アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月06日

「アーニャ、今日も一日頑張りました」フィギュアーツZERO SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー&ボンド・フォージャー -みっしょんこんぷりーと!。

PSVR2の売り方は良いね。……価格はアレだけども。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日SONYさんからの通達でPSVR2の予約方法が明らかにされました。
11月21日にPSNから予約出来るとの事。

さらに注文数が一定数以上の場合は抽選となりますと。
そして肝心の価格は何とも強気の79800円(HORIZON付き)。


PS5より高いんじゃー。
本体より高い周辺機器って。
メタクエストより1万も高い。


大丈夫かSONYさん?
これでPSVRのように、まともにソフトが出ないなんて事になったら支持層は一気に離れますぞ?


初代PSVRは、VR機入門として初めて購入したVR機。
確かにVRの世界観を楽しませてくれて、未来を感じさせてくれましたが、残念ながらソフト不足。
結局購入したソフトは10本以下でした。


その後にOculusQuest2、今は名称が変わってメタクエスト2ですが、これを購入した事によって正直PSVRはおもちゃだったと。


完全スタンドアローンのメタクエストが、値上げしたと言ってもまだ6万以下。
それなのにPSVR2は、PS5が必要な上に8万円。


……今のところイける要素が微塵も感じない。
ロンチソフトは20タイトルと言われてますが、そのうち実際に購入したいと思わせてくれるソフトは数本でしょう。


結局のところ、ゲーム以外の有用な機能があるかどうかが分水嶺となりそうですね。
今のところはなんの情報もなく、一部ではゲームのみとか言われていますが、もしそうなら何とも高額なVR機器になりますね。


今VRを売りたいなら、独自のメタバースが必須かと。
しかもそれに相当な力を入れて、やっと戦いの舞台に上がれる。


ただヴァーチャルリアリティなゲーム機器っただけでは売れない時代。
まだまだ続報が出るだろうPSVR2に期待と不安を抱きつつ、とりあえず人柱待ちだなと日和るつもりです。


皆さんはPSVR2、どうですか?






今回は、バンダイスピリッツさんのフィギュアーツZERO SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー&ボンド・フォージャー -みっしょんこんぷりーと!をご紹介します。
何とも癒しな造形。
ゆったりした時間にピッタリです。






フィギュアーツZERO SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー&ボンド・フォージャー -みっしょんこんぷりーと!






41hAvXRtTKL._AC_SY1000_.jpg
51xwvJc+56L._AC_SL1500_.jpg
51QCZS1WLlL._AC_SL1500_.jpg
51jUf6rCgML._AC_SL1500_.jpg
51jdtSaB0KL._AC_SL1500_.jpg
51Gn6j5TmfL._AC_SL1500_.jpg

とてもいい。
やはりビネット風のフィギュアはいいですね。
それだけで世界観が表せるってのがいい。


アーニャさんはフェイス交換可能との事ですが、これ頭自体の交換かな?髪に分割線見られないし。

目を開けたアーニャさんの方で飾るなら、少し低い位置が良さそう。
見上げ視線ですからね。
どっちも可愛らしいアーニャさん。
コレは迷うね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュアーツZEROアーニャとボンドをご紹介しました。
こういうアホ可愛い子供は癒しですね。
どこかの自称革命家さんとは大違い。

以上、「アーニャ、今日も一日頑張りました」フィギュアーツZERO SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー&ボンド・フォージャー -みっしょんこんぷりーと!。、でした。

2022年11月05日

あほかわいい悪魔っ子が渋谷スクランブルフィギュアからフィギュア化!『チェンソーマン』パワー 1/7。

あほかわいいってのは褒め言葉?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


久しぶりに回転寿司へ行きました。
少し前までは週一ペースだった回転寿司ですが、色々な不祥事や値上げで足が遠くなっていました。
なので都合2ヶ月ぶりくらいの回転寿司。


行ったのは色々と問題が露見した挙句、値上げが天元突破のスシローさん。
実を言うと、スシローさんの前にくら寿司さんへ行ったのですが待ち時間が結構なもので、スシローさんへ向かった次第。


で、久しぶりのスシローさんは、お昼時ジャストの時間にも関わらず結構な空き具合。
ガラガラってほどではないですが、半分くらいかな。


そして注文して出てくる寿司のクオリティが昔に戻っている事に歓喜。
4年くらい前までのスシローさんは、それはもうネタ大きい、美味いと凄かったんですが、徐々に胡座をかいてきて、この前までは普通に成り下がっていました。


それがここに来て反省した模様。
まぁ、そりゃそうだよね。
相次ぐ不祥事と値上げで、一気に客足が遠ざかってしまったのですから、今頑張らないと終わっちまう。


10皿ほど食べて、会計は以前より200円ほど高かった。
200円でこれだけクオリティが上がった寿司を食べれるのなら、値上げも悪くないなと。


このクオリティがいつまで続くかは分かりませんが。
またぞろ胡座するかもですが。
それでも今、寿司を食べるならあえてスシローさんがおすすめです。

反省の色アリアリのスシローさん。
空いてるし入りやすいスシローさん。
やはり回転寿司はスシローさんだなと。


…あっ、ステマじゃないですよ?
こんな場末のブログに宣伝依頼とか来ませんしね。
純粋に美味しかったって話です。


どこでも良いから宣伝依頼来ねーかなぁ(ボソッ)






今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『チェンソーマン』パワー 1/7をご紹介します。
鬼滅→呪術→スパイ→チェンソー。
この集英社の流れ。
大手さんは流れ作るの上手いなぁ。
……一体どれだけお金使ってるの?




渋谷スクランブルフィギュア『チェンソーマン』パワー 1/7







cdfe1492-67d9-48eb-bcca-2bdbc2d49c71_14099233916239.jpeg
4bc57e3b-0e9e-4d11-8e7a-4c2d627b06b4_33129662912938.jpeg
1a5a6309-81a4-4e6d-b24f-b4ebe0eaa51c_233772485014236.jpeg

渋スクさん特有の、やりすぎクリアパーツから一転。
今回はクリアパーツ無しですね。


全体の造形はとてもいいバランス。
塗りは好みの分かれそうな部分ですが、髪なんかはパール塗装かな?グラデは無さそうなのに綺麗に光ってます。


個人的に指摘したい部分は、ハイクオリティブランドとしてはお粗末な腕の付け根の分割線。
また分割線かよって言われそうですが、やはりここは手抜きに感じやすい部分。


ちなみに、ミャーコは渋スクさんの公式特典です。
便器に座るパワーの横にミャーコ。
シュール過ぎひん?


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんのパワーをご紹介しました。
出来るなら先に予約開始されたチェンソーマンと並べて飾れる様な造形が良かったかなぁと。
荒ぶるデンジの横で便器に座り乳鷲掴みのパワー、そして真顔のミャーコ……。
流石にシュールでは片付けられない。


以上、あほかわいい悪魔っ子が渋谷スクランブルフィギュアからフィギュア化!『チェンソーマン』パワー 1/7。、でした。

2022年11月04日

まもなくパチスロでも登場の超電磁砲から食蜂操祈がまたもフィギュア化!コトブキヤ とある科学の超電磁砲T 食蜂操祈 15周年記念Ver. 1/7。

藤商事のスロはヒットしないねー…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


スマスロ
スマートパチスロの略称。
メダルレスで一部内規を見直した仕様を可能にした新時代パチスロ。


このスマスロがもうすぐ導入間近となりました。
既に第一弾のヴヴヴやバキ、リノと鏡の情報が出回っており、有利区間無しという昔では当たり前をやっと実現。


5号機の再来か?
いや、5号機以上だ!
なんて期待されていますが、実際のところスマスロのせいで色々としわ寄せが来ているのが実情ですね。


スマスロを導入するには、当然スマスロ本体とは別に専用のユニットサンドを購入する必要があります。
今、会員カードや現金を入れてメダルを貸し出す台の間にあるアレですね。
これを新しく買い替えなきゃいけない。


しかも困った事に需要の数と供給の数が全然足りてなく、ユニットを購入出来ない店舗も多数。

ユニットと新台を購入すると1台当たり軽く100万円以上の経費がかかり、大型店舗で100台導入したら、述べ1億円以上の出費。


その1億円は何処から出るのかって言えば、当然ながらパチンコパチスロを楽しんでおられる人々の財布から。


という事は、今のホールは基本的にド回収。
スマスロの入れ替え費用を何とかしたい一心で、低設定祭りの激シブ釘フェス。


そうなると勝つには、
・リセット
・エナ
・技術介入機種
・数少ないパンダ台

このいずれかですね。


パンダ台ってのは『客寄せパンダ』の事。
入れてますよー、ってアピールさせる為の高設定。
当然、数が少ないから取れるかはかなり運任せ。
どうしても期待値は低くなりますね。

リセットとエナ。
これはいつでも効果ある立ち回りですが、やはり稼働時間が少なくなるので、実際に勝てる量は少なくなりがちな上、遊戯できる時間が少ないと面白くない。



最後に技術介入機種。
設定1でも割が100を超えてる機種ですね。
今ホールにある機種で設置が見込めるのは、

・新花火
・バーサス
・ひぐらし祭
・キャッツ・アイ
・ガメラ
・マッピー
・ディスク2
・まほいく

辺りでしょうか。

ボイルドやゲッタマは100超えですが安すぎて勝つには向きません。
上記の中で、ビタ押しに不安がある、90%以上は厳しいって人は新花火が良いでしょう。
2コマ目押しで102%。

ビタ押しなんのその95%以上はまずいけるって人は、圧倒的にまほいくをおすすめしたい。
当然赤パネル限定で。


最近の管理人は、まほいくのCZ間100からボナまでか、一周期超えからボナまでのまほいくをよく打ちます。
これだけでも103.8%ある機械割が更に良くなります。
(2周期と3周期のレイジングゾーン狙い)
ビタ押しは今のところ99%出来てますので、大きい勝ちはありませんが、まあまあ勝っています。


ホール状況の厳しい今。
技術介入機種で何とか楽しみながらも勝ちを狙ってください。
パチスロなんて勝ってナンボ。
勝ってナンボですから。
勝たなきゃ何打っても楽しくない。
勝ったらある程度は楽しい。


スマスロが登場したら、否が応でも荒い機種が増えるでしょうし、今のうちに軍資金は増やしておくに越したことはないです。


スマスロで破産しないように願ってます。
…怖いね新時代。




今回は、コトブキヤさんの、とある科学の超電磁砲T 食蜂操祈 15周年記念Ver. 1/7をご紹介します。
超電磁砲もパチスロ登場間近。
今やオタコンテンツはパチ化デフォ。





コトブキヤ とある科学の超電磁砲T 食蜂操祈 15周年記念Ver. 1/7






51LqX9RGLUL._AC_SL1500_.jpg
517l67fS9JL._AC_SL1500_.jpg
61bPAmZWfQL._AC_SL1500_.jpg
51-JT9XaWuL._AC_SL1500_.jpg

全体像やご尊顔は結構好み。
でも残念ながら管理人は分割線警察なので、コレはいただけないかな。

頭の分割線はコトブキヤショップの特典で、付け替えフェイスが付属するからある程度は仕方ない。
でも腕の付け根、てめぇはダメだ。

こういう制服に元々ある線を分割線として使う場合、出来るだけ埋めるってのは腕の見せ所。
分割線だけど分割線に見せない技術。
コレはもう、これでもかと言うほどに分割線。
気になって仕方ない。


あっ、気にしないって人には結構良い食蜂さんなのではと思います。
かわいいしね。
なんて言っても食蜂さん、かわいいし。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんの食蜂操祈をご紹介しました。
S超電磁砲、打ちたいけど藤商事のスロって狙い所無いの多いから期待薄かなぁ。
全力だー!って見たいけど。

以上、まもなくパチスロでも登場の超電磁砲から食蜂操祈がまたもフィギュア化!コトブキヤ とある科学の超電磁砲T 食蜂操祈 15周年記念Ver. 1/7。、でした。

2022年11月03日

『ぴえん猫』がポッパレに!!おまけにPOP UP PARADE 超絶最かわてんしちゃん、が付属するよ?

それでも明日はやってくる



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


全てが完璧!
全てが絶好調!!

そんな時ってありますか?
管理人は今まで結構長いこと生息して来ましたが、1回もなった事がありません。


本業が絶好調なら、サイドビジネスが不調。
仕事が絶好調なら、プライベートが不調。
体調が絶好調なら、届いたフィギュアが微妙。


あちらを立てればこちらが立たず。
人生って得てしてそんなもん。


全てが絶好調って時は、逆に怖い気持ちになりそうですね。
どれほどの不運がこの後待っているのだろうかと。


それならば、その時その時で収束してくれる今みたいな人生が理想なのかも知れません。


……でも、どっちもダメ、全部ダメってのはそこそこあるんだよなぁ。
きっとそういう時は後ほどいいことあるはず、きっとある。


人生楽ありゃ苦もあるさ、とか部下に全てを任せるおじいちゃんが歌ってましたが。
あれは真理ですね。
ただ、おじいちゃんは楽しかして無い気がしないでもないですがね。



さて今日はどんな楽と苦があるんでしょうか。
出来れば楽多めでオナシャす!






今回は、POP UP PARADE 超絶最かわてんしちゃんをご紹介します。
グッスマオンラインさんで購入したら『ぴえん猫』が付属しますよ?
…アレ逆だったっけ?





POP UP PARADE 超絶最かわてんしちゃん





61ryOhtAhDL._AC_SL1500_.jpg
51m+qPlmbBL._AC_SL1500_.jpg
51wWL7hZCyL._AC_SL1500_.jpg

超てんちゃん、かわいいかわいい。
はいかわいい。




aa2e608c704c3cce3a7f1633f08d5179.jpg

ぴえん猫キターー!
可愛すぎる、ぴえん猫。

ぴえん猫が本体ですね、やっぱり。
オマケでポッパレ超てんちゃん付属しますよ。
グッスマオンラインさんで購入しましょう。


もし万が一、ぴえん猫はいらないって言う奇特な方がいらっしゃるなら、その場合は各ショップさんで購入して下さい。
本体のぴえん猫は付属しませんが、安い事は安い。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ超てんちゃんをご紹介しました。
ちょいとイジりましたが、普通に超てんちゃん可愛いし、デキも良さげ。
最近はポッパレも厳選しなきゃプライズと変わらないのもチラホラですし。

以上、『ぴえん猫』がポッパレに!!おまけにPOP UP PARADE 超絶最かわてんしちゃん、が付属するよ?、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング