アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月03日

万能 + ベビーパウダー + お安いわ

大人でも使えるベビーパウダー
 
幼い時、お風呂上がりにお使いました。
お尻・背中・わきの下。
「あせもが出きると大変よ」と
言われながら付けた記憶がうっすらとあります。
正直、大人になってからは使いませんでしたね。
懐かしいですね
こんな感じの缶が、洗面台に並んで置いてありました。

ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140G【jnj03bpp4】

価格:278円
(2018/7/3 17:11時点)
感想(2件)



その後は、長い年月を経て
自分の子供が産まれたときに、
おむつかぶれ・あせも・肌荒れの予防目的で使用したのを覚えています。
特に、問題なく使用していました。

使い始めたきっかけは
もともとアレルギーもあったので、
お肌に良いものを求め
基礎化粧品だけでも月に数万円するものを使用していました。
とっても良いのですが・・・
家計のやり繰りが大変
色々考え
低刺激でお肌に優しく、コスパの良いもの
で、たどり着いたのが
ベビーパウダーですね。
それからもう一つの決め手は、
乳液を塗った後のべたつきを何とかしたい
という思いもありましたよ。
乳液やクリームが枕にくっついてしまうのではないか・・・
なんて思って、横を向いて寝るのを躊躇していましたね。
今では、向きを気にすることなく、安眠です
先日、首にあせものような湿疹ができてしまい、
通っている皮膚科で塗り薬を処方してもらいました。
ベタベタするんです。その塗り薬
なので、
上から薄っすらとベビーパウダーつけてみました。
べたつき感から解放せれ、何の反応もなく湿疹は改善方向に向かってまーす
       これ使い始めて三ヶ月くらいのベビーパウダーです

DSC_0119.JPG


残り少ないのですが、もう少し持ちそうですね
缶の中 内側の線くらいまではありましたよ。

サラサラ感 継続中

私は、朝 洗顔後基礎化粧品でお肌を整え、日焼け止めクリームを塗った後
ベビーパウダーで仕上げます。
一日中べたつきなく過ごせている日が多いですね。
汗をかいても サラッとしています。
気になるときは、
洗顔もせずそのまま化粧水をスプレーで吹きかけ、
日焼け止めを塗って、また、ベビーパウダーで仕上げています。
日頃、ファンデーションはあまり使用しないので・・・
勿論、お化粧をするときもあります。
そんな時は、
乳液タイプのファンデーション+ベビーパウダー薄っすらと+お気に入りの粉
で、仕上げています。
お肌には特に問題なく使用できています。
どちらかというと、
自然で塗った感じなし
と言ったほうが伝わりやすいかな
お気に入りの粉については、長くなりそうなのでまた、後日にします。
その他にも、
かかと
カサカサのかかとにクリーム+ベビーパウダー
入浴後 わきの下
汗をしっかり拭きとった後に使用しています。

サラサラ感持続の秘密は
主要成分は、でんぷん
ベビーパウダーの主要成分は、コンスターチというトウモロコシのでんぷんでできています。
コンスターチの特徴は、吸水性があるということ。
余分な水分や油分を吸い取ってくれます。
更に
乾きすぎると吸った水分を放出してくれます。
なので、
お肌を程度な環境に保ってくれるんですね
また、
タルクも、ベビーパウダーの主要成分で使用されています。
以前、アスベスト混入の情報が流れたことがありましたが、
日本国内で販売されているベビーパウダーのタルクは、
国や企業の高い安全基準に基づいて販売されているため、危険性はないとされています。
タルクは、
肌への吸着性が高く、水分を引き上げ、撥水させる働きを持ちます。
化粧品の原料にもなっています。
どんな時に使用できるの
お化粧直し
ファンデーションの後に使用したり、お化粧直しにも使用できます。
今では、持ち運びに便利な固形タイプのベビーパウダーもありますよ。

ベビー薬用固形パウダー 45g 医薬部外品あせも 汗疹 ベビーパウダー タルカムパウダー 天花粉 天瓜粉 てんかふん 固形 固形パウダー パウダー 携帯便利 持ち運び 無香料

価格:464円
(2018/7/5 12:05時点)
感想(0件)



粒子が細かくてお肌にヒットする感じがうれしいです
制汗剤として使用
ベビーパウダーには、汗やニオイを抑える作用があります。抗菌作用としての働きですね。
私は、入浴後、水分をしっかりとりベビーパウダーを塗布。
朝は、そのまま市販の制汗剤を使用しています。
合わせて使用することで、ほど良くサラサラ
ムレ・あせもの予防に

ストッキングをはいた後の足のムレ・太ももや膝の裏の汗ムレ
になりますよね
そんな時は、ストッキングをはく前・お出かけ前に気になる部分に塗布。
あせも等ができてしまってからでは、かえって逆効果になることもあるので注意してください。
あくまでも、予防対策で

ベビーパウダー自体には、美白効果や、日焼け止めの効果はありません。
私は、基本 素肌の保護を目的として、
様々な商品を組み合わせてしようしています。
塗っている感じがないこと
大人から子供まで、様々な用途で使用できること
が、
とても気に入っています。
















ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
お得に試そう 定期便初回お得な50%オフ ワンちゃんにも使えます 始めよう老化防止と体質改善
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キレイさんの画像
キレイ
ご訪問有難うございます♡ 初めましてきれいです。看護師として20年以上病院で勤務してきたアラフォー主婦です。健康と美肌に役立つ情報をご紹介していきます♪ 随時、 レビュー記事もアップしていきま〜す♡ お楽しみに♪
プロフィール
ブログランキング参加中ですポチっとひと押しお願いします
人気ブログランキング 野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。