例えば、スプーン曲げをしようと思った時にも、スプーンは固いもの、というイメージであるときには上手くいかないものです。
実際にフニャフニャであるかのようにイメージを持たせてみることによって、結果も変わってしまうものです。
頭の中でイメージしていることが、実際の現実と繋がっているものがある。
そんな脳の働きを知るという意味では、映画・マトリックス1から感じられるものがあります。
主人公のネオがプログラムの世界で、仮想世界となる”リアル”ワールドを生きるストーリー。
その世界の中では、ネオの思い込みが潜在的な能力を開花させ、救世主として活躍していきます。
仮想世界の中で出会った、師匠のモーフィアスから、リアル・ワールドでの力の使い方について、「速く動こうとするな、速いと知れ」とアドバイスをされることによって、急速にレベルアップを果たします。
すでに速く動く力をもっているのだと確信することで、スピードアップに成功します。
自分の中にはすでに才能があって、自分自身の手で気付いていく、という感覚はゴールを設定するうえでも、成長を加速させていくことにもなります。
今、自分の心の中でイメージ出来ていることは、これから実現できる可能性があるということ。
最初は不安や緊張を感じられるところがあったとしても、理想は下げずに向き合っていきたいものです。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆