繋がります。
これからやってくる未来はどのように変わっていくのか、は誰にも分からないものだからこそ、自分で未来を選択していく勇気を持たせることから、不安も取り除いていきたいものです。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆