アフィリエイト広告を利用しています
« ANUSの話 | HOME | 特にいいゲームが見つからない »

広告

posted by fanblog

MSNFの話14

いつ以来だかのMSNFの話。
センゲンの右側っていうか東側が解放されたね。
クローム神水入手のために砦・はには、前行ったことがあるから、
その途中に水上戦車部隊がGPSで飛んで、浮島で探索。
向こう側についたらワープGDで戻って、代わりに1軍の山岳戦車部隊で探索開始。

センゲン奥もGZ以上の難所っぽいから、戦力的に1軍を持ってくのはいいけど、
休憩時間が長くてなあ。
とりあえずX25Y05でキャンプを発見。

そのまま一本道を進んでX36Y21のタカヤを目指したんだけど、
これは水上部隊に任せたほうがよかったかも。
途中でからくり足軽・改に1回あたって、戦車2台大破、1人が死亡。

んで、mixiのスレで場所の情報は知ってたんだけど、タカヤって町拠点だったのね。
ブックのテントみたいな、人がいるだけの場所かと思ってた。
だって人名っぽかったし・・・。

それはともかく探索再開、目指すはキャンプ30。
道中に森があるから、とりあえず進むだけ戦車で進んで、限界まで行ったら降りて進む。
どうにも生身の戦闘に自信がなかったんだけど、
思ってたよりずっと強かったみたい。

まあ武器はマザーお祓い棒で、半年以上前の装備だけど、
防具は下半身と頭以外CC装備だしね。
頭も一応、ヤクートbis+5だし。
賞金首相手ならともかく、雑魚相手には負けないぐらいの強さはあったわ。

んで、歩いてキャンプ30発見してから、せっかく出しスーパーカーを狙うことに。
タカヤとC30の間にある、森に囲まれた山岳地帯、X28Y30のノヅチの洞に、
ボディを作るための材料が3種類。

ダンジョン探索に1軍は、時間効率が悪すぎるから蟻OD狩をしてたT部隊を持ってくる。
リラックスで探索回数も増えるし、休憩時間も短い。
その上CBヘッドで探索時間も5%だけだけど短縮。
低Lvとはいえダウジング持ち4人だし、探索ならこの部隊がうちで最高。

ABはすんなり取れたけど、Cが問題。
ノヅチが居る階を通らないと、Cがある場所につけないんだよね。

仕方ないのでGPSでデスマーチ。
1回探索する事にノヅチが出てきて、6回で次の階に行くまで、探索ごとにGPSを使う羽目に。
GPS普段使わなくて溜まってるからいいものの、使いすぎ感はある。
まあGZ実装当初に、シェルター目指して1歩1歩GPSで歩いてたのに比べればましか。

いや、あれは当時GPS安かったし、店売り装備転売で元取れたけど。
今回は、移動速度2000とかいう頭おかしい数値の車のためだし、
まあGPS消費の価値はあると思いたい。

んで、今はボディも作れて、スーパーカーを合成中。
店に並んでたXコンも購入して、X足も作成済み。

1軍2軍に入れるにはスロットが少ないから、歩兵の足にする予定。
砲塔はあるの使うつもりだけど、カボチャかブラックアイかな。
全体攻撃手段を増やすために、多分カボチャ。

スーパーカーのモデルは、ヤングジャンプでやってた漫画の題材にもなった、
カウンタックって車らしい。
その漫画ちゃんと読んでなかったけどね。

ggってみるとまあお洒落な車で、見た目だけでも憧れを持つのもわかる気がする。
でもうちに来るこれは足生やしてカボチャ乗った状態で運用されるんだよな・・・。
ちょっと申し訳ないような気がしないでもない。


ほかのセンゲン奥の探索物では、一応蓮・華の割符両方はとってあるけど、
羅漢石ないから進めない。
まああったところでめぼしい装備もないっぽいし、進みもできないから別にいいけどさ。

この機会に菩薩塔登るのもいいのかもしれないけど、うちSいないしな。
目玉アイテムにあんまり旨みがないし、面倒だから蟻でお金貯めてる方が無難か。

ただ、一応初心者支援的な感じも含めて、
店売り装備の転売はしておいてもいいかもしれない。
強化費用が88Mとか、性能にまったく見合わない額らしいけど。
まあ自分で使うわけでもないから、そこはどうでもいいか。
【メタルサーガニューフロンティアの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。