アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
私がこの職場に入るずっと前から、
50〜60位の年齢の、あるおばさまが何故だか
我が物顔で家の店に出入りしてる。

青果のコーナーに行っては
人の良い何も言えない静かな社員に
割引シールを貼らせたり
サビカン(サービスカウンター)で話し込んで行ったりと
本当にやりたい放題。

店長が結構定期的に入れ替わるけど
気に食わない店長がいると、
「本部に電話してやる。私のいう事なら聞くはず」
みたいな事をほざく・・・

実際あなたのいう事なんざ、本部の人も相手にはいたしません落ち込み
何を勘違いしているのやら・・・・

あなたここのオーナー夫人なの!?って位のでかい顔・・・(@_@;)

なんでここまでその人が大きな顔して成り立っているのかっていうのは
私がここに勤める前からだから全然わからないけど
前からいる人にもその理由はわからないみたい汗
ただ、皆お客様だからって忍の一文字って感じでしたが・・

とうとう言いましたよ〜拍手
あるパートさんが
見るに見かねて
割引でもない品物に割引シールは貼れません。
みたいな事とかその人の変な部分を指摘して
その人のいう事を聞かなかったらしいキラキラまる

当然でしょ〜OK
何故今まで社員や店長がそういう注意をしなかったのか
本当に不思議ですが・・・

そうしたらしばらくその人は店にこなくなった笑顔
そしてたまに来ては、その人に注意したパートの人の事を
「○○さんに言われちゃったからさ〜。」
などと愚痴っていた。

でも皆、その人がこなくなってホッとしていたのに、
最近又復活してきた〜〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして・・・・
何故か私のレジにくるように・・・・・

しかもすでに他のレジか他の店で買い物してあるのに
から揚げ1パックだけとか
まるで買い忘れました〜みたいな商品1品だけを
他の荷物と一緒にカートに入れて
私のレジに・・・・

そういう事が何日か続き
なんだか・・・・・
何故私のところに・・・・
と嫌な予感がしながらも
何事も起きなかったが・・・・・

こないだとうとう話しかけてきましたよ〜〜〜〜困った

「長いよね」

「・・・・????何が長いんでございますか???」

「あなたよ〜。ここに入ってから随分長くなったわよね」

「・・・よくご存知でいらっしゃいますね・・」

「よ〜く存じているわよ〜〜〜」

後ろに何人かお客さんが並んでいた為、そこで会話は終わったが

実際これは二人ともすごくにこやかにお話をしていますが
怖いよ〜〜〜〜〜〜〜

皆にも言われたけど、
新たに自分の言いなりになりそうな相手を
物色しているのではないか・・・・と困った

絶対そうだよ〜〜〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だって今まで一度も話しかけてきたことないのに
今までは自分のお気に入りの人がいて
なんでもやってもらってたけど
あるパートさんに言われたことで
それが全部ゼロになったから
新たに自分の手の内に入りそうな人をねらってるとしか思えない汗

そして話しかける機会を今か今かと待っていたような気がするもん落ち込み

みんなには「あまりニコニコ入り込みすぎないように気をつけなよ」って
言われてる・・
もちろん私だって嫌だけど
どうしたって話しかけられたらお客さんだし
にこやかにしてしまうし・・(^_^;)

はぁ〜あ(-_-;)

お願いだから
もう私のところに来て話しかけるのは止めてください






【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。