2014年07月29日
ホーリー祭3の話26
スカイギョラ・ムスペルのLvを30に上げ、スキルを覚えさせてからリッチリコのLvを上げる。
何度かクリアし、Lv52まで上げ、いい加減BO1や2をやろうと思う。
何度かクリアし、Lv52まで上げ、いい加減BO1や2をやろうと思う。
とりあえず沈黙のクアール、汎用性が高いヤサイジンを入れて、最後をどうするか。
妖属性がほしい気がするけど、妖の霊獣は居ないし。
まあ前回の挑戦を参考に、クリアドネを入れておくか。
で、やっぱガチャリオに勝てない。
なんなんだよこいつ。
闇にも鋼にも弱いクリアドネより、闇耐性のドクドクモの方がいいのかと入れ替える。
試行錯誤の結果、
デーコンにクアールでサイレンスからのスピードサンダー、箱にドクドクモをあてて、
ガチャにはヤサイのエアソーサーから、クアールのスピードサンダー2発が安定っぽい。
2人めはヤサイジンでバズを、クアールでタチイズナを倒す。
もうちょっとクアールの魔法攻撃上げれば、1確も射程距離内か?
ゴアトリスは風なのがわかったから、ドクドクモとヤサイで削る。
ドクモは弱点突かれるけど、ヤサイは先手取ってハードヒット使えるから、
運次第では1人で倒せるか。
3人目はドクモの本領発揮。
カヅチを地魔法2発で倒し、原天狗はクアールが先手で1発。
亜天狗には1発しか地魔法いれられないけど、それでも6割方削り、
クアールでとどめ。
1人めが難所だったわ。
で、勝ったけど戦闘回数のしかもらえなかった。
なんでだ?と思ったら、Lv上限31でこっち32。
なんという・・・。
32でギリギリだったのに、31になったらガチャの攻撃を受け流しきれない。
なんで新しく入手した、妖霊獣のクロッカを蜘蛛と入れ替えで入れてみる。
ナイトハンドと鋼先制を耐えて、タイマンでガチャリオを倒すクロッカ。
ゴアトリスもタイマンで倒せる。
予想以上に強いなこいつ。
3人目は、カヅチをクロッカ、原天狗はクアール、
亜天狗をヤサイからのクアールで無事撃破。
報酬のタチイズナを入手。
長かった・・・。
正直もうやりたくない感はあるけどそうもいかん。
BO2の野菜2以上をやらねば。
ヤサイは名前通り野菜だし、クアールをミルカヅチに入れ替えてちょっと挑戦。
デーコンにカヅチがやられ、箱の途中でヤサイがやられ。
無傷のクロッカ1人なら、ガチャリオをタイマンで倒せるからまだ良かったけど、
幸先が悪い始まりだ。
2人めのタチイズナも、ミルカヅチに70ダメージくらいの吸収攻撃してくる。
2発耐えて2発で倒したけど、ミルカヅチ辛いなあ。
3人目の原天狗も1撃で倒せなかったし、力不足感が否めない。
で、亜天狗戦はヤサイ以外余力が残ってなくて、普通に全滅した。
んー。どうしたもんだろうねえ。
自由が効く3体目をどうするかが鍵だろうと思うけど、どうするべきだろう。
で、困ったときのパパトロル。
前みたいに、スローライフから速攻アタッカーとしての全抜きは難しくなったものの、
鈍足アタッカーとしては十分以上なスペック。
というか、こいつ多分妖FCでMP上限上げたら、
今でも前みたいな速攻アタッカーとして、むしろコストが減る分更に輝けると思う。
実際割と楽に勝つことが出来た。
ガチャは楽勝、ゴアトリスはちょっとギリギリになることもあるけど、基本的に勝てる。
雷弱点だけど、カヅチは初手でピコピコインパクト打っとくと、
相手が防御バフからの回復をしてきて、その上から2発目で無傷のまま勝てる。
あとはカヅチで原天狗倒して、ヤサイで亜天狗削ってからパパで殴って終わり。
やっぱパパ強いなあ。
無事BO達成で天狗を入手。
で、何体か新しく入手したのが貯まってたと思うから、アク変させることに。
テンクロウからイダテング、ゴアトリスからテスカトリを入手。
と言うかイダテング妖属性だったんだ。
大分モンスターも集まってきたけど、
聖・闇・鋼・妖・地とかの中堅から上位がかなりスカスカ。
妖の上位2体いるんだけど、その下にまだかなりスペース有るんだよね。
そんなに妖の上位はいっぱいいるのか。
それとも何か別の理由があるんだろうか。
準伝とか伝説みたいな奴らがいて、そのスペースだったり。
いや、各1体しか捕まえられないこのゲームで、準伝も伝説もなにも無いかもしれんが。
妖属性がほしい気がするけど、妖の霊獣は居ないし。
まあ前回の挑戦を参考に、クリアドネを入れておくか。
で、やっぱガチャリオに勝てない。
なんなんだよこいつ。
闇にも鋼にも弱いクリアドネより、闇耐性のドクドクモの方がいいのかと入れ替える。
試行錯誤の結果、
デーコンにクアールでサイレンスからのスピードサンダー、箱にドクドクモをあてて、
ガチャにはヤサイのエアソーサーから、クアールのスピードサンダー2発が安定っぽい。
2人めはヤサイジンでバズを、クアールでタチイズナを倒す。
もうちょっとクアールの魔法攻撃上げれば、1確も射程距離内か?
ゴアトリスは風なのがわかったから、ドクドクモとヤサイで削る。
ドクモは弱点突かれるけど、ヤサイは先手取ってハードヒット使えるから、
運次第では1人で倒せるか。
3人目はドクモの本領発揮。
カヅチを地魔法2発で倒し、原天狗はクアールが先手で1発。
亜天狗には1発しか地魔法いれられないけど、それでも6割方削り、
クアールでとどめ。
1人めが難所だったわ。
で、勝ったけど戦闘回数のしかもらえなかった。
なんでだ?と思ったら、Lv上限31でこっち32。
なんという・・・。
32でギリギリだったのに、31になったらガチャの攻撃を受け流しきれない。
なんで新しく入手した、妖霊獣のクロッカを蜘蛛と入れ替えで入れてみる。
ナイトハンドと鋼先制を耐えて、タイマンでガチャリオを倒すクロッカ。
ゴアトリスもタイマンで倒せる。
予想以上に強いなこいつ。
3人目は、カヅチをクロッカ、原天狗はクアール、
亜天狗をヤサイからのクアールで無事撃破。
報酬のタチイズナを入手。
長かった・・・。
正直もうやりたくない感はあるけどそうもいかん。
BO2の野菜2以上をやらねば。
ヤサイは名前通り野菜だし、クアールをミルカヅチに入れ替えてちょっと挑戦。
デーコンにカヅチがやられ、箱の途中でヤサイがやられ。
無傷のクロッカ1人なら、ガチャリオをタイマンで倒せるからまだ良かったけど、
幸先が悪い始まりだ。
2人めのタチイズナも、ミルカヅチに70ダメージくらいの吸収攻撃してくる。
2発耐えて2発で倒したけど、ミルカヅチ辛いなあ。
3人目の原天狗も1撃で倒せなかったし、力不足感が否めない。
で、亜天狗戦はヤサイ以外余力が残ってなくて、普通に全滅した。
んー。どうしたもんだろうねえ。
自由が効く3体目をどうするかが鍵だろうと思うけど、どうするべきだろう。
で、困ったときのパパトロル。
前みたいに、スローライフから速攻アタッカーとしての全抜きは難しくなったものの、
鈍足アタッカーとしては十分以上なスペック。
というか、こいつ多分妖FCでMP上限上げたら、
今でも前みたいな速攻アタッカーとして、むしろコストが減る分更に輝けると思う。
実際割と楽に勝つことが出来た。
ガチャは楽勝、ゴアトリスはちょっとギリギリになることもあるけど、基本的に勝てる。
雷弱点だけど、カヅチは初手でピコピコインパクト打っとくと、
相手が防御バフからの回復をしてきて、その上から2発目で無傷のまま勝てる。
あとはカヅチで原天狗倒して、ヤサイで亜天狗削ってからパパで殴って終わり。
やっぱパパ強いなあ。
無事BO達成で天狗を入手。
で、何体か新しく入手したのが貯まってたと思うから、アク変させることに。
テンクロウからイダテング、ゴアトリスからテスカトリを入手。
と言うかイダテング妖属性だったんだ。
大分モンスターも集まってきたけど、
聖・闇・鋼・妖・地とかの中堅から上位がかなりスカスカ。
妖の上位2体いるんだけど、その下にまだかなりスペース有るんだよね。
そんなに妖の上位はいっぱいいるのか。
それとも何か別の理由があるんだろうか。
準伝とか伝説みたいな奴らがいて、そのスペースだったり。
いや、各1体しか捕まえられないこのゲームで、準伝も伝説もなにも無いかもしれんが。
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