2014年08月03日
ホーリー祭3の話44
ホーリー祭はBO達成狙ってるとRPGっぽいパズルゲーっぽいRPGになるよね。
さっさと7−2終わらせてダンジョンに行こう。
さっさと7−2終わらせてダンジョンに行こう。
で、BO2とBO3を同時に達成狙ってみるかと思ったけど、
メーガスとのLvを60にあげても、幽と聖と無属性の攻撃しか覚えない。
これじゃ範囲狭いよなあと思ったから、BO2を達成して、
その報酬とどっちを使うかを決めることに。
こいつの売りは属性より状態異常なんだろうけどね。
まあBO3を視野に入れて、ツツクモとナスでできるだけ倒せる道を探す。
メーガストはシンと覚醒アクリンを付けたツツクモ。
次のネコも同じだけど、アクリンで魔法防御上がったおかげで、
ぎりぎり相手の魔法を耐えるようになってる。
1発で倒せなくても安心。
最後のバケションは、ナスの幽魔法2発で倒そう。
2人めのナスもツツクモで普通に倒す。
全ステ小増加役立つなあ。
フローレンも前書いた通り、ツツクモの必中攻撃2発で安定。
リッチリコはナスのゴーストファクトからリーフドレイン。
サポートで魔力上げれば、乱数1になる様子。
で、3人目。
ツツクモミラーは、テラーテアー打ち合いから、先制技で倒せる。
でもグレザードがなあ。
ナスでのうまい倒し方を思いつけない。
諦めてスナイで倒す。
BO2の報酬か、メーガスとのミュートボールかだな。
最後のバーラプトは、覚醒からのキリングオーラでスタン狙い。
ここも運だなあ。
ナスで倒しきれず、やられそうって所で逃げたら、相手のAGI伸びてたのに成功。
スナイのサンドショットガンで倒す。
BO達成して、メルカーシャ入手したのはいいものの、3人目の倒し方がどうにも。
メルカーシャは敏捷Bで魔法型。
威力40のスタン付き妖魔法と、基本威力なしとはいえ火魔法も使える。
ナスも火魔法の威力ないし、耐久がHPで高い分、バーラプトに対抗できるかも?
エーテル毒与える魔法とかもあるし・・・。
まあ戦ってみれば話が速いか。
ユキムラとデッキメモリで戦闘。
サポートで魔力大を付けた所、ユキムラの初手のツツクモを、
カシャなら先制ワンパン出来るっぽいのがわかった。
ここはこいつに任せるべきか。
グレザードは、混乱耐性さえ付けておけば、余裕を持って妖魔法で倒すことが可能。
後はバーラだけか。
ツツクモで倒すのはどうなんだろう。
ソードダンスからテラーテアー連打は、お互い2発撃って紙一重の瀕死。
乱数次第ではお互いやられる可能性はあるだろうし。
パチルト付きのナスが火魔法使っても倒せないけど、ゴーストファクト経由なら倒せる?
1ターン限りだからスタン怖いけど、イースター付きで・・・勝てるみたい。
ただパチルトがいなくなると、バケションの確殺数が変わるから、
普段からゴーストファクト使うようにした方がいいかも。
そんな感じで、あっさりとBO3も達成。
まあ幽3だと選択肢少ないからね。
バケション入手したけど、どうなんだろ。使うかな?
で、一通り終わったから7−1のBO1へ。
達成しても経験値しかもらえないだろうけど、BO全達成のためだ。やらざるを得ない。
とりあえず闇としてバジトーシ入れるとして、残りの2体どうするか。
ミャシロ用に妖使いは必要なんだけど・・・。
まあ戦闘不能出しちゃいけないわけでもないし、3コスでゴリ押すか。
サジタとプリン入れとこう。
サジタもジガイアも闇2発じゃ倒せないだろうから、ゴーストファクトからの闇で1確にして、
それ以外は書くことも無く無事BO1達成。
報酬は経験値じゃなく、コイン5枚だった。
これで草の毎ターンHP回復を買って、ニズヘッグの無限戦術を更に強化するか。
とりあえずそれを買ってから、残りをどうするか考える。
ダンジョンで使ってくるモンスターの名簿も買えるけど・・・。
どうせ記事にするために色々書くからなあ。
とりあえず様子見で一度行ってみたところ、敵のLvは80だった。
こっちは58、58、60。
まあ60なのはニズへッグで、それの無限戦術でボス1人倒すまでは行ったんだけどね。
弱体化したとはいえ無限は無限。
で、これニズヘの3倍弱点の火とも1体戦ったんだけど、
メディをこまめに撃つことでMP切れまで粘って、何とか耐えられた。
でもこれは、敵が攻撃ステ両方Cの土偶だったからだよなあ。
もっと威力高かったり、MPが多い火属性だったら、きっと耐え切れなかったと思う。
Lvを上げてなんとかなるものでもないと思うし、どうするべきかねえ。
まあ火耐性のサポート買ってみたから、どうにかなるかもしれないけど、
次は氷が怖いよなあ。
2倍弱点なら、普通に耐え切れたりするのかな。
いろいろ試行錯誤したりかな。
まあ一番の問題は、全部無限戦法で戦ってるから、無駄に時間がかかるってところだけどね。
メーガスとのLvを60にあげても、幽と聖と無属性の攻撃しか覚えない。
これじゃ範囲狭いよなあと思ったから、BO2を達成して、
その報酬とどっちを使うかを決めることに。
こいつの売りは属性より状態異常なんだろうけどね。
まあBO3を視野に入れて、ツツクモとナスでできるだけ倒せる道を探す。
メーガストはシンと覚醒アクリンを付けたツツクモ。
次のネコも同じだけど、アクリンで魔法防御上がったおかげで、
ぎりぎり相手の魔法を耐えるようになってる。
1発で倒せなくても安心。
最後のバケションは、ナスの幽魔法2発で倒そう。
2人めのナスもツツクモで普通に倒す。
全ステ小増加役立つなあ。
フローレンも前書いた通り、ツツクモの必中攻撃2発で安定。
リッチリコはナスのゴーストファクトからリーフドレイン。
サポートで魔力上げれば、乱数1になる様子。
で、3人目。
ツツクモミラーは、テラーテアー打ち合いから、先制技で倒せる。
でもグレザードがなあ。
ナスでのうまい倒し方を思いつけない。
諦めてスナイで倒す。
BO2の報酬か、メーガスとのミュートボールかだな。
最後のバーラプトは、覚醒からのキリングオーラでスタン狙い。
ここも運だなあ。
ナスで倒しきれず、やられそうって所で逃げたら、相手のAGI伸びてたのに成功。
スナイのサンドショットガンで倒す。
BO達成して、メルカーシャ入手したのはいいものの、3人目の倒し方がどうにも。
メルカーシャは敏捷Bで魔法型。
威力40のスタン付き妖魔法と、基本威力なしとはいえ火魔法も使える。
ナスも火魔法の威力ないし、耐久がHPで高い分、バーラプトに対抗できるかも?
エーテル毒与える魔法とかもあるし・・・。
まあ戦ってみれば話が速いか。
ユキムラとデッキメモリで戦闘。
サポートで魔力大を付けた所、ユキムラの初手のツツクモを、
カシャなら先制ワンパン出来るっぽいのがわかった。
ここはこいつに任せるべきか。
グレザードは、混乱耐性さえ付けておけば、余裕を持って妖魔法で倒すことが可能。
後はバーラだけか。
ツツクモで倒すのはどうなんだろう。
ソードダンスからテラーテアー連打は、お互い2発撃って紙一重の瀕死。
乱数次第ではお互いやられる可能性はあるだろうし。
パチルト付きのナスが火魔法使っても倒せないけど、ゴーストファクト経由なら倒せる?
1ターン限りだからスタン怖いけど、イースター付きで・・・勝てるみたい。
ただパチルトがいなくなると、バケションの確殺数が変わるから、
普段からゴーストファクト使うようにした方がいいかも。
そんな感じで、あっさりとBO3も達成。
まあ幽3だと選択肢少ないからね。
バケション入手したけど、どうなんだろ。使うかな?
で、一通り終わったから7−1のBO1へ。
達成しても経験値しかもらえないだろうけど、BO全達成のためだ。やらざるを得ない。
とりあえず闇としてバジトーシ入れるとして、残りの2体どうするか。
ミャシロ用に妖使いは必要なんだけど・・・。
まあ戦闘不能出しちゃいけないわけでもないし、3コスでゴリ押すか。
サジタとプリン入れとこう。
サジタもジガイアも闇2発じゃ倒せないだろうから、ゴーストファクトからの闇で1確にして、
それ以外は書くことも無く無事BO1達成。
報酬は経験値じゃなく、コイン5枚だった。
これで草の毎ターンHP回復を買って、ニズヘッグの無限戦術を更に強化するか。
とりあえずそれを買ってから、残りをどうするか考える。
ダンジョンで使ってくるモンスターの名簿も買えるけど・・・。
どうせ記事にするために色々書くからなあ。
とりあえず様子見で一度行ってみたところ、敵のLvは80だった。
こっちは58、58、60。
まあ60なのはニズへッグで、それの無限戦術でボス1人倒すまでは行ったんだけどね。
弱体化したとはいえ無限は無限。
で、これニズヘの3倍弱点の火とも1体戦ったんだけど、
メディをこまめに撃つことでMP切れまで粘って、何とか耐えられた。
でもこれは、敵が攻撃ステ両方Cの土偶だったからだよなあ。
もっと威力高かったり、MPが多い火属性だったら、きっと耐え切れなかったと思う。
Lvを上げてなんとかなるものでもないと思うし、どうするべきかねえ。
まあ火耐性のサポート買ってみたから、どうにかなるかもしれないけど、
次は氷が怖いよなあ。
2倍弱点なら、普通に耐え切れたりするのかな。
いろいろ試行錯誤したりかな。
まあ一番の問題は、全部無限戦法で戦ってるから、無駄に時間がかかるってところだけどね。
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