アフィリエイト広告を利用しています
« MH3Gの話8 | HOME | おっさん or die »

広告

posted by fanblog

MH3Gの話9

モンハンの話しばっかだなあ。
そろそろフリーゲームの話題も出した方がいいと思うんだけど、
実際モンハンばっかしてるから仕方ないが。
なにかまたやろうかな。
でも今回はMH3Gの話。
ガンキン亜種とレウスクエを終わらせて、ナルガ亜種クエも終わらせた。
イベクエのジンオウ亜種? 勝てるわけ無いじゃん。

ガンキン亜種とレウスだけど、これどっちも弓と相性いいって言われてるけど、
実はそうでも無いと思う。
いやレウスは相性いいんだよ。飛んでも曲射なら関係ないから。

でもガンキンは相性良くは無い。
多少遠くから撃ってても、図体が大きいからすぐ距離を詰められるし、
ホーミングしてるとしか思えない軌道で転がってくることもある。

特にローリングのしめに広範囲の叩き付けしてくることがあるけど、あれやられるとまず死ぬ。
上位防具とはいえ、重鎧玉で強化して防御280前後。
G級防具並の防御力があったのに、HP150の状態から1撃で死んだ。
範囲が広いから歩こうがローリングしようが避けられないし、
避けにくい1撃死が普通にあるのに相性がいいとは言えないだろう。

結局妥協して、水片手で挑戦。
ラングロX装備は汎用回避性能装備として優秀だけど、
抗菌+肥やし玉名人のバイオドクターもあるし、
ガンキン相手の攻撃チャンスを潰される震動も防げるからかなり相性いいね。
火耐性が高いのも、レウス相手に役立つ。


んで、それクリアしたあとはナルガ亜種。
こいつをクリアすると、G2の後半クエストが出てくる。

基本的には原種と変わらないんだけど、横回転での周囲攻撃と、
尻尾叩き付けを2連続で使ってくることがあるのには注意が必要。
特に叩き付けはナルガの攻撃では一番避けにくいから、一番気をつけるべき。

それにさえ注意して、回避性能+2をつけてれば、戦うのは楽しい相手。
動きが速くて攻撃の持続時間が短いから、なれないうちは回避性能あっても翻弄されて、
回復タイミングも掴みづらくて手ごわい相手だけど、
なれると回避性能のお陰で殆どの攻撃をたやすく避けられて、逆に翻弄してる気分になれる。

ナルガ亜種の防具が弓用防具として優秀らしいし、溜め短縮も付いてるから、
耳栓ランナー集中装備に役立てるはず。多分だけど。
ナルガ装備は見た目もいいし、しばらく一式をそろえるために、ナル亜2頭クエかな。
1体の体力もそれほど高くないから、比較的短く終わったりするしね。

それに比べてブラキクエはなあ。
全然転ばないから攻撃しにくい上に、体力低いわけでもないから時間かかるし、
正直武器素材集めるのもメンドイ。
爆発が無駄に広範囲で避けきれないことも多いしさ。

いっそ爆発はパチンコに任せるか。
覚醒剣士装備作るって手もあるな。
どっち道、あんまブラキと戦わないですむ方法を探したい。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。