アフィリエイト広告を利用しています
« MSNFの話11 | HOME | MH3Gの話9 »

広告

posted by fanblog

MH3Gの話8

何かトラックバックのスパムが来てのに、さっき気付いた。
とりあえず削除しつつ、トラックバックを許可しない設定に変更。
1000件以上合ってメンドイ。
まあいいや。モンハンのはなし。
G2に上がったのはいいけど、装備集めはあんま進んで無いかな。

一応、コロコロの片手作って、風化した片手剣が出てきたから、それは強化してるんだけど。
あとはジンオウガ亜種のために、インゴッドXも作った。
鉱石は余ってたし。これからもドンドン出てくるし。

んで、コロコロのイベントやってて思ったんだけど、
ガンキンって予想以上にランスと相性いいな。
スタミナは大きく削られるし、HP削りもあるけど、ガードしてから攻撃がしやすい。
アゴも鮫ならすぐ壊せるしね。

動きが遅いし、攻撃の前動作がわかりやすいから、カウンター突きもしやすい。
避けにくくともガードでダメージを抑えられる分、片手剣よりあってるかもしれない。
スタミナ消費が大きいから、ガード性能+2と体術は必須レベルで欲しいけど。

そんなわけで、G2のガンキンもサクッと討伐。
クエスト増やすのに必要な、レウスとガンキン亜種クエが問題。

いやレウス単体、亜種単体ならそれほど問題も無いのよ。
ガンキン亜種は匂いが問題だけど、片手剣ならやりやすいし。
レウスに至っては、弓の鴨だから上位防具でもいけるしさ。

でもこの2体が並ぶとなるとなあ。
レウスというか弓は、私は集中曲射や連射タイプでひるみを狙う戦い方だから、
雷の虫弓使うのがメインなんだけど、レウスはともかくガンキン亜種に雷が通らない。

で、ガンキンの弱点で水を選ぶと、レウスに通らない。
弓でいいのがないから片手かランスになるし、そうなると飛び跳ねるレウスがウザイ。
共通弱点は龍属性のみ。

装填数UP付防具が作れれば、選択肢も増えるんだろうけど、
その装填数が付けにくい。
訓練所も数が多くなりすぎてめんどくさすぎるし。
装填数だけあってもこまるから、集中かランナー、出来れば両方欲しいし。

風化片手があるからそれを強化して、って考えたけど、
これも最終強化にはジンオウ亜種素材必要。
というかジンオウ亜種弓も使い勝手良さそうだったな。できればあとで作っときたい。

で、今でも一応ジンオウ亜のイベクエいけるけど、通常より強いんだよなあ。
これ倒して風化派生つくるか、ジン亜弓作れればそれで楽にいけそうなんだけど。
特にジン亜弓なら。属性値は低いけど。

まあとりあえず、まずイベントのジン亜行ってから諦めるか。
いや諦めることになるかどうかは勝てるかどうかに左右されるんだけど、どうせ負けるんだろうし。
妥協するなら、アイスクレスト派生作ってそれで挑むことになるかなあ。

アイスクレストすら作って無いんだけどね。
まあ氷片手も強化しないとだし、
実はボルボロスは氷で行ったほうがダメージが変化しなくて良さそうだし、
HR稼ぎにベリオ3頭クエがいいらしいから、何度もいく価値あるだろうしで、
ベリオ武器作るのは悪いことじゃないだろう。

とりあえずだめもとでジン亜いってこよう。
« MSNFの話11 | HOME | MH3Gの話9 »

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。