アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

変な客

また別の変な客がきましたよ〜困った

ファミレスのときも変な人はいたけど
ここまで変な人多くなかったな・・・

なんだかホントにビックリなんですけど(-_-;)

今回来たのは、50後半から60代のおばさん。

カートに荷物を乗せてるんだけど
カゴが乗ってなくて直接すでにお買い上げ済みのビニール袋が二つ乗ってるだけ。
そしてそれはどれもうちの店のものではないんだよね・・

それで私のレジに来て、
その袋のひとつを渡して、

「こん中にここの店の商品も入ってるんだけど

それがどれだか、あんたならわかるわよね?

後は購入済みの他の店の物だから、

ここの店のものだけレジお願いね。」


困った困った困った困った困った
(°Д°)ハァ?・・・・・・一体どういう事ですかぃ???????( ゚д゚)ポカーン

言っている事がすっごく変ですけど・・・びっくりはてな

普通カートも押してるし、先に別の店で買ってきて

次にうちの店にきたのなら、購入済みの袋をカートに入れてるのはわかるけど

それとは別にその袋の中に入れずに新規で購入する商品は持ってくるのが

当然でしょ!?困った


そんな別の店で買ったものの中に一緒に入れてくるなんてもってのほかだし、

万が一そうしちゃったのなら、

自分がこっちの店で何を持ってきたのかなんて

自分が一番よくわかってるんだから、その品物を自分で袋の中から取り出して

渡すのが当然でしょ。

それとも自分で取り出すと、未払い品がまだ残ってるって勘違いされるのが嫌で

全部見せて、その中から選べという事だったのか・・?

でもそれなら袋の中を見せて、

そしてこの中のこれをさっきここの店で持ってきたんだけどって渡せばいいことでしょ?

だって「どちらの商品ですか?」って聞いてるのに

わからないって言うんだよね(-_-;)

それって変でしょ!?


それで目の前でこれは違いますね。
これも違いますね。
とやっていき、唯一キャベツの半分カットのラップにくるんであるものだけが
うちの商品と思われたんですが、
でも、それにはバーコードも何も付いてなくて、
うちの店の商品じゃなくても区別がつかない。
おまけに一応スタッフの落ち度でなければ
カットキャベツにはバーコードがつけられている。

しかしそのキャベツにはついてなかったので
いくら青果担当者がその商品を見たところで
なんの目印があるわけでもないので
お客様がここで持ってきたといえば
違う店の物だったとしても仕方ない。

とりあえずレジ終了。

お客が言うには
「いつもいつもなんか先にこっちの店からって思うんだけど
めんどくさくなって、結局あっちの店から入っちゃうのよね。
それの流れで帰りにこっちに来るのよね。
悪いわね、手数かけて。」

・・・・・

なら購入済みの商品とは別々に入れて来いよ!っつーの(-_-;)
それに、カートは上下2段あるんだから
購入済みの袋は下に入れて
これから買うものは上の段にカゴを置いて
その中に入れてきてよ!って思います。

それで又訳のわからない事を言っている。
「いつもは金曜日にほら、安くやってるでしょ!?あそこでそれが今日はないのよね」
とうちの店と隣の店の境のほうを指すんだけど
うちの店では金曜日に安売りなんてやっていないんだよね・・
「あの、当店では金曜日にそういう事はやっておりませんので、それは隣の○○屋さんだと思いますが?」
って何度も言ってるのに、
「だってほらあそこで」って何度も言う・・・

おまけに今日は木曜日ですが・・って思ったんだけど、
ちょっとボケてるかな。

まあとりあえず無事レジも終わり、
休憩のときに同じパートだけど
レジのマネージャー的な存在の人がいて、
その人にその話をしました。
変な客が来たことで同じレジで共感してほしかったし、
一応もしかしたら○○屋さんの商品かもしれないよって事の報告でもあるので・・

「さっき変なお客さんがきて○○××△〜〜〜〜」

そしたら、その人

「それが??なんか?お客がなんか言ってきたわけ?」

「・・・・・・・いいえ。」

「別にうちの店か隣の○○屋が損した事になるだけでしょ」

「はい」


「じゃあ別にいいじゃん」

「・・・・そうですね」

なんだか・・変な客相手に四苦八苦してた自分がすっごく変なの???
それくらい大したことないの?
確かにたかだかキャベツだし金額だって150円くらいですよ・・

別にどうこうしてほしかったわけじゃないけど
ちょっとくらい共感してほしかったよ〜落ち込み


私達ってレジに入ってて変な客がくると
互いに結構その話で盛り上がるというか
共感しあってそして励まされたり、次回にその人が来たときの
参考にしたりしてるし
互いにそこで共感しあって盛り上がる事でその客で受けたショックというか
興奮を鎮める事ができるんですよね電球

とりあえず今回はたかだか150円だけど
お金の事もあるので
一応マネージャーに話したわけよ・・
なのにその反応・・・・
まあ大体いつも淡々としてる人だし、
だからこそマネージャーできるんだと思うけどさ・・
話した私がバカでした・・・

小さな金額は話さなくていいんですね!?
でもそれっておかしいでしょ!?
レジの周りに1円や5円など小銭が落ちてた場合でも
レジ閉めのときにお金が合わなくなったりするのがいけないからって
テープでレジの上に貼ってあとからレジ金なのか
お客さんの落し物なのかって
区別するくらい慎重にやってるのに。
万引きだって
どんなに小額の商品でも塵も積もればなんだから
見過ごさないようにって言われてるんだから・・・・・

確かにあの場であの商品には誰が見ても
どっちのキャベツカットかなんて
なんの印もついてないんだから、誰にもどこの商品かなんて
断言できるわけもないけど
断言できないから一応報告はしたんだけど・・・

まあ別にちっちゃい事は報告しないでいきましょう電球



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。