アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年03月08日

読書って万能と思う話

今日も頑張っていきましょう。

やっと金曜日ですね。乗り切って良い週末を迎えたいと思っています。私に何が出来るんだろうと考えてます。毎日のようにブログで出来そうなことを考えて文字化しているんですけど。なかなか見えてこないですよね。

もう自分のためにブログを書いているのかなって思うくらいに、自己ブログになっています。今は、やりたいことや出来ることを羅列している段階です。自分のためになるようなことを積極的にやらないといけないですよね。

その中で。目先のお金と未来のお金を天秤にかけて、今やるべきことを探すって作業をしているように思います。ブログだけじゃ足りていないし、新しいこともしたいし。挑戦もしないといけないよなって感覚です。新しいことを始めるには、勇気も必要ですし不安もあると思います。と言うか。私にはある。最後は勢いなんですけどね。勢いをつけて飛び込む必要があるよねって思っています。

記事を遡ってみると。副業バイトだったり、学習だったり。色々と思い浮かぶことはあるのですけど。まだ不安の方が強くて実現に至ってないのです。朝の通勤時間にブログで頭の中を整理するんですけど、仕事終わりの頭の中と朝とでは、感覚が違うんですよね。





もっと体力も付けないと副業バイトも厳しいそうとか。学習するために何が必要なのかなとか。色々と思考が朝と変わってしまいます。朝の今のブログなら、体力も精神的にも余裕があるのかなって思うよね。それが仕事終わりになると、無理かもつって変化してしまうの。

ダメだよなぁとか思いつつ。新しいことを始めるが出来ていないんですよね。難しいよね。今のところは、ブログ・投資・読書。みたいな趣味に近いラインナップを実益を兼ねたモノを取り入れていきたいと思っています。

読書も実は、電車内での読みが私には合っています。集中出来るんですよね。本を選ぶには、ネットですね。ブックオフで安く買うようにしてます。本当に欲しい本は新品で買うけど。昔は私の中で古本のイメージがあって買わない選択をしていたんですけど。今は大丈夫になりました。

ブログと同様に電車の中で読むのがベスト。大事な本は、時間を割いて読むけど。娯楽性の高い本は電車です。知識って言うより、娯楽の読書ですよね。私の中でブログと読書は同じくらいです。

それなら、副業バイトも読書をする時間を考えても良いじゃないって思っているから、副業バイトでもしたいよねって考えが浮かんでいるんです。

知識を得るため。娯楽のため。ブログのため。結構、読書って良いよねって思う。万能な感じがするんですよね。ちゃんと、やりたいこと。出来るようにしていきたいと思っています。