アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月31日

暇なので行ってみた。(山)【大阪山】

🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉
2024謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

皆様に良き出会いがありますように!!

そして、、

幸運が訪れる事を、、、Good Luck

今年もよろしく!!
OIP.jpg

🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉

大阪山(おおさかやま)573m
福岡県京都郡みやこ町犀川大坂と田川郡香春町鏡山の境界
(行った日:2023/12/9)

フラッと散歩がてらに登ってみました!!大阪山!!

写真@ー1、@ー2
IMG_2537j.jpgIMG_2541j.jpg

大阪山への登り口前に呉ダム渓流公園(トイレ付)があり、その脇の道路(写真@ー2)を行くと登山口があります。

呉ダム渓流公園では、水遊びやBBQ(許可制)ができるそうです。

写真A
IMG_2536j.jpg山岡徹山と言う人がやっている上野焼(あがのやき)の窯のすぐそばに登り口があります。



今回、ここはスルーさせてもらい、車で途中まで登りました。

車で登っていると、途中こんな看板が、、、
写真B
劇画タッチのお嬢様が訴えています。
『そのゴミ、ここにすてちゃうの?』

(≧∀≦)ゞ捨てません。

IMG_2511j.jpg

(p≧w≦q)こんな、お嬢様から言われて捨てれるほど、、、

(p≧w≦q)僕は鬼畜じゃ〜ない。

(*  ̄︿ ̄)言われなくても、持ち帰りましょう。

香春町伝説ー夜になるとお嬢様は動きだし、森を徘徊しているそうです。

写真C
IMG_2517j.jpg車で登っていると、何か所か登山口はありましたが、半分くらいの所から登山を始めました。


登っていると、こんな看板が、、、
写真D
『足跡以外なにも残さないで』

(≧∀≦)ゞ残しません。

IMG_2521j.jpg

香春町伝説ー足跡は残っているが、人が行方不明になるらしい。

写真E
IMG_2523j.jpg登る事、30分程度、、、


φ(* ̄0 ̄)光の中に向けて突っ走ります。

φ(* ̄0 ̄)異世界への扉か?

φ(* ̄0 ̄)臨死体験に見る「あれ」か?

φ(* ̄0 ̄)伝説は本当だったのか?

否、単にてっぺんに着いたのでした。

写真F
飯岳権現がいらっしゃったので、お参りして、、、!


IMG_2525j.jpg

見晴らしの良い所へ〜!!
写真Gー1、Gー2
IMG_2528j.jpgIMG_2530j.jpg

周りが木で見晴らしはそれほど良くありませんが、こんな感じの所です。

維持されている感があって、良い所でした。

写真H
IMG_2519j.jpgちなみに、テレビの中継所があるので、こんな感じで舗装された道を車で登ると、、、



写真I
テレビの中継所のあるてっぺんまで行けます。

ここまでくれば、徒歩1〜2分で写真Gの場所です。

IMG_2526j.jpg

(✿◡‿◡)ね!簡単でしょ!!

注)文中の香春町伝説はフィクションであり、そんな伝説は存在しません。
注)アフェリエイト広告は使用していますが、「父の日」のカテゴリー内だけです。
posted by 馬場栄一 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。