アフィリエイト広告を利用しています
« Civilization5の話24 | HOME | グラブルの話84 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話83

グラブルの話。
数日前高級鞄HL6種とローズクイーンHLのソロ称号取得の話しようとしてやめた。
今回はガチャの話。
マグナ2のキャラがグランデフェスで実装されていて、石もぶっ壊れだったシヴァがキャラ性能もぶっ壊れ。
で、ほしいけど新十二神将のために石を取っておかないといけない、クリスマスに限定メーテラ狙って100枚チケット使ってでなかったのを後悔。

してたんだけど、無料10連ガチャルーレットとか、SSRが出るまでガチャ引けるガチャピンモードのおかげで、手持ちの石とチケを全部吐き出せば、残りが10連ガチャだけでもンデフェスとレジェフェスをW天井出来ることが発覚。
なんで、今回はシヴァが出るか天井するまでガチャを回すことに。

これで天井3回目だっけ?
SSR率負け越してるからなんとか勝ちたい。
今回は残り210で6%だから、12.6。
SSR13以上で期待値勝ち越しか。


画像用意しながらガチャ引いてるけど、途中でなにか会った文でも書いてく。
まず30連目で、オリヴィエの開放武器フォールンソードが出てきた(2本め)。

今回ので最終上限解放きて渾身ついたんだけど、2本めってどうするよ…。
1本はダマ使って開放したけど、そこまで劇的に強くなったって感じはそんなしなかったんだよね。

排水しか無いケル銃の出だしを補えるとは言え、武器枠も辛いしなぁ。
うーむ、5周年で闇天司武器来るらしいけど、それが来れば多少枠を節約できて入れる隙間もでる?
メイン1、グラシ3、ケル銃2、オメガ1、フォールン2、天司1?
オメガを抜いてメインにパラゾ握ればEX入れられる?
正直フォールン1本作ったけど、あんまり変化なくてうーんって感じだったからなぁ。
2・3本作れば変わるのか?でもなあ。
玉はあるけど保留が無難か。



で、6回目までやって、SSR0が3回、SSR2個が3回でSSR率10%と幸先がいい。
キャラはグレアだけだけど、金月5個は充分美味しいだろう。
元からダマ交換分はあったけど、十二神将狙いの天井でダマ2個分の金月が溜まるかもしれない。

でもその後はイマイチで、13回までやって残り90連までに追加で金月1だけ。
2018matu1.jpg

グランデフェスのリミキャラは、レジェフェスのリミキャラより数段強いから、リミキャラ出してほしいんだけど…。



で、後半戦の残り90連。
ここまで来たら途中で引いても天井行ったほうが良いのかな?
後々のために温存したい気はするけど引き際がわからん。


14回目はおくすりで、これはダメなのかと思いつつ15回目を引くと、エデンが出てきてルシオが加入。
ラウンドリップセイバーー!(ルシオ違い)
武器がゼウス編成で3本くらい必須らしいけど、キャラは今となってはそこまでじゃないんだっけ?
一応4凸のルシフェル石はあるから、石借りればゼウス編成も行けるけど、エデンは凸らなくていいかな。

まあ一応リミキャラだから嬉しかったけど、そのせいでスクリーンショットを撮り忘れるミス。
やっちまったけど、15回目のSSRはエデンのみって覚えとけばいいだろう。


で、17回目でも金月が2個でて、属性エレメントも欲しいなと思った矢先、18回目でゴリラとセトが来た。
どっちももう出た事があるな。
セトはこれからグリム琴4凸2個作らないとだからちょっとありがたいし、土エレメントは土のマグナ2武器をオノ3・刀1作って、ユグマグ石も4凸したから枯渇気味。
エレメント目的でユグマグ通いを日課にしてたからありがたく砕かせてもらおう。
十天衆最終のための銀依代最終に使う、300の属性エレメントがキツイんだよね。

次の18回目で光高級鞄のヘクトルが来たけど、高級鞄は3・4凸できれば有用性高いから砕かない。
というか、今も私の各編成でセットしてる召喚石は、加護目的のメイン以外3凸鞄3つにルシフェルって状態だし、上位互換に入れ替えられる可能性が後々でもあるなら、それに越したことはない。


2018matu2.jpg


その後も引くごとにSSRが1個以上出て、結果としてSSR18個の大勝利。
内訳は金月9、キャラ加入4(グレア・ルシオ・風ランスロット・アレーティア)、召喚石5。
キャラはグレアが私が持ってなかった火のディスペル要員として嬉しいくらいで、他は微妙な感じかも。
グレアも火属性って、天井で入手するシヴァが当面抜けないだろうから活躍するの難しそうだしね。

武器的にもキャラ性能的にも、ドランクが欲しかった感はある。
もしくは土刀パをより良くするためにブローディア。


でも石は足りなかった土エレメント(ゴリラ)に、これからいっぱい使う予定の風エレメント(セト)、高級鞄がヘクトルにカー・オンと、中々いい感じ。
最後の1個は雷霆公だったけど、光エレメントは900個あるし、フォールン最終とかで闇エレメントが土エレメントより少なくなってるのに今更気付いたから、リッチのほうが嬉しかったか。


まあ期待値を大きく上回れたし、金月も9個と大量に入手できたから良いとしよう。
石の節約はできなかったけど、結果としては十分以上にいい結果だろう。

ただ、今日月曜だから、キャラ育成が大変そう。
経験値1.5倍・雫効果2倍の土日スライムならすぐ育てられるんだけどね。
次の土日はCP期間終わってるから、共闘でスラ爆でもしようかね。

いや、それやるなら十二神将加入してからのほうが良い?
でもキャラ増えたら1時間じゃ終わらない可能性もあるか?
まあ今のうちからやっておいてもいいか。
どうせ汁は有り余ってるし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。