2016年12月19日
グラブルの話50
記事にはしてなかったけどずっと続けてたグラブルの話。
素材が集まり、六崩拳が完成したんで、シスを仲間にする。
思えば最初に見た十天衆はシスだったなあ。
ストリートファイターコラボのアーケードモードに出てきた時の。
素材が集まり、六崩拳が完成したんで、シスを仲間にする。
思えば最初に見た十天衆はシスだったなあ。
ストリートファイターコラボのアーケードモードに出てきた時の。
仮面つけててかっこいい風のシスだけど、シェロちゃんの常連ってわけではない様子。
シエテもサラーサもオクトーもシェロちゃんの店に来た経験があって、シェロちゃんとは顔見知りだったけど、シスとは初対面だったみたい。
あと、見るからに不審者だし商売の妨げになるから、店内では仮面外してって言われてた。
かっこいいキャラだと思ったら、案外そんなかたっ苦しいキャラでもない感じ。
六崩拳を覚醒させてく主人公には、あの男に似た気配を感じたからどうこう言ってた。
仮面つけてる時は不審者感丸出しで、強者らしい口調してるんだけど、シェロちゃんに仮面を外されると性格が変わる。
性格が変わるっていうか、ちょっと幼児退行してる感じすらある。
2回めの登場イベントでシェロちゃんに仮面外された時の台詞が
「あひぃ……! や……やめてよぉ……」だった。
勇者王ボイスでヘタレられるとなんか、こう・・・。
で、なんかカルム一族っていう暗殺拳一族を滅ぼしたのが、一人の少年だったとかいう話が出てたんで、その少年がシスっぽい。
加入フェイトもカルム一族の真実ってタイトルだし。
シスはデバフを打ち消す十天の試練を使わず、攻撃も単体攻撃のみらしいんで、土属性で挑んで見る。
今回の古戦場は仕様の変わった水属性だけど、EX+のイルルヤンカシュもウォーロック・サラ・オクトー・ハロユースで5分以内に倒せるし、シスもささっと倒せるだろう。
まあ闇属性のシスに土属性だと、デバフも入りにくいんだけどね。
イルルヤンカシュ戦と同じアビ構成だから、無効化されるグラビティも入ってるし。
最初のターンにモードゲージが増える惡門・羅刹を使い、その後は25%ごとに攻撃力・TA率・再生力が付与される鬼門・修羅を使う。
アイム修羅!
マグナ3凸が揃ってるなら、防御デバフ無くて弱点属性じゃなくても、チャージターンが溜まって特殊技を使う前に25%削りきれるんで、特殊技は飛んでこない。
んだけど、通常攻撃が強力。
攻撃を下げてない状態だと、バフがついてない最初でも3000ちょいのDAがくるし、HPを減らせば攻撃力も手数も増える。
25%切ると、5000前後の3回攻撃になる。
サラ・オクトー・ハロユースが落とされたけど、残り22%をサラーサのグラゼロと、主人公の奥義、最後にサラーサのカウンターで無事撃破。
手数が多い敵だから、カウンターの豊富な土属性で挑むのは悪くなかったのかも。
いや、カウンター持ち控えのサラーサだけだったけど。
あとは主人公を光ウォーロックにして、紫煙とアロレで暗闇と攻撃下限のデバフ入れられれば楽だったのかな。
まあ光四天刃持ってないけど。
で、倒すとシスの身の上話を聞くことに。
案の定カルム一族の生き残りだった。
なんか強すぎて一族内に対立が起きて、怒りと悲しみで暴走、一族絶対殺すマンに。
その後空の果てを目指す騎空士に精神的な意味で助けられたらしい。
どうせ主人公の父親でしょ。
まあ主人公たちも空の果て目指してるし、一緒にその騎空士探そうって提案すると、この身をお前に委ねよう(直球)って言われる。
で、他の団員との挨拶では仮面外そう、って事になって、仮面をつけてた理由は対面恐怖症だったってことが発覚した。
しかしシエテはよくシスを十天衆に入れたな。
人脈というか、実力のある人間を見つける能力と、交渉力がすごい気がする。
現状私が知ってる十天衆って皆一癖ある性格してるのに、全員シエテが用意した共通の服とマントつけてるし。
まあシスもさくっと上限解放させておく。
見た目は上限解放後より、上限解放する前のほうが好きなんで、スキンはもとに戻すけど。
ちょうど今共闘半額でランク・EXP1.5倍中だけど、Lv上げは明日スラ爆しようか。
20日にサイドワインダーのクラス4ジョブにあたるハウンドドッグが実装されるって話だし、それ取ってから、シスと一緒にLvあげちゃおう。
ついでに雄風の葉を30個まで集めれば、あとは碧空の結晶5個集めるだけで、JMPのオリバーが作れる。
リビルドはしなくていいだろう。
しかし今回の共闘やらマルチやら半額はかなり実入りが大きかったな。
共闘半額のお陰でJMPのニルヴァーナ作れたし、オリバーも作れそうだし。
マルチ半額でDエンジェル・オリヴィエに通って、2本めのコルタナドロップして、自作素材も1本分貯まりそう。
エクストラクエ半額でヘイロー回ったおかげで、ジーン増やしつつ天使武器集めて、ダマスカスで最終解放したケル銃1本もLv120まで上げられたし、古戦場武器の色変えにたくさん必要な光鱗も200個まで貯めた。
まあ光鱗は早速使って50個減ってるけど。
合わせて開催された古戦場でシスも仲間にしたし、ここ数日でかなり色々やってる気がする。
無課金ハデス用の闇武器も、一応無凸並べは出来るしね。
現状リボンとディア弓がスキルレベル最大になってないし、3本目のコルタナ来たらケルダガー交換して、メイン武器にした六崩拳も、最終的に闇四天刃にする必要あるけど。
ただ、ハデス編成は現状セレバハ編成と体力最大で威力が変わらないくらいなんだよね。
水着ゾーイでHP1に出来ること考えると、セレ拳で背水多くできるセレバハのほうがいいのかなと思わなくもない。
強化はしてないけどオルタナも1本ドロップしたし、セレバハでも通常枠がケル銃・ケル短剣・コルタナ・ディア弓で、HP補いつつ連撃率それなりに高くなってるし。
武勲で交換しやすいセレバハのほうが上限解放もし易い分、HPも高くしやすい気がするしなあ。
まあ武勲は光武器揃えるのにも使いたいし、HLマルチだとヒールオールバンバン飛んできてあんま背水利用できないから、ハデバハで安定した火力が出せてるなら、それで良いかも知れないけどさ。
今行きたいアポロンHLは、石HLマルチの中では一番ゆるいらしいけど、それでも攻撃力は結構あるから、背水狙うほど余裕ないかもしれないし。
まあDA・TAがバンバン出るのは見てて楽しいし、今ん所はこれでいいか。
とりあえず今は全属性で無凸攻刃のSlv10を目指して、それが終わったらセレバハ進めればいいかな。
余裕が出るまでは、闇四天とコルタナ作ったら完成でいいだろう。
シエテもサラーサもオクトーもシェロちゃんの店に来た経験があって、シェロちゃんとは顔見知りだったけど、シスとは初対面だったみたい。
あと、見るからに不審者だし商売の妨げになるから、店内では仮面外してって言われてた。
かっこいいキャラだと思ったら、案外そんなかたっ苦しいキャラでもない感じ。
六崩拳を覚醒させてく主人公には、あの男に似た気配を感じたからどうこう言ってた。
仮面つけてる時は不審者感丸出しで、強者らしい口調してるんだけど、シェロちゃんに仮面を外されると性格が変わる。
性格が変わるっていうか、ちょっと幼児退行してる感じすらある。
2回めの登場イベントでシェロちゃんに仮面外された時の台詞が
「あひぃ……! や……やめてよぉ……」だった。
勇者王ボイスでヘタレられるとなんか、こう・・・。
で、なんかカルム一族っていう暗殺拳一族を滅ぼしたのが、一人の少年だったとかいう話が出てたんで、その少年がシスっぽい。
加入フェイトもカルム一族の真実ってタイトルだし。
シスはデバフを打ち消す十天の試練を使わず、攻撃も単体攻撃のみらしいんで、土属性で挑んで見る。
今回の古戦場は仕様の変わった水属性だけど、EX+のイルルヤンカシュもウォーロック・サラ・オクトー・ハロユースで5分以内に倒せるし、シスもささっと倒せるだろう。
まあ闇属性のシスに土属性だと、デバフも入りにくいんだけどね。
イルルヤンカシュ戦と同じアビ構成だから、無効化されるグラビティも入ってるし。
最初のターンにモードゲージが増える惡門・羅刹を使い、その後は25%ごとに攻撃力・TA率・再生力が付与される鬼門・修羅を使う。
アイム修羅!
マグナ3凸が揃ってるなら、防御デバフ無くて弱点属性じゃなくても、チャージターンが溜まって特殊技を使う前に25%削りきれるんで、特殊技は飛んでこない。
んだけど、通常攻撃が強力。
攻撃を下げてない状態だと、バフがついてない最初でも3000ちょいのDAがくるし、HPを減らせば攻撃力も手数も増える。
25%切ると、5000前後の3回攻撃になる。
サラ・オクトー・ハロユースが落とされたけど、残り22%をサラーサのグラゼロと、主人公の奥義、最後にサラーサのカウンターで無事撃破。
手数が多い敵だから、カウンターの豊富な土属性で挑むのは悪くなかったのかも。
いや、カウンター持ち控えのサラーサだけだったけど。
あとは主人公を光ウォーロックにして、紫煙とアロレで暗闇と攻撃下限のデバフ入れられれば楽だったのかな。
まあ光四天刃持ってないけど。
で、倒すとシスの身の上話を聞くことに。
案の定カルム一族の生き残りだった。
なんか強すぎて一族内に対立が起きて、怒りと悲しみで暴走、一族絶対殺すマンに。
その後空の果てを目指す騎空士に精神的な意味で助けられたらしい。
どうせ主人公の父親でしょ。
まあ主人公たちも空の果て目指してるし、一緒にその騎空士探そうって提案すると、この身をお前に委ねよう(直球)って言われる。
で、他の団員との挨拶では仮面外そう、って事になって、仮面をつけてた理由は対面恐怖症だったってことが発覚した。
しかしシエテはよくシスを十天衆に入れたな。
人脈というか、実力のある人間を見つける能力と、交渉力がすごい気がする。
現状私が知ってる十天衆って皆一癖ある性格してるのに、全員シエテが用意した共通の服とマントつけてるし。
まあシスもさくっと上限解放させておく。
見た目は上限解放後より、上限解放する前のほうが好きなんで、スキンはもとに戻すけど。
ちょうど今共闘半額でランク・EXP1.5倍中だけど、Lv上げは明日スラ爆しようか。
20日にサイドワインダーのクラス4ジョブにあたるハウンドドッグが実装されるって話だし、それ取ってから、シスと一緒にLvあげちゃおう。
ついでに雄風の葉を30個まで集めれば、あとは碧空の結晶5個集めるだけで、JMPのオリバーが作れる。
リビルドはしなくていいだろう。
しかし今回の共闘やらマルチやら半額はかなり実入りが大きかったな。
共闘半額のお陰でJMPのニルヴァーナ作れたし、オリバーも作れそうだし。
マルチ半額でDエンジェル・オリヴィエに通って、2本めのコルタナドロップして、自作素材も1本分貯まりそう。
エクストラクエ半額でヘイロー回ったおかげで、ジーン増やしつつ天使武器集めて、ダマスカスで最終解放したケル銃1本もLv120まで上げられたし、古戦場武器の色変えにたくさん必要な光鱗も200個まで貯めた。
まあ光鱗は早速使って50個減ってるけど。
合わせて開催された古戦場でシスも仲間にしたし、ここ数日でかなり色々やってる気がする。
無課金ハデス用の闇武器も、一応無凸並べは出来るしね。
現状リボンとディア弓がスキルレベル最大になってないし、3本目のコルタナ来たらケルダガー交換して、メイン武器にした六崩拳も、最終的に闇四天刃にする必要あるけど。
ただ、ハデス編成は現状セレバハ編成と体力最大で威力が変わらないくらいなんだよね。
水着ゾーイでHP1に出来ること考えると、セレ拳で背水多くできるセレバハのほうがいいのかなと思わなくもない。
強化はしてないけどオルタナも1本ドロップしたし、セレバハでも通常枠がケル銃・ケル短剣・コルタナ・ディア弓で、HP補いつつ連撃率それなりに高くなってるし。
武勲で交換しやすいセレバハのほうが上限解放もし易い分、HPも高くしやすい気がするしなあ。
まあ武勲は光武器揃えるのにも使いたいし、HLマルチだとヒールオールバンバン飛んできてあんま背水利用できないから、ハデバハで安定した火力が出せてるなら、それで良いかも知れないけどさ。
今行きたいアポロンHLは、石HLマルチの中では一番ゆるいらしいけど、それでも攻撃力は結構あるから、背水狙うほど余裕ないかもしれないし。
まあDA・TAがバンバン出るのは見てて楽しいし、今ん所はこれでいいか。
とりあえず今は全属性で無凸攻刃のSlv10を目指して、それが終わったらセレバハ進めればいいかな。
余裕が出るまでは、闇四天とコルタナ作ったら完成でいいだろう。
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