アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大変な一日  

昨日は伊藤病院病院の検診日だった。

いつも通り朝8時前に家を出て病院に向かう。
いつもと同じバスバス
いつもと同じ電車電車に乗って、
いつもと同じ時間に病院に着いた。

受付時間9時20分。258番。

いつもなら大体10時半くらいから11時くらいには診察となって
12時前には病院を後にしているはずだったのに・・・・!

昨日はやたらに混んでて、
待つ事待つ事・・・・落ち込み
いや〜疲れ果てましたね(^_^;)

結局診察順番まわって来たのは、
12時過ぎていた汗
診察は11月の手術前に向かっての必要な事の
問診などだ。

先月の検診の時の心電図で「洞性徐脈」って言われて
循環器で手術の全身麻酔に影響がないかどうか聞いてくるように電球
言われ、どうだったかなどを聞かれた。

そして今日は帰る前に造影剤注射を使っての首のCT撮影をして帰る事に。

いつも結果は封書で送ってくれるのだが
今回は前回大したことはなくてもとりあえず循環器でお墨付きを
もらって安心して手術に臨む為に・・・
念には念を入れて循環器で検査をするようにと手紙に書いてあって
私を驚かしたから今回は万が一何かがあっても
どうせ手術なのだから
次回の術前検診の時にその結果含めて全てをそこでお話しますね(^.^)と
言われ、次回10月に行かない限り、
もしCTの結果首になんらかの異常があったとしても
わからないって事になった。
(たぶん大丈夫!とは言われてるけど・・)
すっごい気になるから又封書で結果送って欲しいんだけど
そこですぐに突っ込んで、何も言えない私なのでした・・落ち込み

診察の順番待ってる間、喉が渇くので
最初病院に着いた時点で
ペットボトルを買って
飲みながら順番待ち。
それにしてもおなかすいたよ〜(^_^;)
グーグー鳴っちゃった・・悲しい

そしてCT検査室の前にいくと

「今おなかすいてますか?」

「はい。すいてます〜」

「じゃあ何か飲んできてください。ある程度おなかの中に

 入っているほうが、気持ち悪くならずにすむからね」

・・・・・・え〜〜!?


今日はあまり暑くなくて、あんまりペットボトル飲みが進まなくて
でも持ってると邪魔だからって診察直前に無理やり飲み干したばっかだったんだよ〜〜(-_-;)

しかたなしに、売店に行き又飲み物購入汗
そして無理やり飲み干す・・・(>_<)

もうガボガボだよ〜・・・・

そして又地下に戻り、CT撮影。

途中で造影剤を入れながら撮影しました。
体が急にカーッと熱くなりました(^_^;)

全て終わって病院出たのは、13時過ぎてました〜・・・落ち込み

そして病院隣のマックへ直行。
ようやく一息つけましたぁ(*^_^*)

やれやれ・・・。

病院に3時間半いたって事ですな。

でも今日は病院に到着する前から
友達とずっとメール携帯2手紙してて
病院の中には、メールをやってていい場所があるんだけど
ちょうど私の診察室の前がOKの場所だった為
診察順番来るまでメールのやりとり。
そして家に帰るまでそれこそずっとメールやりとり付き合ってくれたので
体はすごい疲れたけれど
精神的にはあきずに長時間のりきりました〜笑顔
おかげで途中バッテリー昨日充電してなかったから
危なくなったけどね(~o~)

そしてやっと家家に帰り、
ちょっとしてから
今度はさっきのその友達にお勧めの音楽ファイルを送るね(*^^)v
と約束してたから
家事を全てすませてご飯食べて
7時ごろからその友達とチャットでファイルを送る事になった。

しっかし量が多くて圧縮しても重い事重い事・・・(^_^;)
結局はひとつずつ送ったほうがいいかもって事になり
ひとつずつ送ったけど
最終的に12時頃までかかってしまいましたぁ(^^ゞ
途中まで会話に盛り上がったりしてたけど
さすがに、終わる頃には二人とも、なんとなく寡黙になりがち(?)で
ファイルだけボンボンやりとりしてたよ〜な(^・^)
お疲れ様でした〜(*^_^*)
でも楽しかったね〜まる

そしてようやく寝る事に・・・・

でも、結局その頃に今度は又別の友達から携帯2携帯にメールが入り
しばらくやり取りする事に・・(^_^;)

そして就寝・・・・ZZZZZZZZZ
結局寝たのは1時過ぎてたかも。

・・・・・・・・と突然明け方の4時過ぎ

旦那に起こされた!


なんだか様子が変だぞ!?

「どしたの?」

「お腹が痛い!!3時半頃に痛くて目が覚めたけど

  ひどくなる一方で、今までにないお腹の痛みだよ!!盲腸かな!?」
 

汗をタラタラたらしながら、体を折り曲げて苦しんでいる困った

近くの総合病院に電話したら
今ちょうど患者さんが急変した為に
先生が出払ってて診察できないとの事(゜o゜)

別の病院に電話したものの、
今夜は当番医じゃないため
検査ができないから
当番医に行くようにと勧められるものの
結構遠いし、全然知らない病院だった・・・

そうこうするうちに
旦那がもっと苦しみ出して
動くのもやっとになってきたΣ(°Д°;

そして吐き気も加わり始めた為、
救急車を呼ぶしかない!って事で
119番黒電話

総合病院に運ばれる事となり
私は救急車に乗らず、
自分の車で病院に。病院

待機していたのは、消化器の先生。
レントゲン。超音波。尿検査。などの検査をした結果
盲腸ではなくて
「尿管結石」らしい電球との事。

又激しい痛みが襲ってくる可能性が大きいから
今日は会社を休み、
朝外来が始まったらもう一度来院して
「泌尿器科」にかかりなさいとの事。
泌尿器科とじゃ同じ検査でも
少し機械が違ってくるらしい。

又くるかもしれない痛みに対しては
座薬をもらい、
でもとにかく痛みは激しいだろうから
又救急車を呼んできていいよ電球OKとのお言葉。
尿管結石ってとにかくすっごい痛いらしい。
旦那の会社の人も以前会社で痛みに襲われ
救急車で運ばれたらしい。

とりあえずは痛みが始まったら
座薬を入れれば10分くらいで少しは痛みが和らぐらしいから
一人でも対処できるとの事で
私は仕事に行きました(^_^;)

でも結局旦那を連れて家に帰ってきたのが6時半。
ほとんど昨日から寝てませ〜ん(^^ゞ

来週造影剤を入れてMRIに入るらしい。
私昨日造影剤でCTで約1万円かかりました〜汗
旦那は今日の医療費7千円ほどかかりました落ち込み
来週また1万円くらいかかるんだろうな・・・(-_-;)

車の後ろのミラーもとれてるから
それもつけなきゃ・・・
それも1万ちょっとかかるんだと・・・

オ〜ノ〜!!(>_<)

入院個室になったってのに
全然たまんないよ〜(T_T)/~~~
出て行くばっかりだ〜〜〜(;_;)/~~~

疲れました





この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。