アフィリエイト広告を利用しています
« MTGアリーナの話19 | HOME | Idle Wizardの話 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話85

グラブルの話。
先の古戦場で、目標だった十天衆の全最終上限解放を達成。
最近使っててちょっとイマイチ感を感じるキャラとか、装備や他のキャラ的に上手く使えてないキャラもいるけどまあよし。
次の目標は何にすればいいんだろうな。


まあそれはともかく、今回は天井するからそのメモとして記事を書くことに。
水着狙いで今月末か、素のキャラ版ゴブロ・エウロペ狙うためにグランデフェスかで迷ったんだけど、水着レジェフェスでも天井で十二神将がいて、今月は無料10連で40連分浮くから今引くことにする。

ちなみに無料分でのSSRは闇属性100%のケルベロスだけ。
ハデスあるし…。
あとグラフェスでSSR確定チケももらったけど、それはルシフェルだった。
もう5凸してあるんだよなぁ…。
両方合体させてバハムートにならんかね。

とりあえず260回分を回すけど、今の石とチケが、135085石と、単発202に10連が2枚。
ちょうど450回分の石に222回分のチケットだから、672回分。
260回分使って412回分が残るのか。
1回天井しても年末までにもう1回分たまるかな?

とりあえず先にチケット消費しちゃう。
200枚マジめんどい。


単発1枚めで水着サテュロスが来て、幸先が良さげ。
使うなら最低でも3凸した後っぽいけど、金剛突っ込むかはどうだろうな。

で、もう1枚引いてから気付いたけど、1枚1枚引いてたら余分に単発使い切っちゃうんじゃないかと思って、先に10連を回しておくことにする。
無料分が40、単発チケが200だから、10連チケットと石で60回すか。

2019-8gatuatama.jpg


結果がこれ。
最初の10連で水着ディアンサが来たけど、今となってはどうなんだろうな。

20・30と微妙なのが続き、次は水着サテュロスとテレーズのSSR2つ。
テレーズは今の火のスタメン追い出せるほどじゃないだろうと思う。
短期決戦ならアラナンと合わせてワンチャンあるかもしれないけど、通常攻撃4ターンで終わる短期決戦ってないからなぁ。
私の火PTってオッケ染で初速は遅いし。

50連ではパーシヴァルの兄のアグロヴァルが。
そういやいたなこんなの。
水キャラだけど使わないと思う。

で、10連の最後の武器は金月かーって思って結果を見たら、まさかのカツオ。
マジすか!
これはガチャ回し終わったら即金剛つっこんで4凸しとくべきだな。
正直ここまでで1番嬉しい。


とりあえず102回でSSRが無料の1にガチャでの6だから7。
期待値よりちょっと高いくらい。
このままを維持したいところだ。
そうでなくとも、最低限水着エウロペかクビラのどっちかがきて欲しい。


で、単発の処理に入る。
何枚使ったとか覚えてられないから、出たSSRだけ書くか。

全然SSRがでず、40枚ほど使ってようやくイングヴェイが来る。
水属性キャラ多いな。
多分使わない。
同じ水でも最近超強化されたらしいリリィならなぁ。

その後水着コルワの金月だけで50枚まで終了。
9/150だから期待値通りではあるか…。

その後も全然SSRが出ず、やっと出たと思ったら3枚目の水着サテュロス。
季節限定SSR石は確率高いんだよな。
水着マキュラも何枚か出てたし。

結局それしかSSR出ずに、10/200に。
天井やるといっつも期待値下回るんだよなぁ。
というか、なんか流れ的にアニラかクビラのどっちかが来れば良しでどっちも来なかった年始のガチャと同じ流れになりそう。
リミ武器も来ない気がするなぁ。


と思ったらAK4Aのリミオイゲンが来た。
オイゲンか…。
奥義PTでオクトー強化するにはまあ良いんかな。
武器も土はマグナだけど、奥義の防御ダウンでメカニック編成に良いらしいし。
9月から適宜リミキャラ最終されるらしいしね。
まずはカタリナとラカムらしいけど、オイゲンもそう遠くないはず。

その後は金月1個だけで終わり、12/250。
絶対SSR6%までいかないって。

で、最後の50連ではSSRが1つも出ず終わる。
ホントクソ。


結局めぼしいのはカツオと次点でリミオイゲンか。
がっかりもいいとこだな。


で、天井は何にするべきか。
候補はまあ水ロペかクビラだよね。

ロペは水ダウンが25%で、ユエルから入れ替えられるのが魅力か。
クビラの方は、光の与ダメ上限アップが魅力か。
声もほっちゃんだし。


んー、水編成のユエルよりはロペのほうが強そうではあるけど、ユエルでもなんとかならないでもないからなぁ。
水は現状維持でも良いのかな。
結構長い間変わってない気がするけど。

逆にクビラは光が今剣パなんだけど、20%とは言え光耐性ダウンもあるし、リミヴィーラ入れて斧編成もワンチャン?
最近はいかに上限上げていくかが鍵らしいし、そう言う意味ではクビラ有利かな。

あと、これからの無料10連でロペが出る可能性はあるけど、クビラは多分今回逃したら入手機会ないんだよね。
これから資金ためて年末年始で天井すると思うけど、例年通りならクビラは11月末でガチャからでなくなるし。

うーむ、ここはクビラとっておくかな。
水PTの更新はまた次の機会ってことで。
その場合、交代候補はカタリナかな。
ラカムの影に隠れがちだけど、リミカタも大幅に作り変えないと出番ないキャラだけどね。
そこまでの強化されるかは微妙な気がするなぁ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。