2014年07月30日
ホーリー祭3の話27
しかし敵もかなり強くなってきて、BO達成にかなりの試行錯誤が必要になってきた。
手札の数が増えてきて、どれが最適か解りにくいってのも有るんだろうけど。
手札の数が増えてきて、どれが最適か解りにくいってのも有るんだろうけど。
まあエリア5−2の攻略始めるか。
エリア5は今までと違って、1をクリアしても2と3のマップが開放されず、
順々に1つずつマップが開放される感じ。
なんで5−2から倒さざるをえない。
BOは35以下、10コス、15ターン以内。
37以下、10コス、8ターン以内。
34以下、10コス、闇妖0。
聖属性が出てくるマップなのかな。
とりあえず、BO1から狙っていこう。
セオリー通り、出てくると思われる属性のメタと、メタに対するメタのメタを意識。
聖が出るっぽいから闇妖1に、闇の弱点妖に抜群かつ、妖の弱点の雷に耐性を持つ鋼1で。
妖はパパ安定で、鋼はマッド、闇は使ったこと無いカマキリ入れとくか。
1人目はニコマロ。安倍の人かな? レッツゴー。
1体目はヒメレオン。
高威力闇技がなくて、1ターンで倒せなかった。
弱点突かれるから闇は1撃で聖倒せないとキツイな。
まあカマトスで先手取れて、倒せるからまだましか。
2体目はミコジョ。
カノンバーナーがすごく痛い。
なんとか倒したけど、パパが死にかける。
3体目はカンナリ。
雷弱点だからパパ死にかけてても問題なかったか。
マッドで殴り倒したけど、あれだ、ターン数制限なんだから、耐性じゃなく弱点をつかないとだ。
2人めはニンニン。
アイエエエとか言わなくていい方のニンジャ。
1体目はカマトス。闇で来たかあ。
ソードガードっていう、総合回避と物理回避を上げるようなスキルを使う。
必中攻撃欲しいけど、いいのあったかな。
2体目はリキエル。
ピコピコインパクトで余裕。
3体目はドクドクモ。
こいつもロリ反転だから妖弱点のはず。
弱ってた所に毒をくらい、パパが倒されたから、カマトスでとどめ。
3体とも妖弱点だから、速攻妖アタッカーがいれば、ターン数を省きやすそうだ。
3人目はクローメル。CV丹下桜(仮)
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
かわいいとは思うが、初見で聞き取れないとも思う。
1体目はリンコ。
氷・火・妖あたりが弱点か。
高速ガード攻撃戦法に、リジェネが加わって更に厄介になってる。
即倒せないと、BO達成はきつくなること請け合い。
2体目はサンドウオ。スイショウオの原種。
名前からして地属性だろうから、弱点は水草火かな。
見事に御三家だな。
まともに殴りあうとパパも殴り負けるし、対策必須。
3体目はイルベール。
火・鋼・闇弱点だったかな。
柔らかくってカマトスだけでも勝てる。
やっぱ弱点突くの重要だわ。
初見で勝てたのはいいけど、かかったターンは36。
これどれだけ削れるかねえ。
ついでに戦闘回数30回になったから、水龍のハイドランをゲット。
ゴアトリスの図鑑で、ハイドランのアク変があるってのが解ってたから、
即アク変でシェンドランもゲット。
しかしHPがAでそれ以外Bって、すごくのっぺりしたステだな。
で、15ターン攻略について考える。
まずミコジョとカンナリは地弱点だから、これはスナイの出番か。
カンナリとヒメが妖属性だから、ミコジョに雷のスカイを当ててパパで倒すと言うのは、
Sの雷魔法にパパが耐え切れないと思うから、とりあえず却下しておこう。
実は雷3倍弱点だからね。
2人めは妖でいいとして、3人目。
リンコはまあパパがいるけど、ほか2体だよなあ。
どっちも火が通るっていうか、リンコも火が通るから、威力重視でミコジョかな。
AGI上げればどうにかなりそう?
そんなわけで、ミコジョ・パパトロル・スナイギョラで行ってみよう。
ニコマロを合計4ターン、倒したターンはカウントされないから、
実質1ターンカウントで倒し順調な出だし。
個々と2人めで稼いで、3人目の余裕を作りたい。
カマトスのソードガードで3回避けられて時間がかかる。
ちょっとだけ残るってことも多いし、魔力Aにパチルトの方がいいのかな。
リンコにパパトロルで行ったけど、全然ダメージ稼げない。
ここはやっぱミコジョで行くべきだったか。
サンドウオにミコジョで行ったら、地属性攻撃でのされる。
ダメージも思いの外でなかったし、こいつも防御のほうが低いのか。
ちなみに草水火って予想してたけど、水は等倍だった。
そっか、動物か。
スナイギョラは良いチョイスだったけど、ほか2体が選考の余地ありかね。
パパをイダテングに変えて、ミコジョは・・・。
攻撃力だけならSのオネーガだけど、耐久力がちと不安か?
3人目の3体を出来るだけ進まないといけないし。
でもムスペルも、バフないと案外そこまで強くもないからなあ。
とりあえず、1回クリアしたら開放される、
個別に戦える装置でオネーガを試してみる?
エリア5は今までと違って、1をクリアしても2と3のマップが開放されず、
順々に1つずつマップが開放される感じ。
なんで5−2から倒さざるをえない。
BOは35以下、10コス、15ターン以内。
37以下、10コス、8ターン以内。
34以下、10コス、闇妖0。
聖属性が出てくるマップなのかな。
とりあえず、BO1から狙っていこう。
セオリー通り、出てくると思われる属性のメタと、メタに対するメタのメタを意識。
聖が出るっぽいから闇妖1に、闇の弱点妖に抜群かつ、妖の弱点の雷に耐性を持つ鋼1で。
妖はパパ安定で、鋼はマッド、闇は使ったこと無いカマキリ入れとくか。
1人目はニコマロ。安倍の人かな? レッツゴー。
1体目はヒメレオン。
高威力闇技がなくて、1ターンで倒せなかった。
弱点突かれるから闇は1撃で聖倒せないとキツイな。
まあカマトスで先手取れて、倒せるからまだましか。
2体目はミコジョ。
カノンバーナーがすごく痛い。
なんとか倒したけど、パパが死にかける。
3体目はカンナリ。
雷弱点だからパパ死にかけてても問題なかったか。
マッドで殴り倒したけど、あれだ、ターン数制限なんだから、耐性じゃなく弱点をつかないとだ。
2人めはニンニン。
アイエエエとか言わなくていい方のニンジャ。
1体目はカマトス。闇で来たかあ。
ソードガードっていう、総合回避と物理回避を上げるようなスキルを使う。
必中攻撃欲しいけど、いいのあったかな。
2体目はリキエル。
ピコピコインパクトで余裕。
3体目はドクドクモ。
こいつもロリ反転だから妖弱点のはず。
弱ってた所に毒をくらい、パパが倒されたから、カマトスでとどめ。
3体とも妖弱点だから、速攻妖アタッカーがいれば、ターン数を省きやすそうだ。
3人目はクローメル。CV丹下桜(仮)
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
かわいいとは思うが、初見で聞き取れないとも思う。
1体目はリンコ。
氷・火・妖あたりが弱点か。
高速ガード攻撃戦法に、リジェネが加わって更に厄介になってる。
即倒せないと、BO達成はきつくなること請け合い。
2体目はサンドウオ。スイショウオの原種。
名前からして地属性だろうから、弱点は水草火かな。
見事に御三家だな。
まともに殴りあうとパパも殴り負けるし、対策必須。
3体目はイルベール。
火・鋼・闇弱点だったかな。
柔らかくってカマトスだけでも勝てる。
やっぱ弱点突くの重要だわ。
初見で勝てたのはいいけど、かかったターンは36。
これどれだけ削れるかねえ。
ついでに戦闘回数30回になったから、水龍のハイドランをゲット。
ゴアトリスの図鑑で、ハイドランのアク変があるってのが解ってたから、
即アク変でシェンドランもゲット。
しかしHPがAでそれ以外Bって、すごくのっぺりしたステだな。
で、15ターン攻略について考える。
まずミコジョとカンナリは地弱点だから、これはスナイの出番か。
カンナリとヒメが妖属性だから、ミコジョに雷のスカイを当ててパパで倒すと言うのは、
Sの雷魔法にパパが耐え切れないと思うから、とりあえず却下しておこう。
実は雷3倍弱点だからね。
2人めは妖でいいとして、3人目。
リンコはまあパパがいるけど、ほか2体だよなあ。
どっちも火が通るっていうか、リンコも火が通るから、威力重視でミコジョかな。
AGI上げればどうにかなりそう?
そんなわけで、ミコジョ・パパトロル・スナイギョラで行ってみよう。
ニコマロを合計4ターン、倒したターンはカウントされないから、
実質1ターンカウントで倒し順調な出だし。
個々と2人めで稼いで、3人目の余裕を作りたい。
カマトスのソードガードで3回避けられて時間がかかる。
ちょっとだけ残るってことも多いし、魔力Aにパチルトの方がいいのかな。
リンコにパパトロルで行ったけど、全然ダメージ稼げない。
ここはやっぱミコジョで行くべきだったか。
サンドウオにミコジョで行ったら、地属性攻撃でのされる。
ダメージも思いの外でなかったし、こいつも防御のほうが低いのか。
ちなみに草水火って予想してたけど、水は等倍だった。
そっか、動物か。
スナイギョラは良いチョイスだったけど、ほか2体が選考の余地ありかね。
パパをイダテングに変えて、ミコジョは・・・。
攻撃力だけならSのオネーガだけど、耐久力がちと不安か?
3人目の3体を出来るだけ進まないといけないし。
でもムスペルも、バフないと案外そこまで強くもないからなあ。
とりあえず、1回クリアしたら開放される、
個別に戦える装置でオネーガを試してみる?
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