2014年08月02日
ホーリー祭3の話43
そんじゃあ7−2はじめるかー。
多分幽属性も出てくるだろうから、相手をよく見ないとな。
多分幽属性も出てくるだろうから、相手をよく見ないとな。
とりあえずBO。
70以下、6コス、幽2以上。
71以下、9コス、幽2以上、戦闘不能不可。
72以下、13コス、幽3、戦闘不能不可。
70以下!?
とりあえず幽はエリア7の戦闘回数で入手できるだろうから、
7−1のデッキメモリでさくさくっと戦闘回数と経験値を稼ぐ。
20回で野菜の幽モンスター、カエレナスを入手。
30回では幽モンスターではなく、3コス聖のキメライガを入手。
BO1と2ではカエレナスとツツクモを使って、BO3は1と2の報酬幽属性に期待するしか無い。
ツツクモは水弱点・地耐性。
カエレナスは風弱点、草耐性。
図鑑の空き見る限り、幽は後2・3体いるはずだけど、何弱点なんだろうか。
とりあえず手持ちの幽2体が敏捷Cなんで、足が早いスカイを入れる。
とりあえず1人目は邪神モコ。
殿堂入りしたはずが6ステージ会話してないらしい。もこっち・・・。
1体目はメーガスト。
ロリっぽい顔してたからスカイで突撃。580近くダメージ出して気分がイイ。
2体目はメルカーシャ。
骨を積んだ荷車を引く目が逝っちゃってるネコ。
動物ってよりは珍獣か?
闇っぽい気もするが幽っぽい気もする。
とりあえずツツクモで幽攻撃して瀕死に。こりゃ幽っぽいな。
多分弱点は闇だろう。
3体目はバケション。
館を背負った・・・トカゲ的な?
弱点なんだろう。鉱石なら水、動物なら火って所?
とりあえずナスで火属性魔法使うと260以上のダメージ。
動物っぽいな。
2人めはキュレイム。9霊夢。
1体目はカエレナス。
風弱点だけど、風攻撃はない。
ツツクモの幽攻撃からの先制技で倒す。
2体目はフローレン。
風でロリのエースだから、氷と妖あたりか。
スカイのドラゴンテールで1回スタンしたから、そのまま押し切る。
最後はリッチリコ。こいつも妖弱点か。
弱点は突けないからナスで。
最初のターンにMAT小+次のターンだけMAT特大を使い、
次のターンに吸収攻撃をする作戦。
相手もMAT特大バフからの妖魔法使ってきた。
受けたダメージを吸収で回復し事無きを得る。
それ1発で瀕死にしたから、敵の攻撃を耐えて止め。
最後はユキムラ。戦国モノにしようとしてた頃の名残の一人だろう。
1体目はツツクモ。
水はスカイだけか・・・。反動考えると博打だなあ。
男は度胸と試してみると、420ダメージほどで、90くらいこっちのHPが残って倒す。
よしよし。これはいいぞ。
2体目はグレザード。
ツツクモが飛行ついてなければ無効出来たのに。
ナスで行って吸収攻撃で粘りを見せたけど、神経毒でMP切れになって負けた。
やむなくスカイでトドメ。
3体目はバーラプト。火水妖弱点だったか。
妖弱点の敵多いなあ。
覚醒でのMAT・AGI大幅上昇から押されて負ける。
ここはあれだな、幽2体と妖で押したほうが良い。
あとはツツクモの幽攻撃でちょっと残ることが多かったから、
シンとマッスラーで攻撃大小増加にしてみた。
妖枠はスカイをイダテングに入れ替えたけど、経験値が足りなくてLv66。
これは駄目かもわからんね。
メーガスをツツクモで1撃、ネコはツツクモのワンパンじゃ倒せないし、
速さでも負けてこっちは1撃でやられるから、テングで削ってからアザステで殴らせて倒す。
この2体でツツクモがダメージ受けてないなら、最後の家もツツクモで殴り倒せる。
2人めのカエレナスも、シン付きならツツクモが殴り倒せる。
フローレンもツツクモで。
氷と妖弱点だけど、氷は風4倍のナス、妖は鋼弱点の天狗だから、
どっちも弱点突かれて死ぬ。
回避上げる攻撃もあるし、ツツクモで必中+回避剥ぎ2発が安定。
リッチリコに相性で有利に立つのは諦めて、ナスで吸収しつつ倒そう。
3人目のツツクモどうするか・・・。
76だから先手は取れんし。
天狗のアザステからの幽攻撃+先制技で倒したけど、他にいい方法はないだろうか。
グレザードは、何故かナスでHPとMPを削って、茄子のMPきれたら逃げて天狗に回す。
敏捷高い相手に何やってんだろう。上手く行ったからいいけど・・・。
で、最後のバーラプトだけど、妖弱点じゃない。
そうだ、ドラゴンの反転だから火なのに火に弱いんだった。
普通に全員消耗して負ける。
なんという凡ミス・・・。
結局天狗もちょっと削ってアザステしか役に立ってないし。
天狗をスナイにして、グレザードとバーラへの有利を取ってみたら、
道中乱数次第の場面が多いものの、何とかクリア出来てBO1を達成。
んー、BO2はいくらかコストに余裕出るから、Lvも1あげられるし、どうにかなるか?
で、なんか勝ったら博士が話しかけてきて、玉座裏から調べてみなとのこと。
言われるままに調べると見知らぬマップに飛ぶ。
その名も「シャラくせえダンジョン」
ああ、しゃらくせえとシャラをかけてるの・・・。
ここはBO制限で溜まった、好きなだけ強化したモンスターで戦いたい!
って欲求を満たすために、総勢63名を倒すためのダンジョンらしい。
多すぎるだろ常識的に考えて。
ちなみに1人倒しても回復しないらしい。
敵は合計189体。こっちもいっぱい鍛えたり、FCを活用したりしないと無理がある。
サポートモンスターの付替えも出来ないから、コインためて準備もしっかり整えないと。
で、各エリアの勇者マスターとかシャラを倒すとコインゲット。
ただしその前に、規定回数一般NPCを倒す必要あり。
そして63人を倒せば、得られるコインは倍になるのだ!
さあ皆レッツトライ!
ってことらしい。
とりあえずあれか、HPもMPも回復できないとなると、
シードガードとかの無限戦術が有利なのかな。
最初のうちはそれだよりで頑張ってコインためろってことだろう。
まあ7−2のBO終わらせるのが先だけどね。
選択肢は多いに越したことはないし。
70以下、6コス、幽2以上。
71以下、9コス、幽2以上、戦闘不能不可。
72以下、13コス、幽3、戦闘不能不可。
70以下!?
とりあえず幽はエリア7の戦闘回数で入手できるだろうから、
7−1のデッキメモリでさくさくっと戦闘回数と経験値を稼ぐ。
20回で野菜の幽モンスター、カエレナスを入手。
30回では幽モンスターではなく、3コス聖のキメライガを入手。
BO1と2ではカエレナスとツツクモを使って、BO3は1と2の報酬幽属性に期待するしか無い。
ツツクモは水弱点・地耐性。
カエレナスは風弱点、草耐性。
図鑑の空き見る限り、幽は後2・3体いるはずだけど、何弱点なんだろうか。
とりあえず手持ちの幽2体が敏捷Cなんで、足が早いスカイを入れる。
とりあえず1人目は邪神モコ。
殿堂入りしたはずが6ステージ会話してないらしい。もこっち・・・。
1体目はメーガスト。
ロリっぽい顔してたからスカイで突撃。580近くダメージ出して気分がイイ。
2体目はメルカーシャ。
骨を積んだ荷車を引く目が逝っちゃってるネコ。
動物ってよりは珍獣か?
闇っぽい気もするが幽っぽい気もする。
とりあえずツツクモで幽攻撃して瀕死に。こりゃ幽っぽいな。
多分弱点は闇だろう。
3体目はバケション。
館を背負った・・・トカゲ的な?
弱点なんだろう。鉱石なら水、動物なら火って所?
とりあえずナスで火属性魔法使うと260以上のダメージ。
動物っぽいな。
2人めはキュレイム。9霊夢。
1体目はカエレナス。
風弱点だけど、風攻撃はない。
ツツクモの幽攻撃からの先制技で倒す。
2体目はフローレン。
風でロリのエースだから、氷と妖あたりか。
スカイのドラゴンテールで1回スタンしたから、そのまま押し切る。
最後はリッチリコ。こいつも妖弱点か。
弱点は突けないからナスで。
最初のターンにMAT小+次のターンだけMAT特大を使い、
次のターンに吸収攻撃をする作戦。
相手もMAT特大バフからの妖魔法使ってきた。
受けたダメージを吸収で回復し事無きを得る。
それ1発で瀕死にしたから、敵の攻撃を耐えて止め。
最後はユキムラ。戦国モノにしようとしてた頃の名残の一人だろう。
1体目はツツクモ。
水はスカイだけか・・・。反動考えると博打だなあ。
男は度胸と試してみると、420ダメージほどで、90くらいこっちのHPが残って倒す。
よしよし。これはいいぞ。
2体目はグレザード。
ツツクモが飛行ついてなければ無効出来たのに。
ナスで行って吸収攻撃で粘りを見せたけど、神経毒でMP切れになって負けた。
やむなくスカイでトドメ。
3体目はバーラプト。火水妖弱点だったか。
妖弱点の敵多いなあ。
覚醒でのMAT・AGI大幅上昇から押されて負ける。
ここはあれだな、幽2体と妖で押したほうが良い。
あとはツツクモの幽攻撃でちょっと残ることが多かったから、
シンとマッスラーで攻撃大小増加にしてみた。
妖枠はスカイをイダテングに入れ替えたけど、経験値が足りなくてLv66。
これは駄目かもわからんね。
メーガスをツツクモで1撃、ネコはツツクモのワンパンじゃ倒せないし、
速さでも負けてこっちは1撃でやられるから、テングで削ってからアザステで殴らせて倒す。
この2体でツツクモがダメージ受けてないなら、最後の家もツツクモで殴り倒せる。
2人めのカエレナスも、シン付きならツツクモが殴り倒せる。
フローレンもツツクモで。
氷と妖弱点だけど、氷は風4倍のナス、妖は鋼弱点の天狗だから、
どっちも弱点突かれて死ぬ。
回避上げる攻撃もあるし、ツツクモで必中+回避剥ぎ2発が安定。
リッチリコに相性で有利に立つのは諦めて、ナスで吸収しつつ倒そう。
3人目のツツクモどうするか・・・。
76だから先手は取れんし。
天狗のアザステからの幽攻撃+先制技で倒したけど、他にいい方法はないだろうか。
グレザードは、何故かナスでHPとMPを削って、茄子のMPきれたら逃げて天狗に回す。
敏捷高い相手に何やってんだろう。上手く行ったからいいけど・・・。
で、最後のバーラプトだけど、妖弱点じゃない。
そうだ、ドラゴンの反転だから火なのに火に弱いんだった。
普通に全員消耗して負ける。
なんという凡ミス・・・。
結局天狗もちょっと削ってアザステしか役に立ってないし。
天狗をスナイにして、グレザードとバーラへの有利を取ってみたら、
道中乱数次第の場面が多いものの、何とかクリア出来てBO1を達成。
んー、BO2はいくらかコストに余裕出るから、Lvも1あげられるし、どうにかなるか?
で、なんか勝ったら博士が話しかけてきて、玉座裏から調べてみなとのこと。
言われるままに調べると見知らぬマップに飛ぶ。
その名も「シャラくせえダンジョン」
ああ、しゃらくせえとシャラをかけてるの・・・。
ここはBO制限で溜まった、好きなだけ強化したモンスターで戦いたい!
って欲求を満たすために、総勢63名を倒すためのダンジョンらしい。
多すぎるだろ常識的に考えて。
ちなみに1人倒しても回復しないらしい。
敵は合計189体。こっちもいっぱい鍛えたり、FCを活用したりしないと無理がある。
サポートモンスターの付替えも出来ないから、コインためて準備もしっかり整えないと。
で、各エリアの勇者マスターとかシャラを倒すとコインゲット。
ただしその前に、規定回数一般NPCを倒す必要あり。
そして63人を倒せば、得られるコインは倍になるのだ!
さあ皆レッツトライ!
ってことらしい。
とりあえずあれか、HPもMPも回復できないとなると、
シードガードとかの無限戦術が有利なのかな。
最初のうちはそれだよりで頑張ってコインためろってことだろう。
まあ7−2のBO終わらせるのが先だけどね。
選択肢は多いに越したことはないし。
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