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魔戦カルヴァの話3

今日も今日とてカルヴァの話。
星4をLv10にするのは中々長い道の様子。
8から9が2880で9から10が4320だから、合計で0から5にするまでの3倍とかかかってるんじゃないかなーと予想。
合成費用も5から10にするまでに20万以上かかってると思うし、0からだと30万以上?

ターキーの消費量もお金の消費量も大量だから、ジェラルド星4にするのも辛いなあ。
やっぱLv5で運用できるものを選んでいったほうがいいんだろうか。



デッキの方針としては、王国主体になって行くんじゃないかなーと考えてる。
今の主力がエンシャンタスとジェラルドが両方王国だし、Lv5で反射もちになるトルーパーがあるから、それあたりを使ってどうこう。

王国のATKを増やしたり、回復能力持ちのカードを入手したりしたいね。
回復能力はフィアンマがいるけど、反射が増えてきたら自滅しそうなのがね。



他のカードでは、敵を全滅させろってクリア条件のが難しいから、それに使えそうなカードも欲しい。
これは耐久に優れた前衛がいい気がする。
何らかの自己回復手段持ったやつね。
吸血なり回復なり。

数を絞らないと相手のHP減らしちゃうけど、並ばせる減らすとダメージ能力じゃ火力が追いつかんし。
こっちの数を絞るためにも、1体1体が高い攻撃力を持つやつでなんとかしたい。



とりあえず今日の分のダンジョンに潜って、マジカの欠片も狙いつつ経験値集め。
残り2枚でマジカ20枚で、今欠片が残りダンジョン1・フリー対戦1だから、2回欠片集めてサクッと20枚を達成したい。

ダンジョンはともかく、フリー対戦での欠片が入手しにくくて困るんだよね。
1戦毎に10分待たないとだし、Lvが上がって相手が強くなってるから、勝てない相手が多くて。



何とか欠片でマジカを1枚入手して、ランキング対戦で10連敗の成就も達成させたことで、マジカ20枚を集めきる。
次は30枚の成就が出てきたけど、もうやる気ないです。


ついでにダンジョンでLvも20に上がったから、この空いた枠を埋めるべく、マジカでカードを引いていく。
ちなみにLv20でルーンを2つ同時に付けられるようになったけど、寒波以外に良いルーンがないんで、あまり活かしきれてない。

星4カード入手が毎日活躍度の1項目になってるから、1枚ずつ引いていって、星4が出るか何枚目かで止めるのが良さそう。
何枚引いた所で止めるべきかは判らんが。


とりあえず3枚引いてみると、プレイヤーのHPを回復させる祈祷5をデフォで持ち、Lv10で自分以外の全王国カードを200回復させる、王国の守護4持ちのセイントナイトが出てきた。

これなんで自分は回復できないんかね?
回復量が1あたり大きいからか?
よく読んだら回復じゃなくて増加だから、そこら辺も影響してるのかな。


結局10枚引いたけど、1枚も星4はこなかった。
最初の10連で2枚引いたのは運が良かったんだなあ。

無いとは思うけど10連だと星4が出やすい事を祈って、残りの10枚まとめて使う。
が、当然のように星4は出ずに、セイントナイトとフィアンマが出てきた。
フィアンマ4枚態勢は、反射持ちが増えてきた今さすがに・・・。


まあデフォで王国特攻の暗殺3を持つコカトリス2枚と、幽魔に特攻の聖光3を持つグリフォンが1枚出てきたから、一部エリアの全滅勝利は達成しやすくなったか?



で、ダンジョンを回ったら、活躍度とかログインボーナス・フレンドからもらった体力で先に進む。
全滅させて勝てって言われてるのに、死ぬと手札に戻るカードばっか使うデッキ相手に詰まってるから、イージーだけをクリアしていく。

イージーというかこのゲーム、マップの最高難易度はハードだけど、それ以下は簡単と普通なんだよね。
なんでハードだけ英語なのかわからんが。



まあ難易度が日本語だろうが英語だろうが関係ないし、サクサクと進めるだけ進む。
5−5から5−8まで一息にクリアすると、エリア5の迷宮がアンロックされる。

早速入ると、経験値が1戦あたり900〜最上階で1200とかなり美味しい。
これは進めるだけ簡単だけをクリアしていって、先々の迷宮をアンロックしていったほうがいいのか?

でもあんま先に進んでも、迷宮の敵をオートで倒せなくなりそうだしなあ。
このアンロックされたばっかの火炎の塔でも、敵のLvがこっちのLv超えてるのが結構出てくるし。



火炎の塔まで来ると、3階4階の宝箱からは星3のがたまに出てくるようになる。
今回はあまりいいものではなかったけど、そのうち役に立つような星3も出てくるか?
出来れば王国の攻撃力を上げられるようなカードが来て欲しいけど、あまり期待は出来ないだろう。



火炎の塔を終わらせたら、とりあえず進みつつ、探索をするためにハードまでクリアしやすそうな、条件が緩い所を探す。
6−1からは、敵がルーンを3つ装備してくる。
こっちはLv30にならないと3つ付けられないのに、相手は27とかで3つ。
まあいいルーン持って無いから別にいいけどさ。


クリア条件は6−1も結構緩い感じだけど、ここは探索1回あたりの収入を多くするために、更にちょっと進んだ6−3を探索点にすることに決めた。

ちなみに6−1のクリア条件は低難易度から勝利・風属性ルーン入れる・墓地5枚未満。
6−3は勝利・氷ルーン入れる・精霊3枚以上。
主力の寒波が氷ルーンだし、回復役のフィアンマが丁度3枚だから、6−3は何も考えずにクリアしても達成できる。
まあ勝てればの話だけどね。


普通までは文字通り普通にクリア。
しかしハードは敵の攻撃に耐え切れず、敵の数がこっちを上回って負けた。

素のスペックで押し負けてるし、敵のコカトリスが毒液と王国特攻でジェラルドを突破するってのがかなり辛い。
相手は幽魔が多くて+蛮族な感じ。
これらに特攻を持ってるのが王国。
これは消耗戦だなあ。


セイントナイトがLv5で幽魔に特攻を持つから、基礎スペックを上げるためにもLv5に強化。
ダークアサシンくらいなら、フィアンマの追撃があって回避されなければ1ターンで倒せる感じ。
2・3回挑んでみたら、コカトリスを上手く凍結させて、何とか突破出来てた。
まあそれでも、最後はエンシャンタス1体しか残ってなかったけど。


行動不能はやっぱり強いなあ。
ルーン2つになったし、特殊なルーンが入手できないうちは、やっぱ攻撃や行動不能狙いのルーンを入れていったほうがいいのかな。

まあ今まで通り山札1以下で3体に氷の寒波と、HP40%未満で3体に雷の台風しか選択肢ないけどね。
カードの強化に金を使うべきか、ルーンを作るのに金を使うべきか悩みどころだ。



とりあえず現状は反射が敵に居ても反射2とかが1枚2枚だから、フィアンマのLvを幾らか上げていこうかなあ。
回復役だから死ににくいように、体力を上げたい。

後はやっぱりルーン研究かね。
正直終りが見えないけど、発動条件と効果が良いルーンはいくつか抱えておきたいし。
できれば自分の王国カード枚数で発動するルーンとかもあったらいいんだけど、いい効果のがあるかが問題かな。
あとで改めて、青欠片で作るルーンの効果確認しておいたほうがいいかも。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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