アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話41 | HOME | ホーリー祭3の話43 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話42

幽属性の情報を探しに7−2へ。
なんか7−2は後日談的なサムシングらしい。
入るとイベントが始まる。
この7−2が、シャラのイタズラで行けなかったけど、勇者の殿堂の部屋らしい。
で、勇トピアが拡張されたとかでパワーアップしたんだって。

設定的な話もしてたけどそれはすっ飛ばして、まずサポートが大幅に増えた。
7−2に助手がいて、その人から買えるらしい。
購入はドリームコインってのが必要だけど、入手手段は限られるとか。
とりあえずお試しで5コインゲット。

で、幽属性モンスターも実装したよ! 勇トピアだけに。とのこと。
拡張される前からカボチャがその技使えたんですがそれは。

弱点は幽属性と、種族由来の弱点のみ。
種族由来の耐性は強く、それ以外は無属性を含めて微量の耐性を持つらしい。
図鑑にも解説が追加され、正確な情報が見れる。

なんでも、種族の弱点は4倍ダメージ、幽属性は2倍ダメージ。
種族由来の耐性は100%カット、他の属性は10%カット。

いかに相手の種族を見極めて、その弱点をつくかだな。
全体的に幽属性は多彩な属性攻撃を持つらしいし、等倍でのゴリ押しは難しそうだ。


で、NPCと話してたら、ニンニンがドリームコインと交換で、
達成できてないBOを、達成したことにしてくれるらしい。
汚いなさすが忍者きたない。

1度でも利用するとニンニンの台詞が変わるから汚点が残るとのこと。
そんなもの使ってたまるか!


とりあえずサポートショップの商品を見てみる。
名前の後の()内の数字は必要コイン枚数。

低火力モンスターに防御特防大ダウン、攻撃魔力特アップのジャック(4)と
ほぼ同じで攻撃魔力特大アップのヒヨッチ(10)がまず気になる。
他にも弱点耐性のサポートや、装備車が特定の技を使えるようになるサポートなんかも。
草限定とはいえMP消費−10%(2)とか毎ターンHP回復(3)とかもあるし。
魔法使いに魔力とMP小増加を1枠で出来るサポート(3)とか、強力なのが多い。

先制技を覚えるサポートも有ったけど、氷属性限定の上に4コス。
使い所が限定されるなあ。
ちなみにいくらコインがあっても、同じサポートを複数持つことは出来ない。

何から買うべきかもいまいちわからんし、とりあえず今までのBO埋めてこう。
6−2のために、7−1のBO2から。


とりあえずミャシロ相手にミコジョは必須。
フラベリーとムスペル相手に水か地がほしいけど、ジッポースはどうだろう。
火弱点だしなあ。

1体炎からの変異種も可だけど、選択肢はアメハバキかカンナリぐらいかな。
闇属性攻撃の手段が思いつかないし、アメハバキは魔法攻撃低下付き闇魔法と、
HP吸収闇魔法あるから、ジガイアの相手は任せるか?

とりあえずミコジョのLvを60に上げ、高威力のコンデンスフレイムを覚えさせる。
これで並耐久の炎弱点は落とせるはず。

とりあえずジッポ、ミコ、ハバキで戦ってみる。
1人めのチシオは水耐性のハバキ。ヒョードとフェンリオはミコジョで燃やす。

2人めのペペンも燃やして、ムスペルへ。1発は撃てたけど、2発目の前に倒される。
んー、敏捷大小増加でもないとだめだろうか。
ハバキも使い捨てつつダメージを与え、ミコジョで倒す。
最後のサジタは真正面からの打ち合いで。

で、3人目のフラベリーにジッポを出すと、先制コンデンスフレイムでワンパンKOされる。
これだから火弱点は・・・。
そこで消耗して、ミャシロを倒せず全滅。


ジッポはダメだな。
打開策を求めて7−2のサポートを覗くと、ムスペルが殴打系モンスターで、
アースハンマーって技を使えるようになるサポート(4)を装備可能、コストは1。
これに一縷の望みを託すことに。セーブデータは別けておく。

デッキメモリで個別に戦うと、敵ムスペルもフラベリーもらくらく粉砕。
敏捷が足りなくて、素のライフバースト受けることになるから不安だったガイアも、
ハバキが鋼FC由来の高MPで延々吸収して粘り勝ち可能。
この勝負、もろたで工藤!

通しで戦ってみると、ミャシロにミコジョが倒されるアクシデントがあったものの、
何とかムスペルのクイックドローでカバーできた。
ガイアもグラットンソードで吸い尽くして、無事BO2達成でフラベリー入手。
グラットンすごいですね。



で、入手したものをどんどんアク変。
ベリーをヴィルゴに、チシオをカナメに、メガロックをバブロッカに、
サンドウオをスイショウオに、ツツクモをフツクモ(サポート)に変異させた。

フツクモは、全モンスターに付けられて、装備させるとスラッシュのスキルと、
剣士系専用のサポートを装備できるようになるっていう、変わり種のサポート。
剣士系のスキル習得サポートは、結構いろんな属性攻撃が揃ってるから、
上手く使えば強いんじゃないだろうか。
まあコインを集めて、いろんなサポートを集めてからの話だけど。


とりあえず6−2のBOやろう。
妖と火はほしいから、フラベリーとヴィルゴをいれて、最後はケトゥス用にペペンでも。
1人めのママをスリープダーツからの攻撃で撃破。眠らせないとサガクでやられる。
2体目も草連打だけど、ミスる可能性があるからスリープダーツはやめた方がいい。
クリアドネは燃やす。

2人めオスカー。
シオマネコはヴィルゴでも勝てない。ペペンで眠らせたり、吸収したりで倒す。
ドラゴラドはヴィルゴで、バジトーシはフラベリーで撃破。
フラベリーにはパチパンダで混乱耐性つけておくこと。

3人目のケトゥスは、真正面から殴りあうと、ペペンが先に潰れる。眠らせたり吸収しよう。
サジタは威力25の魔法だと、倒すのにベリーで3発必要なのに、サジタはベリーを2発で倒す。
雷耐性を付けててもこれである。ジエナ居なけりゃ1発で死ぬ。
威力60の技なら2発なので、ヴィルゴともどもLv60にあげて、威力60の技を覚えさせたい。

最後のイシュタも威力60の妖2発で沈む。
鋼耐性つけておかないとこっちが死ぬ。ホイミン必須。


無事にシオマネコとサポートのバニラを入手。
シオマネコ変異でミャシロも。
バニラはコスト−2で、全ステ−10%。
普通にミミックつけて、サポートの質1個落としたほうがいいと思うよ。


で、変異を全部集めたから、アクリンが覚醒して新しい能力入手。
3コスで、全能力小上昇。便利といえば便利だけど微妙といえば微妙。
HPとMPは増えないし、3コスって大きい。

7−1のBO1が残ってるけど、ペペンはもう持ってるし、今やらなくてもいいだろう。
またあとで、経験値に余裕ができたらやるわ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2646544

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。