初めて会社から給料が出たこと。賞与が出たこと。昇給したこと。
当時の自分にとっては初めての経験であり、人生の転機に思えることでも、だんだんと当たり前に感じられることから、有難みも薄れてしまうものですよね。
嬉しかったことや感動してきたことでも、心に耐性が生まれることから、次も同じように感じられないからこそ、マンネリ感にも繋がっているところもあるのではないでしょうか!?
自分にとっては当たり前に感じられることでも、必ずしもそうとは限らない、ということの中にこそ、感謝したいものが見えてくるのではないでしょうか。
とくに高い理想を持っている人ほど、当たり前の変化に対して、見落としてしまっているように見受けられます。
そうした時にこそ目を向けてみたいことには、期待値のコントロールがあります。
自分にとっての当たり前を疑うというのは、どこに期待値を持たせるのか、を見つめ直してみることにもあります。
どれだけ大きな変化が起こるにしても、そのきっかけとなる小さな変化の積み重ねから、大きな変化に繋がっていくもの。
ローマは1日にしてならず、と言われるように、そのプロセスの充実感にこそ、幸福の源泉があるものだと見つめ直していきたいものですね。
人生逆転の思考法: 人生に奇跡を起こすマインドデザイン実践術 新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆