アフィリエイト広告を利用しています
« MSNFの話9 | HOME | MH3Gの話7 »

広告

posted by fanblog

MSNFの話10

MSNFの話。
ドロップ+++、RBPチャージ10、アタックPマックス併用で、
合計ドロップ5*10回を目利き10で挑んだ結果、レアが0。
心という器はひとたび・・・
      ひとたびひびが入れば二度とは・・・
                       二度とは・・・

と言うわけで心が折れた。
昨日の夜、Pマックス中にやたら速い目利きなしの人と遭遇して、
小残骸を2個入手したから、最初の3回は小残骸集めに。
4・4・5と小残骸だけ出てきたから、ピッタリ15個揃う。

金も3G越えてて、特に使い道を思いつくでもなし、SDコアもCSに流れてたから買うことにする。
300M1つ、割引で270M1つ、400M1つ、割引で360M2つ。合計1.6G強。
高い買い物だけどまあいい。

今はフレームを合成し終わって、Hダイセイコーを作成中。
固定武器だけでスロットスカスカだから、FHP集めるための資金貯めないとな。


んで、これからどうするかが問題だ。
お金のことを考えるなら、小残骸を集めて売るほうがいいのは解る。
でもそれだと貰えるポイントが少なくなるんだよね。
ドロップ+++になってるから、全部残骸大だとしても50*4で200もらえるのが、
小になると10*4で大残骸1個にすら劣る。

今ポイントが3.5万だから、目利きをつけっぱなしにしてれば10万も可能だろうとは思う。
昨日の時点でギリギリ2万越えてたからね。
まあ10万の2013KSD袋からは、運がなくてあんまいいの狙えない気がするけど、
9万のドロッププラス+はほしい。今回使ったのを補う意味も込めて。

Pマックスの2倍も含めて1万数千稼いだってことは、今日中に4万は越えるだろう。
初日の水曜が7k程度だった気がするから、日に1万ぐらいは稼げるとして、
次の水曜木曜辺りまで大を集め続ければ、9万10万に届くか?

週タゲが優秀だし、それまではP稼ぎ優先にして、それから小を集めて、
コア購入で減った資金を補っていくか。
週タゲがほんとに優秀だから、バラけさせなくても1日で200Mくらい貯まるし、
週タゲ変わる前に2G超えてるだろう。
イベント終了までに3Gにどれだけ近づけるかが問題だな。
出来るだけ貯めて、次のFHP再販で主砲だけでもCSで6門まで増やせるようにしときたい。

前は500Mだか600Mで流してくれるように頼んだから、今回も同じだとすると、
5個分で2.5〜3G掛かるし。


しかしどう運用するべきかね、Hダイセイコー。
山岳可能戦車だし、性能的に1軍級だろうけど、足回り換装可ってことだから、
貧弱な水上部隊に回すのも手なのかもしれない。
でもさすがに水上はもったいないかな。

まあ1軍に配備して、TYBかカボチャリを2軍の水上戦車に、って感じになるとは思うんだけど。
どうにも移動速度もそこそこ速そうだから、カボチャリと交換してもいいのか?
攻撃性能的にはTYB>チャリ、移動速度はチャリ>>>TYBだから、どっちと変えるか迷う。

でも水上部隊には快速カラシンより速いSカラシン2台目も配備できて、
移動速度より攻撃能力が欲しい、1軍はTYB2体で足が遅くて移動速度ほしいから、
TYBを2軍に送る方が無難かな。
どうせ強い賞金首相手には、弱い方のTYBもチャリも、降りて歩兵にしたほうがいいし。

武装の強化は、元の数値と攻撃回数が一際高い主砲を1回強化して、
あとはCユニ穴増やして戦車箱渡して改造終わりでいいだろう。

しかし問題は、手持ちのFHPとブルーシステムを、鰤と大成功どっちに渡すかか。
こんなことなら、ブルーシステム2つ作っておくべきだった。
次のバスイベでもまた青バス出てくるだろうし、
その時にはもう1個ブルーシステム作らんとな。
【メタルサーガニューフロンティアの最新記事】
« MSNFの話9 | HOME | MH3Gの話7 »

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。