アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月08日

アニメ映画「デス・ビリヤード」の感想…本当にお疲れ様でした。

今日はアニメ映画「デス・ビリヤード」の感想です。

姉がdアニメストアで見つけた映画で全く予備知識なしでみました。

という事でdアニメストアをChromecast使ってテレビでの鑑賞です。



アニメ映画「デス・ビリヤード」は2013年公開の立川譲監督作品。

多くのアニメ作品に携わっている立川譲監督ですが、

うちの姉はアニメ「モブサイコ100」が好きで、

立川譲には姉が大変お世話になっている感じです。


このアニメは文化庁の企画した育成プロジェクト「アニメミライ2013」で公開された作品。

後にテレビアニメ「デス・パレード」というタイトルで、

テレビシリーズも放送されたのですがそっちは未だ観ていません。


物語のあらすじですが、

気が付くとあるバーにいた男と老人。

全く状況が分からない中、バーテンダーが2人に命を賭けて勝負をするように言う。

戸惑いながらもビリヤードで対決する2人だったが…みたいな感じかな。


声優はバーテンダーは前野智昭、店員の女は瀬戸麻沙美、

男は中村悠一、老人は筈見純が担当しています。


さて、アニメ映画「デス・ビリヤード」ですが、

分からない事が多くてどういう事なんだろうと思ったけど、

ちょっと書いたらネタバレしてしまいそうなので困った。

なにせ25分の映像なので…何を書くか難しい。


極力ネタバレはしない様に書きますが、

それでも書いてしまう部分もあるので、

何も知らずにアニメを観たいって人はここまでにしてください。


で、

「突然知らない場所に来た2人が命を賭けて戦う」という設定からして、

感の良い人でなくても、

「きっとこの2人は死んでるんだろうな」という事には気づくはず。


後はどういう展開と結末にするかですが、

これがなかなか分からない。


なんだろう…もう1回観たら分かるのだろうか。

ビリヤードでの対決で実は男はビリヤードで遊んでいた経験者で、

圧倒的有利にゲームが進むのか…というところで、

まあ話を盛り上げる展開に入っていって、

2人がある事実…まあ書いてしまったので書きますが、

実は2人とも死んでいる事に気が付く。


その後の色々な精神的なやりとりが面白いのですが、

最終的な結末がしっかりと提示されないというか…されてました?


老人が何を言ったのか、2人はどうなったのか。

分からない…多分、こうなったのだろうって考える事ができるのだが、

それが合っているのか分からない。

テレビシリーズ観たら分かるのだろうか。


ただ、なんかそこら辺が明確に分からないからこその魅力なのかなと。

色々考えるのが楽しい…のかな。

いや、もうちょっとちゃんと観たら出てたのかな。


そんな感じかな。

色々考えるのが楽しいし、

人生の最後にはどんな言葉をかけてもらうのかなんて考えた。


とりあえず、

本当にお疲れ様でした。

デス・ビリヤード / DEATH PARADE: THE COMPLETE SERIES




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9225417

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。