アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

年齢 × 紫外線 = しみ大量発生!- ハイドロキノン

1750円なら、試してみようかな 

 ふと鏡を見ると顔面に大きなシミ
 以前から シミがあるのは知っていたけど・・・
 年齢のせいなのか
 濃くなっているような
 元々あまり奇麗ではない素肌
 みずみずしくプルプルした ベビーフェイスに憧れて、何年になるのかな
 40代お肌に先はない
 どんどん衰える
 気合を入れてシミと戦うぞ
 さっそく、
 インターネットで、シミと検索。
 できれば、美容整形や皮膚科には行かず、
 現在使用している基礎化粧品にプラスα出来るものを
 と思い探してみました。
 すると、
ハイドロキノン・肌の漂白・軟膏の文字が
                                                                

EXFOLE HD-5クリーム 5g 【エクスフォーレ、HD5、HD-5、クリーム、ハイドロキノン】

価格:1,750円
(2018/7/1 22:27時点)
感想(0件)




早速注文し、使用開始
DSC_0112.JPG

一ヶ月ほど使用している物をアップしてみました。
届いたときの感想
  • 手のひらサイズで以外に小さかった。
  • クリーム状でクリーム色
  • 無臭

ハイドロキノンって何

シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きのある成分で、「肌の漂白剤」と言われるほど、
メラニン色素をつくる細胞(メラノサイト)そのものを減少させる成分です。
メラノサイトを作らせないように働きかけ、皮膚のターンオーバーにより、皮膚は、メラニン色素の少ない、きれいな肌に置き換えられることになります。
皮膚のターンオーバーって重要なんですね。
欧米では「美白」=ハイドロキノン
が、主流みたいですね。
日本では、医院・クリニックで「シミ・そばかす」等の治療で使用されています。
また、ハイドロキノンは天然にも存在する成分みたいですね。
イチゴ類・麦芽・コーヒー・紅茶・細菌類・海洋生物種の副産物などに含まれているようですね。

肌の漂白そんな強い薬・使っても大丈夫なの

敏感肌ですが、私は全く問題なしでした。
ハイドロキノンは、肌の漂白と言われるほど。
強い作用によって、約1%以下の人に刺激やアレルギー反応・炎症を起こす場合があります。
心配な方は、必ずパッチテストを、行ってくださいね。
私のようにめんどくさがり屋さんは、
お肌がピリピリ・赤くなった・痒い等いつもとあり得ない症状が出た場合は、使用を中止し、皮膚科の受診をお勧めします。
  パッチテストってこんな感じです。

sketch-1530581693269.png


ちょっと見ずらいですね。お許しくださいませ
腕の内側に塗り24時間様子をみます。
何も問題が無ければ、少量から使用を開始してください。
写メの腕に塗ってあるものは、HD-5クリームを使用しています。

使用方法注意事項
洗顔後、いつもの化粧水で整えたあとに使用
 私も初めて知ったのですが、化粧水を塗った後が良いらしいです。
 軟膏を塗った後に化粧水を使用すると、軟膏が水によってにじんでしまい、健康なお肌に悪い影響を与えて  しまうそうです。
 クリームや美容液は、ハイドロキノンを塗ってから使用してください。
薄く刷り込むように
 なんでもそうですが、「早く治ってほしい」そんな気持ちのあせりから、たっぷり使ってしまいがち。
 かえって症状を悪化させたり、健康なお肌への影響も出できてしまう原因とないますので注意しましょう。
 綿棒を使用してシミの部分に薄く塗ることを心がけましょう。
朝・夕の使用でもよいけれど・・・
 ハイドロキノンは、紫外線の影響を受けやすいと言われています。
 しっかりと紫外線対策ができれば良いのですが・・・
 それができないからシミができちゃった訳で・・・
 なので私は夜のみ使用中
 で、こんな感じ画面が、HD-5クリームを使用してから一週間くらい。右側は、約一ヶ月くらいです。
_20180630_214914.JPG
sketch-1530360723791.png


一般的に使用を開始して8週間で改善が見られない場合は、使用を中止する。
そして、
シミの原因がメラニン色素でない場合も改善は得られません。
私の場合は、完全にニキビ跡のシミと分かっていたので使用した。
それに、
使ってみて何の変化もなかたっら辞めればいいか
ぐらいの軽い気持ちでスタートした感じもあります。
でも、
まだもう少し使ってみようと思います

最後に
本来シミは古い角質と共に消えていくものなのそうです。
皮膚のターンオーバーの過程で出てくるもので、それをシミと認識するだけのこと。
ターンオーバーって重要なんですね
ターンオーバーを正常に戻すには時間がかかると思いますが、気長にやっていこうと思います。

EXFOLE HD-5クリーム 5g 【エクスフォーレ、HD5、HD-5、クリーム、ハイドロキノン】

価格:1,750円
(2018/7/3 12:05時点)
感想(0件)













ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
お得に試そう 定期便初回お得な50%オフ ワンちゃんにも使えます 始めよう老化防止と体質改善
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キレイさんの画像
キレイ
ご訪問有難うございます♡ 初めましてきれいです。看護師として20年以上病院で勤務してきたアラフォー主婦です。健康と美肌に役立つ情報をご紹介していきます♪ 随時、 レビュー記事もアップしていきま〜す♡ お楽しみに♪
プロフィール
ブログランキング参加中ですポチっとひと押しお願いします
人気ブログランキング 野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。