アフィリエイト広告を利用しています
« MH3Gの話7 | HOME | MH3Gの話8 »

広告

posted by fanblog

MSNFの話11

今回もMSNFについて。
やっぱレイドボスで張り付く時間が増えたから、書く事も増えたりするね。
一応作って1軍に配備したのはいいんだけど、行動値が低くて動けてない。
そこまで強いのと今んところ戦って無いしね。

んで、攻撃力が高くて、攻撃回数も多い武器があるけど、やっぱり装備の数が足りない。
例えば1軍のTYBが装備してるイベント主砲は、
Hダイセイコーの主砲の7割程度の攻撃力だけど、3・4発撃てるのが6門ある。
手数の関係で、よっぽど相手の防御が高くないと、TYBの方が強い。
やっぱFHPが大量に必要だわ。

まあ特殊砲弾は主砲の平均攻撃力だって言うし、
そう考えると弱点砲弾でダメージを与える係りにするにはいいかもしれない。
固定主砲+1で、1万近く運転が上の奴が乗ってるヴリトラのビックガトリング+5と比較しても、
Hダイセイコーのほうが5000ほど攻撃高いし。

強化に特改と大金が掛かるとしても、主砲を+2だけにでもしておけば、
砲弾係としては十二分に役立つはず。
武装の数が少ないっつっても、攻撃力と攻撃回数はそれなりに高いし。
まあダメージでGZの賞金首倒したいなら、どのみちFHPは必須だけどね。


んで、ダイセイコーが1軍入りしたから2軍にTYBが来たんだけど、
足回りを交換するのにすごくばたついた。
パーツ倉庫が少ないせいで、足回りを処分してたのが悪かったな。
うーむ足回り袋が欲しい。

まあ何とか遠回りしつつTYBにホバー付けられたし、快速カラシンとバス・電車を、
スーパーカラシン2台とTYBに入れ替え。
記念にどれくらい強くなったか、倒してなかった賞金首を倒すことに。

結果としては、無敵列車は先制1ターンで撃破。
じゃあHPがM単位ならどうだと、タイルと冷凍弾を持たせてツガールに行ったら、
4ターン目ぐらいで倒してた。
途中でSカラシン1体が戦車大破攻撃くらってたけど。

オニザメにすら全滅させられてた2軍水上部隊が、ついにM単位のHPを持つ賞金首を倒すとか、
軽く感動を覚える。思わずおだいじんしちゃったしね。

ただ、2軍水上部隊って、M2T2で目利きが10*2しかないから、
レアドロは狙えない感じなんだよね。

場合によっては歩兵隊のHTTTから交換して、目利き40の部隊にしたほうがいいかもしれん。
まあ、タールゴンとかヘドラとか倒せるわけでも無いし、気にしなくていいかもしれないけどさ。

しかしあれか。Hダイセイコーがいればゾンビアタックで、
勝てない首にも勝てる可能性が出るから、水上部隊にダイセイコー来たら目利き40にするか。
まあ実際ゾンビアタックしたら、修理費と手間が地味にかかって仕方ないし、
装備作るほどは挑めないけどね。
【メタルサーガニューフロンティアの最新記事】
« MH3Gの話7 | HOME | MH3Gの話8 »

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。