2008年12月15日
レジの客のいい話
今日もまた変な客がきました・・・
でも年中年中変な客の話ばっかりしてると
こっちまでなんだかせこくて変な人間になってくるみたいな気がするから
今日はレジのお客さんのいいところも載せておこうと思いま〜す(^_^)/
私自身がよく利用する大型庶民スーパーとかでは
レジに並んでて
みんな自分でドンドンカートからカゴを降ろして、
レジ台に乗せたりしていますが、
私がちゃんと聞いてないせいか
レジで店員さんに声かけをしてる人ってほとんどいないように
見えますが・・・(^^ゞ
うちの店にくるお客さん、
「袋いりません」だとか「レシートいりません」
だとかの言葉は足りない人も多いのですが、
それでも結構ほとんどのお客さんが
自分のカゴも満足に動かさないくせに、
不思議な事に
声かけだけはする人が多いのにビックリしています。
どういう事かというと
レジで自分の番がくると
「お願いします」
終わると「お世話様。ありがとう。」
と言うお客様のなんて多い事。
ここで働き始めてこれだけは
とっても感心しました
でも、そういう事がちゃんとできるなら
もっと次に並ぶ人の事を考えて
レジ台に置いたカゴを自分で前につめるとか
カートからは自分で荷物を降ろすとか
袋がいるいらないをちゃんと伝えるとか
レジが終わってるのにサッカー台(荷物を自分でいれる台)に移らずに
いつまでもレジ台で荷物を詰めたりしないとか
できそうなもんなんだけどね・・・・
そのギャップがすごい不思議・・・・
でも年中年中変な客の話ばっかりしてると
こっちまでなんだかせこくて変な人間になってくるみたいな気がするから
今日はレジのお客さんのいいところも載せておこうと思いま〜す(^_^)/
私自身がよく利用する大型庶民スーパーとかでは
レジに並んでて
みんな自分でドンドンカートからカゴを降ろして、
レジ台に乗せたりしていますが、
私がちゃんと聞いてないせいか
レジで店員さんに声かけをしてる人ってほとんどいないように
見えますが・・・(^^ゞ
うちの店にくるお客さん、
「袋いりません」だとか「レシートいりません」
だとかの言葉は足りない人も多いのですが、
それでも結構ほとんどのお客さんが
自分のカゴも満足に動かさないくせに、
不思議な事に
声かけだけはする人が多いのにビックリしています。
どういう事かというと
レジで自分の番がくると
「お願いします」
終わると「お世話様。ありがとう。」
と言うお客様のなんて多い事。
ここで働き始めてこれだけは
とっても感心しました
でも、そういう事がちゃんとできるなら
もっと次に並ぶ人の事を考えて
レジ台に置いたカゴを自分で前につめるとか
カートからは自分で荷物を降ろすとか
袋がいるいらないをちゃんと伝えるとか
レジが終わってるのにサッカー台(荷物を自分でいれる台)に移らずに
いつまでもレジ台で荷物を詰めたりしないとか
できそうなもんなんだけどね・・・・
そのギャップがすごい不思議・・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント