アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話42 | HOME | ホーリー祭3の話44 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話43

そんじゃあ7−2はじめるかー。
多分幽属性も出てくるだろうから、相手をよく見ないとな。
とりあえずBO。
70以下、6コス、幽2以上。
71以下、9コス、幽2以上、戦闘不能不可。
72以下、13コス、幽3、戦闘不能不可。
70以下!?

とりあえず幽はエリア7の戦闘回数で入手できるだろうから、
7−1のデッキメモリでさくさくっと戦闘回数と経験値を稼ぐ。
20回で野菜の幽モンスター、カエレナスを入手。
30回では幽モンスターではなく、3コス聖のキメライガを入手。
BO1と2ではカエレナスとツツクモを使って、BO3は1と2の報酬幽属性に期待するしか無い。


ツツクモは水弱点・地耐性。
カエレナスは風弱点、草耐性。
図鑑の空き見る限り、幽は後2・3体いるはずだけど、何弱点なんだろうか。
とりあえず手持ちの幽2体が敏捷Cなんで、足が早いスカイを入れる。


とりあえず1人目は邪神モコ。
殿堂入りしたはずが6ステージ会話してないらしい。もこっち・・・。
1体目はメーガスト。
ロリっぽい顔してたからスカイで突撃。580近くダメージ出して気分がイイ。

2体目はメルカーシャ。
骨を積んだ荷車を引く目が逝っちゃってるネコ。
動物ってよりは珍獣か?
闇っぽい気もするが幽っぽい気もする。

とりあえずツツクモで幽攻撃して瀕死に。こりゃ幽っぽいな。
多分弱点は闇だろう。

3体目はバケション。
館を背負った・・・トカゲ的な?
弱点なんだろう。鉱石なら水、動物なら火って所?
とりあえずナスで火属性魔法使うと260以上のダメージ。
動物っぽいな。


2人めはキュレイム。9霊夢。
1体目はカエレナス。
風弱点だけど、風攻撃はない。
ツツクモの幽攻撃からの先制技で倒す。

2体目はフローレン。
風でロリのエースだから、氷と妖あたりか。
スカイのドラゴンテールで1回スタンしたから、そのまま押し切る。

最後はリッチリコ。こいつも妖弱点か。
弱点は突けないからナスで。
最初のターンにMAT小+次のターンだけMAT特大を使い、
次のターンに吸収攻撃をする作戦。

相手もMAT特大バフからの妖魔法使ってきた。
受けたダメージを吸収で回復し事無きを得る。
それ1発で瀕死にしたから、敵の攻撃を耐えて止め。


最後はユキムラ。戦国モノにしようとしてた頃の名残の一人だろう。
1体目はツツクモ。
水はスカイだけか・・・。反動考えると博打だなあ。
男は度胸と試してみると、420ダメージほどで、90くらいこっちのHPが残って倒す。
よしよし。これはいいぞ。

2体目はグレザード。
ツツクモが飛行ついてなければ無効出来たのに。
ナスで行って吸収攻撃で粘りを見せたけど、神経毒でMP切れになって負けた。
やむなくスカイでトドメ。

3体目はバーラプト。火水妖弱点だったか。
妖弱点の敵多いなあ。
覚醒でのMAT・AGI大幅上昇から押されて負ける。


ここはあれだな、幽2体と妖で押したほうが良い。
あとはツツクモの幽攻撃でちょっと残ることが多かったから、
シンとマッスラーで攻撃大小増加にしてみた。

妖枠はスカイをイダテングに入れ替えたけど、経験値が足りなくてLv66。
これは駄目かもわからんね。


メーガスをツツクモで1撃、ネコはツツクモのワンパンじゃ倒せないし、
速さでも負けてこっちは1撃でやられるから、テングで削ってからアザステで殴らせて倒す。
この2体でツツクモがダメージ受けてないなら、最後の家もツツクモで殴り倒せる。


2人めのカエレナスも、シン付きならツツクモが殴り倒せる。
フローレンもツツクモで。
氷と妖弱点だけど、氷は風4倍のナス、妖は鋼弱点の天狗だから、
どっちも弱点突かれて死ぬ。
回避上げる攻撃もあるし、ツツクモで必中+回避剥ぎ2発が安定。
リッチリコに相性で有利に立つのは諦めて、ナスで吸収しつつ倒そう。


3人目のツツクモどうするか・・・。
76だから先手は取れんし。
天狗のアザステからの幽攻撃+先制技で倒したけど、他にいい方法はないだろうか。

グレザードは、何故かナスでHPとMPを削って、茄子のMPきれたら逃げて天狗に回す。
敏捷高い相手に何やってんだろう。上手く行ったからいいけど・・・。

で、最後のバーラプトだけど、妖弱点じゃない。
そうだ、ドラゴンの反転だから火なのに火に弱いんだった。
普通に全員消耗して負ける。


なんという凡ミス・・・。
結局天狗もちょっと削ってアザステしか役に立ってないし。

天狗をスナイにして、グレザードとバーラへの有利を取ってみたら、
道中乱数次第の場面が多いものの、何とかクリア出来てBO1を達成。
んー、BO2はいくらかコストに余裕出るから、Lvも1あげられるし、どうにかなるか?


で、なんか勝ったら博士が話しかけてきて、玉座裏から調べてみなとのこと。
言われるままに調べると見知らぬマップに飛ぶ。
その名も「シャラくせえダンジョン」
ああ、しゃらくせえとシャラをかけてるの・・・。

ここはBO制限で溜まった、好きなだけ強化したモンスターで戦いたい!
って欲求を満たすために、総勢63名を倒すためのダンジョンらしい。
多すぎるだろ常識的に考えて。

ちなみに1人倒しても回復しないらしい。
敵は合計189体。こっちもいっぱい鍛えたり、FCを活用したりしないと無理がある。
サポートモンスターの付替えも出来ないから、コインためて準備もしっかり整えないと。

で、各エリアの勇者マスターとかシャラを倒すとコインゲット。
ただしその前に、規定回数一般NPCを倒す必要あり。
そして63人を倒せば、得られるコインは倍になるのだ!
さあ皆レッツトライ!

ってことらしい。
とりあえずあれか、HPもMPも回復できないとなると、
シードガードとかの無限戦術が有利なのかな。
最初のうちはそれだよりで頑張ってコインためろってことだろう。

まあ7−2のBO終わらせるのが先だけどね。
選択肢は多いに越したことはないし。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2647412

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。