アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

ズパ会する??Martを参考に今話題のズパゲッティバッグ作りに挑戦してみました♡

私は雑誌Martが大好きです♡
表紙の特集の文字が必ず
ツボを突いてくるんです〜
そんなMartの特別版、
ズパゲッティバッグ作りに
挑戦してみました!


image.jpg

100円均一で10ミリと7ミリの
編み棒とテグスを購入。
コンチョ(ボタン)と
Tシャツヤーン(糸)は
ユザワヤで買いましたー!

さて本の中身はというと
手提げバッグ、ショルダー、
ポーチや鍋敷きなどの小物、
クラッチバッグの4種に分かれていて
編み図なしで
細かい作業の写真と
スマホで見ることができる動画で
作ることができます。

まずはすぐに出来そうな
ポーチに挑戦!!

image.jpg

サングラスがピッタリはいるサイズ♡
初めて編んだけど太くて編みやすーい!
でも編み図がないと
かえって編みにくいような…
個人的には両方載ってると
より親切で嬉しかったかな。
このボタンは実はセリアの髪留め。
見つけた時は嬉しすぎて
ついたくさん買っちゃいました!

image.jpg

コンチョにテグスを通す手間なく
ゴムを切って結びつければいいだけだし
何より値段が安いー!
ユザワヤでみたコンチョは一番安くて
300円代だったので
お買い得かなーと思いました♡
セリアやダイソーでついつい
他にも購入。

image.jpg

ポシェット等を作る時に必要な
ナスカンなどパーツも売ってます。
セリアだと4個入りでダイソーだと5個入り。
ダイソーの方がやや大きくて太い糸を通すのには使いやすかったです。

これらのパーツを使ってタッセル風の
赤ちゃん用のおもちゃを
落とさないように挟むグッズを

作ってみました♡

image.jpg

全4種。つけるとこんな感じー。

image.jpg

我ながらかわいいー♡
バッグのチャームの作り方を参考に作ってみたら
めちゃ簡単で100きんのパーツだけですぐ作れちゃいました!

お次はクラッチバッグに挑戦〜

image.jpg

じゃーん!!たのしーい!!
別のページのショルダーバッグを参考に
ナスカンをつけてストラップをつけてみました♡

image.jpg

バッグの中にものを入れるとかなーり伸びるので
結構短めにつくるとちょうどよさそう!
そして編み終わりの糸はあえて糸処理せず、
そこにカギを結び付けてバッグの中で
キーホルダー代わりにしています。

image.jpg

ビヨーンと糸が伸びるので、バッグの中から引っ張って鍵かけて
使用後は無造作にバッグにいれて
使う時に糸をたどってすぐ出せるので、意外とこれが便利♡

ザクザク編めるのでこれからカギ編みを始めたい人にも
おすすめです!!
何かをつくるわくわく感って素晴らしいですよね!
お友達を誘ってはじめてみてはいかがですかー??
次は何を編もうかなー!?


初心者でも編めるズパゲッティ バッグブック [ Mart編集部 ]

価格:1,296円
(2017/5/17 10:42時点)
感想(3件)



電子派はこちら↓↓

Mart MartブックスVol.17 初心者でもすぐ編める ズパゲッティ バッグBOOK【電子書籍】

価格:960円
(2017/5/17 10:45時点)
感想(0件)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6229836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。